八木仁平オフィシャルブログ

発信力を鍛えて、好き勝手生きる

未経験から1ヶ月で驚くほどデザインスキルが身についたので、その方法を説明しとく #デザマジ

ShunInanumaさんのデザインレッスン、通称「デザマジ」を受けて1ヶ月でグラフィックデザインスキルを身に着けました。

周りの人から評判を聞いていて良いと分かった上で受けたので当たり前なのですが、本当に内容が良かった。

今回はそのレッスンを紹介します。

 

1ヶ月の短期集中でグラフィックデザインが学べる

今回は1ヶ月の短期集中でグラフィックデザインを学べる講座を受講しました。

1ヶ月の超短期でイラレ&フォトショを学ぶ!ここしかないデザインレッスン! 

 

週1回8時間×4回のレッスン。

毎週課題が出され、その課題へのフィードバックを受けながら学んでいく形式。

ちなみにグラフィックデザインを受講する前はこんな感じでした

デザインレッスンを受ける前は僕の全力でこんな感じでした。

 

デザインレッスン中にやぎぺーが作った制作物

1ヶ月の期間中、僕はグラフィックデザインに夢中になっていました。

というか、ShunInanumaさんの教え方がうまかったので、いつの間にかデザインが大好きになってました。

どんなものが作れるようになったか、ガーッと貼っときますね。

 

 

デザインレッスンがおすすめな人

  • グラフィックデザインスキル(Photoshop、illustrator)を短期で身につけたい
  • 楽しみながらデザインが学びたい
  • 過去に自分で本を買って挫折したので、要点だけ分かりやすく学びたい

こんな感じかな。

短期で本当に必要なスキルだけみっちり学べるのがこのデザインレッスンでした。

いやほんと受けてよかったわ。

 

デザインレッスン受けるのやめとけって思う人

  • デザイン学習にそこまで時間がかけられない人

これ一択ですね。せっかくの短期講座なのに、他にやらなきゃいけないことがあって集中できないと大して身につかないです。

課題も結構大変なものを渡されるので、時間が取れない人はきついかも。

 

楽しくデザイン学びたいならここで間違いない

僕は昔から

やぎぺー
グラフィックデザイン出来るようになりたいな〜

と思って、いくつか自分で参考書読んだりしていました。

 

けれどやっぱり独学じゃ限界があるんですよね。すぐに飽きて挫折していました。

ですが、ShunInanumaさんのデザインレッスンは挫折のしようがなかった。

サポートが手厚いし、要点以外の無駄な知識は教えてくれないし、何より楽しい。

 

スキルも伸びすぎて、むしろ受講期間中に自分が講座開いちゃいました。笑

アイキャッチ講座を開いたんだけど、開催前にビビって逃げたくなった

 

受講したい方はこちらから

なかなか僕はブログでお金のかかるサービスを全力でおすすめすることがないです。

ですが、満足度がめちゃめちゃ高かったのでこれからグラフィックデザインを学びたい方にはぜひこれを受けて欲しい。

 

デザインレッスンは受け方が2種類あります。

 

詳細はこちらから:1ヶ月の超短期でイラレ&フォトショを学ぶ!ここしかないデザインレッスン!

 

ということで、これからも楽しんでデザインしていこうと思います。

ではでは!

 

Return Top