【祝8ヶ月】17万PV到達!自分のために書いたことが人に役立つ嬉しさを感じる

SPONSORED LINK

こんにちっは!八木仁平です!

やぎろぐを書き始めて8ヶ月が経過しました。いやー早い。毎月恒例のアクセス数報告いっちゃいます!

 

8ヶ月目は178,817PVでした!

7月の頭に立てていた目標は…17万PV!

今月も無事目標達成することが出来ました!

わーいわーい。

今月書いた記事は10記事。もうちょい書けるなー。

 

ブログとの付き合い方がわかってきた

f:id:jimpeipei:20150701225005j:plain

前述したように、自分にとってためになることを整理して記事にするのはとても楽しいです。

これまでは「ブログネタないかなー?」と探すことが多かったんですが、最近はリラックスして「自分が気になってるこれ、まとめたら役に立つんじゃない?」という感じで記事を書けるようになりました。

楽しんで長く続けていくブログとの付き合い方ができてるなー。すごく嬉しいです。

 

恥ずかしかったけど始めてよかった

f:id:jimpeipei:20150701225218j:plain

正直ブログ始めるときって結構恥ずかしかったです。

でもほんと始めてよかった。楽しいし半年ちょいやって月に3,4万のお小遣いになってる。これは学生のぼくにとってかなりデカい。始めたばかりの時は時給100円以下でしたが、今は時給1000円は超えました。むふふ。

意外と良かったのが、ブログが名刺的な役割をしてくれること。Facebookやtwitterでブログの更新情報を流しているので、知り合った人たちに自然と「今どういうことをやっているのか」が伝わります。

興味を持ってくれた人だと過去記事をたくさん読んでくれたり。ブログが勝手に自己紹介してくれてる感じ。どういう人間か理解してもらえるのでめっちゃ楽です。らくしたい。

ブログがぼくの代名詞になっていて、新しく知り合った人には高確率で「やぎろぐ」って呼ばれるようになってます笑笑

八木って苗字、ダサいと思っていたので好きじゃなかったんですがその影響で最近好きになってきました。

 

友達もブログ始めてます

やぎろぐの影響を受けて友達も料理ブログを始めてくれました!

www.yuiki1994.com

読モで料理できてエンジニアというスペック超高いやつ。どの記事の料理もめちゃくちゃ美味しそうなので料理好きな人は読んでみてください!

こうやって影響与えられてるなーと実感できるのも嬉しいですね。すごく。

ブログに書く内容はなんでもいいから始めてみると面白いですよー。ぜひぜひ!

 

8月の目標設定

f:id:jimpeipei:20150701225530j:plain

8月は控えめに、18万PVを目標にします!

達成できたらいいなー。

2015年も後半!今月も楽しいことだけやっていきましょー!

 

 


Twitter➝

SPONSORED LINK

ヤギでも分かる!
ブログの始め方完全マニュアル

現代で情報発信していなければ誰にも気づかれず、この世に存在していないのと同じ。

画像を153枚使い、WordPressでブログを作って情報発信を始める方法をどこよりも丁寧に解説してます。

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ書いて飯食ってます。大学時代にミニストップのバイトを2ヶ月でクビになったのがきっかけで、好きなことしかやらないと決意しました。
その時から、自分の得意なことだけやって生きていく方法を模索して今に至ります。

■目指していること
誰もが得意なことを仕事にした社会を目指しています。 現在は得意なことで収入を得る1つの手段としてのブログ運営のプロとして活動中。