【祝5ヶ月】3月は前月比1.67倍の47420PVでした!はてなブログのSEO力のお陰です!最高!

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

※この時ははてなブログを利用してブログを書いていました

こんにちは!八木仁平です!やぎろぐが生まれて5ヶ月が経ちました。

早速今月のアクセス数(PV)報告です!

 

2015年3月のPVは47420でした!

3月は47420PVでした!

一方立てていた目標は…?

アクセス数を求めるのは、自分のブログの目的とズレていて本質的じゃない。けれど沢山読んで欲しい!ということであんまり欲張らずに…

3月のアクセス数目標は35000PV!!

面白い記事が書けるようにがんばっていきまっすん!

35000PVということで大幅に超えて目標達成!いえい!

目標の立て方下手かよ…(笑)

 

はてなブログ様のお陰だと考えております

f:id:jimpeipei:20150401094905j:plain

ただの大学生のぼくのブログが47000PVいくなんて結構凄くないですか?

自分でも右肩上がりにアクセスが増えていることをビックリしています。これも全てはてなブログのSEOの強さのお陰だと思うんですよね。

まともな記事を書いとけばいつの間にかグイグイ検索エンジンから人を引っ張って来てくれる頼もしいやつなんです、はてなブログは。

実はこの前のブログをWordPressでやっていて、WordPressはどこでも自分の好きなようにいじれるので、コードが書けないくせに調子乗っていじっていると肝心のブログを書く時間がなくなっていたという経験があります。

ブログを始めたいと思っていて、特にデザインに思い入れのない人にははてなブログという選択肢が一番いいんじゃないでしょうか!

 

3月に書いた個人的に好きな記事3つ

f:id:jimpeipei:20150331112858j:plain

 

1.やぎろぐ君の時給は10円!ブログの凄さに気づいた日

 インターネットって、ブログって凄いなーという気づきをまとめた記事。ほんとインターネットってすごいよ。

 

2.インターハイに出場し、センター試験7科目92%取った俺が教える必ず結果を出す3つの方法

酔った勢いで書いた記事。Facebook経由で結構読まれました。「徹底的に時間をかける」ことが大事だよとひたすら書いてます。

 

3.高田馬場「ばんびえん」は最高のまったりスポットだった!東京のシーシャバーをまとめたよ

昨日の記事。おしゃれぶって水束タバコを吸いに行って来ました。結構ハマりそうです。

 

4月の目標

f:id:jimpeipei:20150401100809j:plain

今月は控えめに目標設定をしてしまったので、4月はちょっとだけ欲張ります!

4月の目標PVは60,000!ろくまん!今年中に100,000PVいくのが目標なのでここらへんが妥当でしょう。いけるはず!

皆さんいつもブログ読んでいただいて、本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次