【自己理解事例:首藤綾乃様】求めていた 、「これをやるだけ!」という状態になれました

ジコリカイ卒業生の声

お知らせ:本が売れています

「自己理解メソッド」が本になりました。
世界累計9万9500部突破!
Amazonレビューも300件を超えています。

自己理解プログラム成功者インタビュー「首藤綾乃様」

 

自己理解プログラムの成功者インタビュー!

今回は笑顔たっぷりで和やかにお話くださいました、首藤さんです。

  • 受講前の課題
  • 自己理解プログラムの良かったところ
  • 自己理解プログラムはどんな人におすすめできるか

について語っていただきました!

 

自己紹介をお願いします

首藤です。

自分の表現で人にパワーを届けることを目標に、SNSで歌と文章の発信をしています。

 

講座の受講前はどんな課題がありましたか?

当時は仕事がこのままでいいのかという納得感がなく、心も体もボロボロで病んでいて…

どうやって自分と向き合ったらいいのかの方法がわからずに困っている状態でした。

 

プログラムに参加してどうなりたいと思っていたのですか?

このままでいいのかわからないという状態から、確実に「これ」というものを見つけて、突き進められる状況になりたいと思いました。

 

「ジコリカイ」を選んだ理由は?

一年くらい前にやぎペーさんの書いた「自己理解の専門家が教えるやりたいことを探すブログ(旧:自分コンパス)」を見たときに、一番しっくりくる方法だと思っていました。

その感覚を信じてみようと思ったのが受講のきっかけです。

エニアグラムやウェルスダイナミクスなど、就活でも活用されるような無料のものをやってみてはいましたが、自分のものにできない感覚があったので…

 

自己理解プログラムを終えて

 

受講してどのような変化がありましたか?

受講前は、自分との向き合い方がわからない状態でしたが、受講後一ヶ月くらいで「これを3ヶ月続けたら必ずやりたいことが見つかって突き進められるという確信が生まれました。

そのあとは何も考えず、夢中にプログラムに取り組むだけでしたね。

3か月を終えた今は、最初になりたかった「これをやるだけ!」というものが見つかった状態です。

 

その変化の理由や、プログラムの良かった点は?

3つあります!

一つは、分が前進している感覚があったこと。真剣に取り組めば必ず成長できる仕組みがありました。

 

二つ目は仲間がいたこと。これはすごく大きかったです。

自分ひとりだったら続けられたか自信はないけど、(仲間がいたことで)すごくモチベーションに繋がりました。

3か月も続けられることってなかなか難しいですよね。

 

三つ目はやぎペーさんです(笑)

本当に温かくて、本気で応援してくださっているということが伝わってきました。なので、それに励まされて、頑張ろうと思えました。

 

「ジコリカイ」はどんな人におすすめですか?

私みたいに自分との向き合い方がわからないという方には、向き合い方の一つとしておすすめしたいです。

あとは一人では頑張れる自信がないという方。ジコリカイにはみんなと頑張れる環境があるのでぜひ飛び込んでみてほしいなと思います!