【祝8ヶ月】17万PV到達!自分のために書いたことが人に役立つ嬉しさを感じる

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

こんにちっは!八木仁平です!

やぎろぐを書き始めて8ヶ月が経過しました。いやー早い。毎月恒例のアクセス数報告いっちゃいます!

 

8ヶ月目は178,817PVでした!

7月の頭に立てていた目標は…17万PV!

今月も無事目標達成することが出来ました!

わーいわーい。

今月書いた記事は10記事。もうちょい書けるなー。

 

ブログとの付き合い方がわかってきた

f:id:jimpeipei:20150701225005j:plain

前述したように、自分にとってためになることを整理して記事にするのはとても楽しいです。

これまでは「ブログネタないかなー?」と探すことが多かったんですが、最近はリラックスして「自分が気になってるこれ、まとめたら役に立つんじゃない?」という感じで記事を書けるようになりました。

楽しんで長く続けていくブログとの付き合い方ができてるなー。すごく嬉しいです。

 

恥ずかしかったけど始めてよかった

f:id:jimpeipei:20150701225218j:plain

正直ブログ始めるときって結構恥ずかしかったです。

でもほんと始めてよかった。楽しいし半年ちょいやって月に3,4万のお小遣いになってる。これは学生のぼくにとってかなりデカい。始めたばかりの時は時給100円以下でしたが、今は時給1000円は超えました。むふふ。

意外と良かったのが、ブログが名刺的な役割をしてくれること。Facebookやtwitterでブログの更新情報を流しているので、知り合った人たちに自然と「今どういうことをやっているのか」が伝わります。

興味を持ってくれた人だと過去記事をたくさん読んでくれたり。ブログが勝手に自己紹介してくれてる感じ。どういう人間か理解してもらえるのでめっちゃ楽です。らくしたい。

ブログがぼくの代名詞になっていて、新しく知り合った人には高確率で「やぎろぐ」って呼ばれるようになってます笑笑

八木って苗字、ダサいと思っていたので好きじゃなかったんですがその影響で最近好きになってきました。

 

友達もブログ始めてます

やぎろぐの影響を受けて友達も料理ブログを始めてくれました!

www.yuiki1994.com

読モで料理できてエンジニアというスペック超高いやつ。どの記事の料理もめちゃくちゃ美味しそうなので料理好きな人は読んでみてください!

こうやって影響与えられてるなーと実感できるのも嬉しいですね。すごく。

ブログに書く内容はなんでもいいから始めてみると面白いですよー。ぜひぜひ!

 

8月の目標設定

f:id:jimpeipei:20150701225530j:plain

8月は控えめに、18万PVを目標にします!

達成できたらいいなー。

2015年も後半!今月も楽しいことだけやっていきましょー!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次