【ブログ1年5ヶ月】52万PV、収益87万円。早くキャンピングカー生活始めたい!

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

f:id:jimpeipei:20160302165035j:plain

2016年2月、やぎろぐの運営報告です!


 

ブログ1年5ヶ月目、2016年2月は522,903PVでした!

前月が59万PVだったので若干しぼんでますが、2月は52万PVでした!

検索流入はガッツリ増えているのでOK。

今日はヒトデ祭りだぞ!」というブログを書いているヒトデさんと、どっちが先に100万PVに到達できるか勝負しているのでPV数にもこだわっていきたい!

 

いつも通り、ぼくのこれまでの記事数とPV数の関係を表にまとめておきます。

後に続く人の参考になって欲しいな。

f:id:jimpeipei:20160302151201p:plain

ちょいちょい記事消したりしてるので現在は合計270記事になってます。

 

2月は過去記事のリライトを重点的にやって検索流入の増加を狙いました

2月に書いたのはたった9記事。

大学で所属しているバドミントンサークルの5泊6日の合宿があったりしてブログに時間が取れなかったこともありました。

それよりもっと大きかったのは過去記事のリライトに時間を割いたこと。

検索からそこそこ読まれている過去記事の内容を、もっと読まれるように修正しました。

この影響でおそらく3月4月は検索流入が増えるんじゃないかな?と踏んでいます。

積み重ねてPV数が増えていくのがブログの魅力なので、長い間読まれる記事を書くことを意識してこれからもやっていきますよー!

 

ブログ1年5ヶ月目、2016年2月の収益は87万円

2月の収益は87万円でした!

前月が59万円だったので大幅増。

ブログから派生した、noteやブログカレッジを含めた収益です。

ブログ単体での収益もかなり伸びてますよー。

初心者ブロガー向けの「ブログカレッジ」は今月リニューアルしたので、興味のある方はぜひ覗いてみてください。楽しい場所にしますよー!

 

収益はキャンピングカーの購入に使います!

f:id:jimpeipei:20160302161707j:plain

(購入しようと考えている軽キャンピングカー)

何度も宣言している通り、生活費以外の部分はキャンピングカーを買うための資金として使わせていただきます!

参考:キャンピングカーで「車上生活」を送りたい 

ぼくの買いたいキャンピングカーが約350万円。

“動く家”をイメージしているのでこれくらいの支出はしゃーないかなと。

一緒に動く家に住むワクワクを感じて欲しいので、その方法も色々と考えています!

「やぎろぐ 〜キャンピングカー編〜」を楽しみにしてくださってる方も沢山いるみたいなので出来るだけ早く実現したい。

乞うご期待!

 

3月のブログの方針は「たくさん記事を書く」

過去記事の修正はほぼ終わったので、今月は新しい記事の生産に注力したいと思います。

記事数を減らしちゃうと、ガッツリしたいい記事を書かなきゃいけないんじゃないかって気になってきてブログが大変になっちゃうんですよね。

そのバランスが難しいところ。

ここで3月の目標をまとめておきます!

ブログ以外のことも書いとこっと。

  • 平日毎日更新で23記事(毎日更新はキツい!)
  • やぎろぐ月間65万PV
  • 身軽になるために本・服・ボードゲームを断捨離する

 

自分で言うのも何ですが、今は波に乗っている時期だと思うのでガンガン行きます。

頑張っていくので皆さん今月もよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次