スキルをお金に変えたいならまずはBASEに登録して売ってみな!簡単すぎて驚くから

SPONSORED LINK

f:id:jimpeipei:20151226170052p:plain

巷でおっさんレンタルっていう、普通のおっさんが自分のスキルを販売するのが流行ってるんですよ。

ossanrental.thebase.in

 

これのパクりで1ヶ月くらい前に八木仁平レンタルというのを始めました。1時間1000円で何でもするからレンタルしてという企画です。

yagijimpei.thebase.in

 

スキルを販売してみると驚くほど売れた

八木仁平レンタルを始めた当初は半分冗談みたいな感じだったんですね。

「面白いこと始めたね〜」くらいの反応が来ればいいと思ってました。

普通にSNSで連絡取れれば会えそうな大学生をお金払ってわざわざレンタルしてくれる人がいるのか!?って思うじゃないですか。

なんとですね、この1ヶ月で依頼数6件、お金に換算すると15000円分売れました。ビビった。

 

手数料かからないし、開設はすごく簡単

ECサイトって結構作るのに手間と費用がかかるイメージなんですが、BASEの場合は超簡単で、ここからBASEに登録するだけ。しかも手数料なし。

驚くほど便利です。登録からショップ開設まで10分かかりません。

 

売るスキルが無い?まずは◯◯レンタルから始めればいい

ぼくは何のスキルを売れば「八木仁平レンタル」という形で最初スタートさせました。最初始めるときに自分の持っているスキルで売れるものって何か分からなかったんです。

始めて見ると「ブログ始めたいんですけど何すればいいか教えて下さい!」というブログに関する相談がたくさん来ました。

「あぁ、ぼくの強みはブログだったのか」とレンタル依頼をもらうことによって気づくことができたんです。

 

見つかった強みをもとに新しいことを始められる

ブログに関することで色々アドバイス出来ることが分かったので、Blog Collegeという大学生向けのブログ大学を立ち上げました!

狙い通り募集開始から2日で10席が全部埋まる大盛況。面白いメンバーが集まってそれぞれ動き始めています!

 

軽いノリで始めてみればいいじゃん

◯◯レンタルってやってみて、全く依頼がこなければそっと閉じればいいだけだし大丈夫。何かで成功してる人はその分失敗回数も多いって言いますしね!

興味のあることへのフットワークはこれからすごい重要になってきます。ネットショップやるならBASEほんとおすすめです!

無料ショップ開設なら「BASE」

 

BASE起点で月3万〜5万のお金を稼ぐ方法

BASEを上手く使って何のスキルがお金になるのかが分かるようになってくれば、毎月3〜5万円を稼ぐことができます。

その具体的な方法はこちらの記事にまとめているのでどうぞ。

1年で月18万円稼げるように!好きなことを仕事にする5つのステップ – やぎろぐ

情報発信術が専門のブロガーです。
新卒で独立し、これまで300人以上に好き勝手生きるための発信術を教えてきました。
早稲田大学時代にミニストップのバイトを2ヶ月でクビになったことがきっかけで、もう好きなことしかやらないと決意。
マイペースやで。
>>詳しいプロフィール

Twitter➝

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

情報発信術が専門のブロガーです。
新卒で独立し、これまで300人以上に好き勝手生きるための発信術を教えてきました。
早稲田大学時代にミニストップのバイトを2ヶ月でクビになったことがきっかけで、もう好きなことしかやらないと決意。
マイペースやで。 >>詳しいプロフィール