息を吐くことすらお金にできないか考えろ!

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

ドラゴン桜やインベスターZというヒット作品を連発されている漫画家の三田紀房さん。

そんな三田紀房さんの「息を吐くことすらお金にできないか考えろ!」という言葉がすごく良い。

「息を吐くことすらお金にできないか考えろ!」をブロガー的に言い換えれば「人生を100%コンテンツ化しろ!」になります。

自分の持っている全ての知識と経験を誰かの役に立つ形で発信しろ、という意味。

料理で言うと、大根の実の部分だけじゃなく、葉っぱまで美味しく食べる技術のこと。

 

僕はまさにそうやって考えて来て、これまでブログやTwitterなどのメディアを使って自分の経験を発信してきました。

以下の記事では人生のコンテンツ化方法について書いています。

僕がここにダラダラ書いている内容を誰かでも分かりやすい「息を吐くことすらお金にできないか考えろ!」と表した三田さんは本当にすごいなと。

そのまま僕が運営しているオンラインサロンの標語にしたいくらい。

 

三田さんのビジネス思考について書かれている以下の本を読みましたが、そこでも徹底的に効率化・差別化してどうやってウケる漫画を作るかという考えがまとまっていました。

 
サラッと読めるのでおすすめ。

さっそく実践するために、過去のブログ記事を朗読してもらってYouTubeにアップすることにしました。

文字を読むのがしんどかったり時間が取れない人にも、移動時間に聞いてもらえるようにするための試みです。

 

あとやりたいのは過去のブログ記事をまとめた電子書籍の作成。

せっかく自分が作ったコンテンツなので、ブログ内以外でもコンテンツ化したい。

誰か手伝ってくれないだろうか…。

 

息を吐くことすらお金に変えて、お金のために働く無駄な時間を更に減らしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次