シンプルを愛するブロガー向けワードプレステーマ「SWALLOW」を公開しました

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

こんにちは、八木仁平です。

本日、制作に携わったワードプレステーマ「スワロー」が公開されました。

「ストーク」と言う超有名テーマを生み出したOPENCAGEさんとの共同制作。

  • 今のテーマがごちゃごちゃしていて使いづらい
  • 文章を書くことに集中したい
  • そろそろ新しいテーマに変えたいと思っていた

と言う方に、超おすすめです。

 

「ワードプレスでブログを始める方法が分からない」という方向けに、ブログスタートの図解マニュアルを用意しているので合わせて読んでください。

 

目次

必要のないデザインを極限まで省いたシンプルなテーマ

「スワロー」の特徴は、必要な機能を残しつつ極限までシンプルに研ぎ澄まされていること。

開発者の矢野さんと組んで「この機能はいらないのでは?」「ここもっとシンプルに出来るんじゃ?」みたいなやりとりを2ヶ月ほど続けていました。

その結果必要ないパーツをそぎ落とし、洗練されたテーマが完成しました。

 

こだわった機能の紹介

「スワロー」の中で特にこだわったポイントを紹介しておきます。

プロフィールの表示

IMG 2281

このプロフィール表示めっちゃかっこよくないですか…?

 

メニューの階層化

IMG 2283

これまでのストークなどでは対応されてなかった、メニューの階層化表示が出来るようになりました。

地味なのですが、記事が多くなるほど重要な機能になってきます。

 

パンくずリストのシンプル化

記事の上に表示されるパンくずリストをスッキリさせました。

▼今使ってるテーマ
IMG 2282

 

▼新テーマ「スワロー」

IMG 2280

 

わずかな違いですが、毎回読者の目に入る部分なのでこだわりました!

 

このサイトでSWALLOWを使用しています

スクリーンショット 2018 01 17 10 58 32

この新テーマは僕のサイトで使用しています。実際に使うとどんな感じになるのかはこのサイトで確認してみてください!

 

同じくOPENCAGE製のテーマ「ストーク」「ハミングバード」「アルバトロス」と同じショートコードを使うことができるので、スムーズに移行できます。

文章を書くのに集中したいブロガーの方はぜひ使って見てください!

 

「ワードプレスでブログを始める方法が分からない」という方向けに、ブログスタートの図解マニュアルを用意しているので合わせて読んでください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次