【自己理解事例:首藤綾乃様】求めていた 、「これをやるだけ!」という状態になれました

自己理解プログラム成功者インタビュー「首藤綾乃様」

 

自己理解プログラムの成功者インタビュー!

今回は笑顔たっぷりで和やかにお話くださいました、首藤さんです。

  • 受講前の課題
  • 自己理解プログラムの良かったところ
  • 自己理解プログラムはどんな人におすすめできるか

について語っていただきました!

 

自己紹介をお願いします

首藤です。

自分の表現で人にパワーを届けることを目標に、SNSで歌と文章の発信をしています。

 

講座の受講前はどんな課題がありましたか?

当時は仕事がこのままでいいのかという納得感がなく、心も体もボロボロで病んでいて…

どうやって自分と向き合ったらいいのかの方法がわからずに困っている状態でした。

 

プログラムに参加してどうなりたいと思っていたのですか?

このままでいいのかわからないという状態から、確実に「これ」というものを見つけて、突き進められる状況になりたいと思いました。

 

「ジコリカイ」を選んだ理由は?

一年くらい前にやぎペーさんの書いた「自己理解の専門家が教えるやりたいことを探すブログ(旧:自分コンパス)」を見たときに、一番しっくりくる方法だと思っていました。

その感覚を信じてみようと思ったのが受講のきっかけです。

エニアグラムやウェルスダイナミクスなど、就活でも活用されるような無料のものをやってみてはいましたが、自分のものにできない感覚があったので…

 

自己理解プログラムを終えて

 

受講してどのような変化がありましたか?

受講前は、自分との向き合い方がわからない状態でしたが、受講後一ヶ月くらいで「これを3ヶ月続けたら必ずやりたいことが見つかって突き進められるという確信が生まれました。

そのあとは何も考えず、夢中にプログラムに取り組むだけでしたね。

3か月を終えた今は、最初になりたかった「これをやるだけ!」というものが見つかった状態です。

 

その変化の理由や、プログラムの良かった点は?

3つあります!

一つは、分が前進している感覚があったこと。真剣に取り組めば必ず成長できる仕組みがありました。

 

二つ目は仲間がいたこと。これはすごく大きかったです。

自分ひとりだったら続けられたか自信はないけど、(仲間がいたことで)すごくモチベーションに繋がりました。

3か月も続けられることってなかなか難しいですよね。

 

三つ目はやぎペーさんです(笑)

本当に温かくて、本気で応援してくださっているということが伝わってきました。なので、それに励まされて、頑張ろうと思えました。

 

「ジコリカイ」はどんな人におすすめですか?

私みたいに自分との向き合い方がわからないという方には、向き合い方の一つとしておすすめしたいです。

あとは一人では頑張れる自信がないという方。ジコリカイにはみんなと頑張れる環境があるのでぜひ飛び込んでみてほしいなと思います!

 

 

他にも多くの方々が「自己理解プログラム」でやりたいことを見つけています

蔭山 星様 (職業:コンサルタント)

21歳から7年間探し続けていた「本当にやりたいこと」が見つかりました。

自己理解をする前は、このまま生き続けていて大丈夫なのかというモヤモヤ感がありました。

本を読んで自分のやりたいこと探しをしていましたが、結局本当に自分がやりたいことは見つかりませんでした。

八木さんのプログラムを受けてやりたいことが見つかったのは、体系的に構成されていたことが大きな要因だと思います。講座を受けていて納得感がありました。

やりたいこと探しを終わらせられるなら、100万円払っても安いんじゃないかなと思いますね。

渡辺絢斗様 (職業:エンジニア)

やりたいことが多すぎてぐちゃぐちゃになっていた頭の中が、シンプルに整理されました。

自己理解をする前は、やりたいことが多すぎて全部中途半端になってしまうそんな自分が嫌でした。

講座の中の「目的の見つけ方」と「目標の見つけ方」というパートが僕にはとても良かったです。

プログラムの中で言葉の分類をしっかりしてくれているので、それで頭が整理されたんだと思います。

僕と同じように、やりたいことが沢山あって困っている人に受けてもらいたいですね。

目黒 稔莉様 (職業:飲食店店長)

辞めたいと思っていた仕事が、実は自分の夢につながっているということが分かって仕事へのモチベーションが上がりました!

元々自分のやりたいことだと思ってやっていた接客業なのに、ある時から退屈に感じるようになってしまいました。

自己理解をする前は、このまま続けていいのか、モヤモヤしていた状態でした。

それを解決するために本を読んだり、先輩に相談したりしていましたが、色んな人の答えを聞くことで逆に混乱してしまっていました。

プログラムを進めていくうちに、自分の好きなことが自信を持って言えるようになりました。そして磨いていくべき強みも見つかりました。

自信を持って「これがやりたいことだ!」って言えない全ての人に受けてもらいたいなって思います。

やりたいこと探しを終わらせる、無料オンライン個別相談に参加しませんか?

夢中になれる働き方を作りたいあなたへ

オンラインで気軽に相談してみませんか?

無料オンライン相談会では、
あなたの現状の課題を客観的に分析させていただき、
自己理解を通じて自分のやりたいことに夢中になるまでのプロセスを解説します。

自己理解プログラムに興味のある方は、ぜひ気軽にご相談ください。