「ブログ書くのはハードル高い」という人におすすめのプチ情報発信方法

SNS

 

僕はよく「毎日ブログ書くと良いよ」と言っています。

けど、よく考えたらそれって普通の人にとってはかなりハードル高いですよね。

情報発信のツールとして優れているので僕はブログをおすすめしているけれど、別にブログ以外にももっと気楽に発信できる方法はあります。

「ゆくゆくはブログで発信したいけど、徐々に慣らしていきたい」という人のために編み出した情報発信方法を紹介します。

 

情報発信の一歩目

参考になったコンテンツを、自分の考え付きでTwitterでシェアする

 

実際に僕がやっているものだと、これらのツイートとか。

 

続けていけば、

  • いつも良いコンテンツをシェアしてくれるな
  • 考え方が好きだな

と思ってくれる人が集まってきます。

これも立派な情報発信。

慣れてきたら、同じ形式でブログに膨らませればOK。

 

ブログを書くハードルが高く感じる人は、まずここからスタートしてみてください。

 

10月は無料オンライン個別相談会祭り!

夢中になれる働き方を作りたいあなたへ

オンラインで気軽に相談してみませんか?

10月は無料相談祭りとして、オンライン個別相談の日程を大量に確保しました!

この機会に僕と直接話してみませんか?

無料オンライン相談会では、
八木仁平本人が自己理解を通じて自分のやりたいことに夢中になるまでのプロセスを解説します。

自己理解プログラムに興味のある方は、ぜひ気軽にご相談ください。

▼詳細はこちら
https://www.jimpei.net/jikorikaiprogram

▼日程一覧はこちら
https://form.os7.biz/f/650318b5/

「夢中な自分で生きる」を心理学でサポートするYouTubeチャンネル

やりたいことが分からない根本的な原因とその解決策
10の質問に答えるだけ。好きなことの見つけ方
「お金」を目標にすると不幸になる理由