SNSのプロフィール画像は印象に残るアイコンで統一せよ!

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

 こんにちは、じんぺいです。プロフィールアイコンを変えました!

それがこちら!

f:id:jimpeipei:20141103113622j:plain

 
 

そう、ヤギです。ぼくの苗字が八木だから。

そういうしょーもないの大好きなんです。めっちゃかわいくないですか?

 

友達にかいてもらいました

このアイコンは大学の友だちに描いてもらいました。以前使っていた、下のアイコンもその友達に描いてもらったものです。

 

f:id:jimpeipei:20141103114052p:plain

このアイコンを書いてもらった時は、ヒッチハイクをやっていることを推したくてスケッチブック的なやつを持ってます。

なかなか気に入っていましたが、「もっとブロガーっぽいイラストにしたいな〜」と思って再度お願いしました!

 

アイコンの作成過程

色々とラフ画を描いてくれましたー!

どれもいい!

f:id:jimpeipei:20141103114450p:plain

その中で気に入ったこいつを採用! 

f:id:jimpeipei:20141103114506j:plain

今にもメェ〜と鳴き出しそうですね。 

この下書きに色をつけてもらって完成!素晴らしいクオリティです!

 

色んなSNSでアイコンを統一 

SNSでそれぞれアイコンが違っていたら認識されにくくなるので、TwitterやFacebook、LINEでも全て統一。これが超大事。

▼Twitter 

f:id:jimpeipei:20141103115424p:plain

▼Facebook

f:id:jimpeipei:20141103115441p:plain

どんなSNSでも同じアイコンで発言していると直感で同じ人だと認識してもらうことができます!

 

SNSによりアイコンの向きを変更

TwitterやFacebookでアイコンが左を向いて画面の外を見ていると気持ち悪いですよね?

そこはしっかり喋っているように見えるようにアイコンの向きを考えましょう。 

Twitterのアイコンは吹き出しをつけて本当に喋ってるっぽくしようともしましたが、イマイチしっくりこなかったのでやめました。そもそも口があいてなかった(笑)

▼喋ってる風アイコン

f:id:jimpeipei:20141103120245p:plain

 

プロフィール画像を変えたことによりモチベーションは100倍

アイコンを描いてもらったことでモチベーションが100倍になりました。 

しっくりこないアイコンで発信するのと、お気に入りのアイコンを使うの差は本当に大きい。

わざわざイラストレーターに頼まなくても無料で簡単にアイコンを作れるサービスも沢山あります!

 ▼簡単にアイコンを作れるウェブサービス


TwitterやFacebookユーザーにオススメ!アイコン作成サイトまとめ16選 | 株式会社LIG


流行のかわいいアイコンがつくれる32のサービス☆無料フリー – NAVER まとめ

 

プロフィール画像を統一することでセルフブランディング(キャラ付け)も出来ます

ネット上で自分のイメージを定着させるのはとても重要。自分の中身とは大きくかけ離れた、かなりキュートな出来上がりですがアイコンくらいは猫被ってても問題ないでしょう。これからはかわいいヤギとして売って行きます!

今回のアイコンは友達割引ということで、お昼ごはん一食分だけで描いてもらいました(笑)持つべきは友!依頼すればもしかしたら描いてもらえるかも…?

モチベーション上がったのでこれからはがしがしブログ更新していきますよー!

ではまた!

 

八木仁平@ ‘ェ’ @

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次