ブログは自分自身のプラットフォーム。全ての活動をコンテンツとして資産化せよ

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

 

ブログをプラットフォーム化して、自分の人生全てがまとまった場所にしたい。

 

目次

ブログを自分自身の情報がまとまったプラットフォームとして活用する

これまでブログは単なるブログとして使ってきました。

でも、これだとブログのポテンシャルを活かしきれてない感がずっとあったんですよね。

これからはブログを「自分の活動が全てまとまっている場所」として利用していきます。

 

広告収入もいいけれど、結局は自分の出した情報だからこそ見に来る人を増やす

「検索からのアクセスをいかに集めるか」ってこれまで考えていましたが、それはもう辞めにします。

検索で上位表示できて、アクセス伸びて、アフィリエイトで稼げてもあんまり楽しくない。

2年くらいやって満足しました。

これからは名指し検索を集める。

  • やぎぺー
  • 八木仁平
  • やぎろぐ

など、指名キーワードで自分の出す情報を欲しい人を集める。

ココらへんの話は、ちきりんさんのブログ運営論が参考になります。

 

YouTubeチャンネルもトップページに埋め込む

最近YouTubeチャンネルも始めました。

その最新動画もブログのトップページに埋め込む。

知り合いのエンジニアによると、結構簡単に出来るらしいので近々導入予定です。

 

自分の活動を全て資産として残していく

結局はブログを自分の資産として育てていくのが大事になっていくんですよね。

資産を積み上げて行くほど、ブログは自分の分身となっていき、自分が働かなくても勝手に稼いでくれるようになります。

僕のブログは既にそうなっているのですが、もっとそれを加速させて行く。

 

全ての活動をアウトプット出来るのが理想的。そうすれば生活のアウトプットだけで食っていける

僕の今のアウトプット度は生活全体の10%くらいでしょう。

無駄になっている部分が多大にあるから、これを50%くらいまでは上げたい。

堀江貴文さんの「多動力」を読んだけれど、実際にそれを実行されているように思えました。自分の生活の90%くらいをアウトプットしてお金に変えている。

 

こんな風にすれば人生はコンテンツ化できるかも

そこで、自分の生活を出来るだけ多くコンテンツ化するためのアイディアを考えてみました。

録音したり、動画を撮ったり、細かく文章に書き起こしたりするのが重要。

特に友達との会話の中で面白い部分を録音して文字起こし外注するのとか良さそう。

(友達が了承してくれるなら)

 

発信力を高めるには量と継続が必要

なぜこんなに全ての活動をコンテンツ化するのにこだわっているのか。

それは自分の中だけに経験を眠らせるのはもったいないから。

リアルの世界とネットの世界は2つ分かれている。リアルでの活動は全てネットにも整理して出してあげたほうが良いに決まってるよね。

自分だけの経験にしとくなんて勿体無さすぎる。

 

動画を撮るためにGoProを購入

さっそく日常のちょっとしたところを切り取る動画を撮ろうと思って、GoProを買いました。

これでYouTubeにアップする動画を撮るようになる…はず。

旅するときとかもこれでサクッと動画を撮ってアップしますよ。

 

 

よし、人生を全部コンテンツ化しよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次