【自己理解事例:蔭山星様】7年間探し続けていたやりたいことが見つかった

自己理解プログラム成功事例

お知らせ:本が売れています

「自己理解メソッド」が本になりました。
発売3ヶ月で世界累計5万6000部突破!
Amazonレビューも150件を超えています。

 

自己理解プログラム成功者インタビュー「蔭山星様」

自己理解プログラムの成功者インタビュー!

第二弾はコンサルタントの蔭山さんです。

  • 受講前の課題
  • 自己理解プログラムを選んだ決め手
  • 自己理解プログラムはどんな人におすすめできるか

について語っていただきました!

 

講座の受講前はどんな課題がありましたか?

自分のやりたいことについてモヤモヤしていて、このまま生き続けて大丈夫なのかという不安がありました。

 

この講座を選んだ理由は?

(自己理解に関する)本を読み、ワークなどはやっていたのですが、本当に自分がやりたいことが見つかりませんでした。ゴールがないマラソンを走っているような感覚でモチベーションが続かなかったんです。

しかし、このプログラムでは何をしていくかの枠組みが決まっていたので、納得感がありました。

 

自己理解プログラムを終えて

受講してどのような変化がありましたか?

なにをしたらいいかわからずモヤモヤしていましたが、今は一つに決めて動き出せています。迷いがなくなったという状態になりました。

 

なぜその変化が起こったと思いますか?

プログラムの最後に「あなたはどう行動していきますか?」というところまで盛り込んであるので、中途半端な状態で終わることなく自己理解を進められたからだと思います。

 

この講座はどんな人におすすめですか?

人生に本当に悩んでいる人におすすめです。何事についても「モチベーション」は自分が本当に必要性を感じたものにしか湧かないと思うので、なんとなく自己理解したいという人にはおすすめできないですね。