シンプルを愛するブロガー向けワードプレステーマ「SWALLOW」を公開しました

WordPress

 

828bacbfa71d4ff8a80ca29fa4b19074
こんにちは、八木仁平です。

本日、制作に携わったワードプレステーマ「スワロー」が公開されました。

「ストーク」と言う超有名テーマを生み出したOPENCAGEさんとの共同制作。

  • 今のテーマがごちゃごちゃしていて使いづらい
  • 文章を書くことに集中したい
  • そろそろ新しいテーマに変えたいと思っていた

と言う方に、超おすすめです。

 

「ワードプレスでブログを始める方法が分からない」という方向けに、ブログスタートの図解マニュアルを用意しているので合わせて読んでください。

 

必要のないデザインを極限まで省いたシンプルなテーマ

「スワロー」の特徴は、必要な機能を残しつつ極限までシンプルに研ぎ澄まされていること。

開発者の矢野さんと組んで「この機能はいらないのでは?」「ここもっとシンプルに出来るんじゃ?」みたいなやりとりを2ヶ月ほど続けていました。

その結果必要ないパーツをそぎ落とし、洗練されたテーマが完成しました。

 

こだわった機能の紹介

「スワロー」の中で特にこだわったポイントを紹介しておきます。

プロフィールの表示

IMG 2281

このプロフィール表示めっちゃかっこよくないですか…?

 

メニューの階層化

IMG 2283

これまでのストークなどでは対応されてなかった、メニューの階層化表示が出来るようになりました。

地味なのですが、記事が多くなるほど重要な機能になってきます。

 

パンくずリストのシンプル化

記事の上に表示されるパンくずリストをスッキリさせました。

▼今使ってるテーマ
IMG 2282

 

▼新テーマ「スワロー」

IMG 2280

 

わずかな違いですが、毎回読者の目に入る部分なのでこだわりました!

 

このサイトでSWALLOWを使用しています

スクリーンショット 2018 01 17 10 58 32

この新テーマは僕のサイトで使用しています。実際に使うとどんな感じになるのかはこのサイトで確認してみてください!

 

同じくOPENCAGE製のテーマ「ストーク」「ハミングバード」「アルバトロス」と同じショートコードを使うことができるので、スムーズに移行できます。

文章を書くのに集中したいブロガーの方はぜひ使って見てください!

 

「ワードプレスでブログを始める方法が分からない」という方向けに、ブログスタートの図解マニュアルを用意しているので合わせて読んでください。

 

「好きなことで生きる」を心理学でサポートするYouTubeチャンネル

やりたいことが分からない根本的な原因とその解決策
10の質問に答えるだけ。好きなことの見つけ方
「お金」を目標にすると不幸になる理由


90日でやりたいこと探しを終わらせて、夢中な自分で生きていくための「自己理解プログラム」



質問テンプレートに当てはめるだけで、やりたいことが明確になる!

これは、やりたいこと探しを終わらせて夢中な自分で生きていくための、90日間の自己理解プログラムです。

「好きなこと」「得意なやり方」「大事にしたい生き方」という自分軸を作るために必要な3つの要素を深掘りする自己理解メソッドによって、「自分だけの夢中になれる働き方」を作ることができます。

のプログラムで、自分探しを終わりにして迷いなく熱中できる状態を作っていきましょう。

ABOUT US

株式会社Meee代表

大学時代にミニストップのバイトを2ヶ月でクビになったことがきっかけで、もう二度とバイトをしたくないと思う。
ブロガーになって早稲田大学卒業後そのまま独立。
お金稼げば幸せになれるかもと思ってとりあえず月100万円稼ぐも、結局自分が何をやりたいか分からなくなり、ひたすら自分と向き合った。
分からなすぎてキャンピングカーに住んで生活したりもした。キャンピングカー生活はキツすぎて4ヶ月で挫折した。
分からなすぎて家に引きこもってゼルダの伝説をずっとやってる時期もあった。
その後、自分が何をしたいのか探るために自己理解に200万円以上投資。
その結果、自分を知ることの価値に気づき、自己理解をサポートして才能を解放する株式会社「Meee」を創業。
人の才能が大好きです。

>>詳しいプロフィール