「八木仁平のブログカレッジ」募集概要。ブログ初心者の成長をサポートします!

SPONSORED LINK

f:id:jimpeipei:20160229152514p:plain

 

現在募集期間外です。

次回入学希望の方は、以下のページより申し込み予約をお願いします。

>>八木仁平のブログカレッジ入会ページ

 

「あなたのブログの追い風になる」ブログカレッジ概要

ブログカレッジはこういう場所。

 ブログのPV数、収益をアップさせる方法が学べる

 同じ時期に始めたブログ仲間がいるからモチベーションが上がる

 有名ブロガーから直接ノウハウが学べる

 

ブログにハマって約1年半、就職せずに独立するくらい収益をあげられるように

ぼくは大学3年の就活前に「何かアピール出来ること見つけなきゃ!」と考えブログに力を入れてハマりました。

そこから書籍を読み漁り、試行錯誤を重ね、今ではブログで月60-100万円ほどの収益をあげられるようになっています。

これはブログに1年間のめり込んだ結果なので一般的に見るとできすぎているな、とは思います。

ですが一方で、これまで100人以上にブログを教えてきた中で、ブログで月2-3万円収益を上げることは正しい方法を学べば難しいことではないと確信しました。

 

自分の経験を発信して誰かの役に立てられるというブログの魅力

ぼくがブログを勧める理由、それはブログを書けば「自分の中にある経験を誰かの役に立ててお金に変えられる」から。

例えば、ぼくのヒッチハイクの経験からコツをまとめた記事は毎日200人くらいに読んでもらえてます。

100回して分かった、ヒッチハイクのコツ総まとめ

発信しなかったらせいぜい話を聞きに来てくれる数人にしか伝えられないことを考えるとこれは本当にすごいことだと思うんですよ。

ぼくにとってのヒッチハイクのような経験は誰でも何かしら持ってます。掘り起こせば必ずあります。

自分にとって当然のことでも、他人の知りたいことは驚くほどあるのです。ぼくはそれをブログを始めてから何度も実感しています。

もちろん誰もが自分の経験を発信すべきだとは思いませんが、少しでも発信してみたいという気持ちがある人はやるべきだと思います。

「経験を発信する→誰かの役に立つ→お金がもらえる」という経験はブログを使えば誰にでも出来ます。

ブログを使って自分の経験に価値を与えてみませんか?

 

ブログカレッジのミッション

スクリーンショット 2016-08-04 17.45.28

 

世の中には面白い人がたくさんいる。

しかし、ほとんどの人はそれを自分の周りの人にしか伝えられておらず、多くの機会損失が生まれている。

それと同時に、自分の価値に気付けていない人も多く存在している。

ブログを通して自分の考えを社会へ発信し、発信することを通じて自分の価値に気付き、自己実現出来る人を増やします。

ブログカレッジは上記のミッションの元に運営しています。

一緒に、自分を発信する力を身に付けましょう。

 

 

ブログカレッジのコンセプト

ブログカレッジは、初心者ブロガー向けのコミュニティです。

ブログカレッジではPV数が上がらなくて悩んでいる初心者ブロガー、もしくはこれからブログを始めたいと考えている人を手助けします。

ブログでアクセス数を伸ばしていくには記事を書き、改善を続けていくことが重要。

その改善スピードと質を上げるためのサポートをします。

 

「ブログカレッジ」では、0からのブログ運営をサポートします

現時点でのブログに関する知識は関係なし。

新規入学者には「ブログ初心者を卒業する14日間講座」を実施します。

13603498_897417400385220_6059078123429351224_o

14日間講座では以下の内容を配信し、ブログをスムーズにスタート出来るようなサポートさせていただきます。

  • ブログで発信するメリット・目的とは
  • ブログを開設するのにおすすめのサービス
  • 読まれる記事を書くために押さえておくべき3つのポイント
  • 必ず導入するべき3つのツール
  • ブログで稼ぐ4種類の方法
  • 書くべき記事の内容

 

オンラインでのサービス内容

基本的にはFacebookグループを使用して、オンラインで様々なサポートを行っていきます。

 ブログの基礎知識となる「ブログ運営の教科書」を噛み砕いて提供

 八木仁平及び主催メンバーによるブログアクセス&収益アップのための投稿

 月1回のブロガソン(ブログマラソン=3時間以上ぶっ続けでブログを書く企画)

 メンバー限定のツイキャス等での交流

 ブログを軸としたメンバー同士の交流

 クローズドな場での本音コミュニケーション

 八木仁平及びメンバーが起こす独自企画

 

オフラインでのサービス内容

外で活動している人こそブログを書くべきだし、発信力を身につけたブロガーこそ外向きになるべき。

ブログカレッジでは以下のような外向きの活動を重視していきます。

 交流会(オフ会)

 ゲストを招いての個人メディア勉強会

 ブログ合宿(不定期) 

 

過去のオフラインイベント

ブログカレッジで重視しているオフラインイベント。

プロブロガーの方などをお招きし、対談などを行っています。

 

第一回 プロブロガーのイケダハヤトさんとの対談

f:id:jimpeipei:20160427143919j:plain

こちらの対談を書き起こしたテキストはブログカレッジ内で配布しております。

 

第二回は 主婦ブロガー「ままはっく」のまなしばさんとの対談

f:id:jimpeipei:20160427143628j:plain

「ブログ運営でPVと収益を伸ばしていくための戦略」についてままはっくのまなしばさんと対談させていただきました。

 

2016年5月には東京にてバブルサッカーFANさんとのコラボイベントを企画したり。

f:id:jimpeipei:20160603080308j:plain

 

名古屋でオフ会も開催しました。

f:id:jimpeipei:20160603080410j:plain

 

今後のイベントの予定

8月27〜28日には千葉県で本気でブログを成長させるブログ合宿を行います。(遠隔からネットを繋いでの参加も可能)

f:id:jimpeipei:20160623185508j:plain

ブログ自体はインターネットを使って発信していくものなのですが、その継続のためにはオフラインでの繋がりがとても重要です。

ブログカレッジでは繋がりを作るために日本全国でオフラインイベントを開催していきます。

 

ブログカレッジを運営している狙い

f:id:jimpeipei:20160218212920j:plain

(写真は先日開催したブロガー新年会。80名のブロガーに集まっていただきました。)

発信すべき人ほど発信していない現状を打破したい。

自分の経験を発信し価値にかえる経験をもっとたくさんの人がするべき。

経験を発信していった結果、個々が影響力をつけて一緒にムーブメントを起こしていけるようなコミュニティにしたいと強く思っています。

共感していただける方、ぜひ一緒に影響力をつけて面白いことやりましょう!

 

こんな人におすすめ

上記のような目的があるので、以下の項目に当てはまる方にぜひ入っていただきたいと思っています!

 ブログを一緒に楽しむ仲間を増やしたい。

 ブログのコンテンツを誰かと生み出したい。

 会社・学校以外のコミュニティーが欲しい。

 思いついたアイディアを実現する場所に属したい。

 ブログのPV数を伸ばしたい

 個人メディアを上手く活用したい。

 自分の経験を発信してお金に変えたい

 

こんな人にはおすすめしません

もちろん誰にとってもいい場所というわけではなく、コミュニティの質を保つために以下のような方には「ブログカレッジ」はおすすめしません。

 日記ブログを書いて友達に読まれれば満足。(日記ブログもすごくいいと思いますがブログカレッジの目指すところとは違います。)

 PV数を気にせずにまったりブログを書いていたい。

 経験を発信して価値に変えるということに共感できない。

上記のような方に入っていただいても満足してもらえない可能性が高いです。

 

参加料金

学生:2700円

社会人:4320円

学生・社会人共に飲み会1回分の価格に設定しました。現在のメンバーは学生と社会人が半々となっております。

学生は社会人から感化され、社会人はパワーあふれる学生から影響を受ける場所になっています。

 

ブログカレッジは特待生制度があります

月間10万PV、またはブログからの月間収益5万円以上を2ヶ月連続で超えたメンバーは特待生として優遇させていただきます!

積極的にブログカレッジに関わってもらえる場合は、1,080円で継続入会していただけるようにしました。

2016/09/01現在、12名の特待生が在籍し、サロン内に情報提供を行ってくれています。

 

「ブログカレッジ」詳細

◯費用(月額)

学生2700円 社会人4320

◯募集期間(9期生)
11月1日12:00〜11月5日23:59(期間内でも定員が埋まり次第募集致します。)

◯特待生要件
月間10万PV、または月5万円(一般的には1年程度で到達可能。ブログで扱うジャンルによって変わってきます。)

◯特待生制度について
要件を満たした方でその後も積極的に携わっていただける場合は特待生として1080円で在校していただけます。

◯参加方法
決済を管理していただく「Synapseのページ」から申し込めます。
決済は、クレジットカード払い、PayPal払い、銀行振り込みに対応しております。

◯参加条件
現在ブログのPV数が月10万以下の方限定(それ以上の方はお控えください)
ブログでPVを伸ばしてお金を稼ぎたい方
経験をブログで発信して価値を生み出したい方

◯その他
質問があれば、TwitterFacebookから気軽にご連絡ください!(各SNSのプロフィールページヘのリンクが貼ってあります)

ブログカレッジへの参加方法

  1. コミュニティの決済を管理していただく、Synapseの「ブログカレッジ申し込みページ」から申し込み。クレジットカード払い、PayPal払い、銀行振り込みに対応しております。
  2. その後活動の中心となるメンバー限定のFacebookグループに招待させていただきます。

 

主催メンバーの紹介

ブログカレッジではその名の通り、大学さながらの制度で運営していきます。

学長、教授、助教授の他に、有名ブロガーを随時招待講師として招いてノウハウを提供していただきます。

 

学長「八木仁平」

キャンピングカーと一緒に写った写真2_2

早稲田大学在学中からブログを書き始め、2016年に卒業後そのまま新卒でフリーランスに。

自腹で購入したキャンピングカーで旅をしながら、ブログで自身の考えやライフスタイルを中心に発信中。

こちらからの一方的な知識提供ではなく、リアルを絡めて一緒に作り上げていく場としてのブログカレッジを楽しんでいます。

ぜひブログで影響力をつけましょう!

 

助教授「宮森はやと」

f:id:jimpeipei:20160220232952j:plain

関西の有名大学を1年半で中退。10以上の仕事を転々とする。政治家を志すも選挙にビビって九州に逃亡。

上記のような撤退ばかりの人生を歩みながらも、現在東京でブロガーとして活動。

自身の体験や主張を赤裸々に綴った記事が反響を呼ぶ。

メディアを通して自由で寛容な社会を築くことをビジョンとしている。

八木仁平氏のビジョンに共感し、メンバー入りを決意しました。

この八木仁平ブログカレッジでは、新しいコミュニティの可能性を引き出せることを確信しています。

オンラインサロン(Facebookグループでのコミュニティ)が昨今隆盛していますが、このサロンはきっと今までのサロンとは別物です。
単なるブログのレベルアップを図る塾形式ではなく、メンバーの「居場所」になるようなサロンを目指します。

教授であるわたし自身もワクワクしています。

一緒に面白い学校を作ろう。

 

助教授「ルカ」

f:id:jimpeipei:20160427172528p:plain

ブロガー、ライター、アフィリエイター。メーカー人事、整体師、web制作会社SEO担当者など約1年半の会社員生活を経て、現在フリーランスとして活動中。

美容・ダイエットに特化したブログでアフィリエイトを行い、収益を上げている。

現在は月間30万PV、ブログ・アフィリエイトからの収益は50万前後。

アフィリエイトを教えるブログ「ルカルカ★アフィリエイト」も運営中。

はじめまして!

ブロガー、ライター、アフィリエイターとして活動しているルカと申します。

会社を辞めたことがきっかけでブログとアフィリエイトを始め、1年半が過ぎました。

地味な努力をコツコツ続けていくことで、必ず読者は増え、収益も上がります!

そのための記事の書き方やSEOの考え方、アフィリエイトについて役立つ情報をお伝えしていければと思います^^

努力は大事ですが、何よりも大切なのは「楽しむこと」だと考えています。

みなさんと一緒にブログの楽しさを追究していきたいです♩

よろしくお願いします!

 

助教授「keita」

f:id:jimpeipei:20160220233124p:plain

 大学院生。複数のメディアを運営していて、メルマガ、教材販売などのマネタイズの方法に詳しい。

メディア開始、初月から10万pvを記録した経験あり。

現在は月間25万pv、40万円の収益を上げている。お酒が大好き←え

こんにちは!keitaと申します。

私は過去にブログを起点として、教材販売、セミナー、家庭教師などいろいろなビジネスに繋げてきた経験があります。

そんな八木君や宮森さんルカさんとはまた違ったノウハウを共有できたらと思っています。

熱くて勢いのあるコミュニティーを私達と一緒に作り上げていきましょう!

参加を希望される方はこちらからどうぞ! 期間内でも定員に達した時点で募集終了します。

 

ブログカレッジに入学していただいた方の感想

鳥巣愛佳のブログ」運営、鳥巣愛佳さん

f:id:jimpeipei:20160228164902j:plain

「出会えたブログの未知の可能性」
ただ近況報告のために始めたブログも、いつしか自己ブランディングに欠かせない存在になりました。

ブロカレではノウハウを学んでいる感覚よりも、仲間と情報や成長過程を共有しながら楽しんでブログ運営に取り組める環境があります。

ブログのPV数が伸びているだけでなく、ブログを通じての出会いや繋がりや情報に、いつしか自分が支えられていることに気付きました。

今後もブログを通してどんな面白いことが待っているのか楽しみです。

 

「ナツミズム」運営、ナガシマナツミさん

f:id:jimpeipei:20160228111144j:plain

こんなに最高のサロン他にはない!って胸を張って言えるくらい本当にブロカレ最高!

私はもともとブログのノウハウなんて一切知らなくて、好きなことを好きなように書いてれば勝手にpvが上がると思ってました。

だけどそれは間違いで、本当は知れば知るほど奥が深いノウハウがブログには隠されているのです。

以前は日記みたいで月3000pvしかなかった私のブログは、今では八木さんとkeitaさんに教えてもらったことを活かし月3万pvに到達しました!さらに毎月6割以上検索でアクセスされてます!

ブロカレあってこその成長。卒業の10万pvだって遠くない!

そしてブロカレの何よりの自慢は、八木さんやkeitaさん、サロンメンバー同士が本当に仲がいいってこと!

仲間意識ハンパないですよ。

仲がいいからこそできる本気のブログトークってかなり楽しいし、モチベーションにも繋がります!

こんなブロカレが本当に大好きすぎる!

これからさらにパワーアップする新ブログカレッジと、新しい仲間との出会いが楽しみです!

 

研究者かみざとのブログ」運営、上里よしとさん 化学メーカー研究職

f:id:jimpeipei:20160505123841j:plain

どうも!沖縄出身で顔の濃い、八木学長に「ゲイにモテそうNo.1ブロガー」に認定されたかみざとです!w

ぼくは、ブログカレッジに入ってから1ヶ月目でPVが900PV→7000PVへと約7倍になりました!

そして2ヶ月目の現在は12000PVに手が届いています。正直ここまで伸びると思っていませんでした。ブロカレの効果は絶大です!

、、、、なんてこと書くと、読者の皆様の中には「きっとメンバーの中でも特に優秀だから伸びたんでしょ?」なんて思われる方もいらっしゃるかもしれません。

じゃあ、ぼくが何か文章を書く上で特別な才能でも持っていたのでしょうか?

いやー、それは違いますよ。全然違います。

ぼくはブロカレメンバーのなかでも「フツー」です。ぼくより優秀な方なんてたくさんいらっしゃいますよ。

それこそ、1ヶ月目からいきなり1万PVを越えたりする方も。つまり、ここには化け物級ブロガーがうじゃうじゃいるわけです。おー、こわ。

だから、教えられたことをきちんとやれば、こんなフツーのぼくでもアクセスアップすることができるというわけです。

詳細は言えませんが、ぼくが徹底して守ってることは、たった3つのコツくらいです。あとは、学長の八木さんをはじめ、他の教授の方々の細かい指導をきちんと受けて試行錯誤を繰り返しているだけ。

嘘だと思いますか?でもほんとの話です。なにせ、社会人という立場であまりブログを書く時間がないぼくですら、PVをアップさせることができたんですから。ブロカレ教授陣の指導は間違いない!

、、、、、まぁ、そろそろ怪しい情報商材の紹介っぽくなってきたんで、ここら辺で終わりにしときましょうw

とにかく、ブロカレの教授陣は素晴らしい方々ばかりです!それに、同じ志を持ったメンバーが居るのも心強い!それがブログを書く上で最高のモチベーションになってます!

このサロンは、確実に払ったお金以上の価値が跳ね返ってきますよ。悪いことは言いません。初心者の方であれば2、3ヶ月は入ってみることをおすすめします。

もし良かったら、結果を出せるように一緒に頑張りましょー!

あなたの人生にブログが良い影響を与えますように!

 

俺の食べログ」運営、シロー・ヤマオカさん(現特待生)

f:id:jimpeipei:20160301073431p:plain

会社員をしながら毎日ブログを更新してます。

ブロカレの感想を2つにまとめました。

1.教わったことを実行してPVが増えた。

数字の伸び(開始時→3ヶ月後)

12000PV→12万PV (10倍)

結果を出している人から手法を直接聞くことができるので、効率良く成果を上げることができました。

※誰でもこうなるというわけではないです。教わったことも踏まえつつ、自分なりに試行錯誤しました。

2.ブログの知り合いが増えた。

まわりでブログを書いている人がいないので、ブロガーの知り合いが増えるのは貴重。ブログを書くことに対してモチベーションが上がります。

他のサロンに入ったこともありましたが、ここがブログを学ぶことに関して言えばここが一番良かったかなぁと思います。

気になった方は1ヶ月試して、ダメだったら辞めてみれば良いんじゃない?

 

ジブンライフ」運営、種村たねさん(現特待生)

f:id:jimpeipei:20160228111111j:plain

ジブンライフ」というブログを運営している種村たねといいます。

ブログカレッジの素晴らしいところを3つ紹介します。

1.先輩の成長の過程が見える

ブログは試行錯誤だ! なんていいますが、ブログ記事や本に書かれているのは試行錯誤の結果だけ。ブログカレッジではお二人が試行錯誤している様子も見ることができます。

「ちょっとこれ試してみるわ!」とさまざまなことに挑戦し、ほとんどは失敗するけど、たまに大きな発見があり、それをみんなに伝えてくれます。

「あ、こうやって成長してるのね」とその姿を見ることができるのも魅力です。

2.感覚的なものも話し合える

ブログのノウハウでするべきか、しないべきかというものは本でも記事でも学べますが、感覚的なものはなかなか知れません。

文体が硬すぎないか、ロゴがなんとなくピンと来ない、プロフィール画像はどの写真がいいか。

こうした悩みもみんなに問いかけると、意見を言ってくれます。

ぼくは八木さんに「種村たね」って覚えづらくない? と言われました笑 しかしkeitaさんは「ぼくは好きだよ」と言ってくれました。

こうした客観的な感覚を伝えてもらえるのも魅力でしょう。

3.仲間ができてモチベーションが上がる

あまりくさいことを言いたくはないのですが、一緒に取り組む仲間がいることでモチベーションが上がりますし、ブログにありがちな途中消滅の可能性が低下するでしょう笑

ブログはなにもしなければ基本的に仲間ができません。

ぼくは周りの友だちにブログのことを話していないし、彼女にもヒミツです。だからブログのことを話すのはブログカレッジでだけです。

そのため仲間ができる場所というのはとても貴重だといえます。

ぼくはブログカレッジに入ってから、月10万PV・収益3万円の目標を達成することができました。

そんなわけで自身を持ってブログカレッジをおすすめします!

 

にしすーごと。」運営、西村純さん

f:id:jimpeipei:20160229153740j:plain

こんにちは。にしすーと言います。「にしすーごと。」というブログメディアを運営しています。

ブログカレッジに入ってからは、世界が本当に変わりました。

教師や親以外の大人と接する機会の少ない中学生には、とても刺激的な場所です。

現在、中高生ブロガーの人口は少なく、完全に競争率が低いです。私は中高生ブロガーにこそ、ブロカレをオススメしたいです。

中高生ブロガーといえば、思いついたことを書きなぐっている印象があります。私自身もまだまだなのですが、戦略性に欠けています。また、経験が浅いために知識がありません。

中高生ブロガーのそんな部分を補完してくれるのが、ブログカレッジなのです。

ただ書いているだけでは知りえなかったようなノウハウ、フォロワーの増やし方、様々な課題、etc…

これからブログを伸ばしていきたい!もっとたくさんの人に読まれたい!というブロガーさんにはうってつけのサロンだと思います。

カレッジ内でもたくさんの仲間と出会え、ツイッターのフォロワー数も月に100人ほどのペースで増え続けています。

中学生ゆえに、行動範囲が狭くオフ会等に参加することは難しいですが、フェイスブックの専用ページのみにとどまらず、ツイキャスやツイッターでも声をかけていただきます。

ブロカレに入っていなければ、ただでさえ成長スピードの遅い私は、ブログをここまで伸ばすことはできなかったでしょう。

中高生ブロガーはもちろん、たくさんの個性的なブロガーのみなさんとブロカレで切磋琢磨できる日を楽しみにしています!

 

面白ハンター」運営、山本哲さん(現特待生)

f:id:jimpeipei:20160228111527j:plain

ブロカレに入学当初は月間3万PV、収益5千円ほどだった僕。

しかし2か月後には月間14万PVで収益3万円までブログを成長させることが出来ました。

ブロカレでは何といっても、八木氏とkeita氏の経験に基づいた誰でも実践可能なノウハウが詰め込まれています。

僕は八木氏のアドバイスをもとにドメインやブログサービス、デザインの大幅な刷新を行いました。

keita氏のアドバイスをもとに収益化手段をいっきに多様化させました。

卒業した今でもメンバーとは繋がりは残っており、ブログ収益も学生でありながら10万円を越える額を叩きだせるようになりました。

これもお2人とブロカレのライバルのお陰。切磋琢磨できる個性豊かな仲間があなたを待っていますよ?

 

いわタワー」運営、いわたさん

f:id:jimpeipei:20160228111758j:plain

ブログカレッジ内では講師と生徒の上下関係が完全に出来上がっている訳ではなく、同じ学生の目線で八木さんとkeitaさんのノウハウや考えを教えて頂くことができました。

それは当然、自分のブログにもすぐに取り入れられるものが多く、実際に効果もあるのでアクセス数は毎月上がっていきました。

お陰でモチベーションは「保つ」どころかうなぎ登りになりました。

僕はブログを始めてから3ヶ月ほど1人でやっていましたが、やはりサロンに入って共に切磋琢磨しながら頑張れる環境があることほど幸せなことはありません。

他のサロンに入っている方とお会いしてお話を聞き、それらを自分の中で比較してみてもブログカレッジは全体的にサロン生のレベル・伸び率がかなり高いです。

それゆえ「負けてられない!」と常に刺激を受けて更に上を目指すようになれるとても素敵な環境です。

 

Q&A

Q1.まだブログを持っていませんが大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。0からサポートします!

ブログを持っていない状態からスタートしたメンバーが多数います。

ブログの知識がゼロの方が、正しい情報を吸収していけるので結果的に早く伸びますよ!

 

Q2.「ブログカレッジ」の参加費以外はかかりますか?

その他にかかる費用は使用するブログサービスによって異なりますが、いずれの場合も月1000円程度です。

ブログを始めればすぐに元が取れますよ。

 

Q3.文章に自信がなくてもアクセス数は伸ばせますか?

ぼくも小中高と国語の授業が大嫌いでした。ブログで伝える力をと学校での文章は全く別なので心配無用です。

 

Q4.参加の流れについて教えて下さい!

  1. Synapseの「ブログカレッジ申し込みページ」から決済(クレジットカード払い、PayPal払い、銀行振り込みに対応しております)
  2. 確認後、メンバー限定のFacebookグループに招待させていただきます。

 

Q5.海外など離れた場所にいるのですが、参加は可能ですか?

可能です。

指導はオンラインで完結するようにできているので海外からの参加でも心配ありません。

ブログカレッジのメンバー同士海外で交流したりということも行われています。

 

Q6.匿名で参加したいのですが…。

匿名のメンバーも在籍していますよ!

Facebookアカウントを使ってグループに参加していただくので、匿名を希望の場合はブログカレッジ用のアカウントを取得していただく必要があります。

 

Q7.分からないことがあるから聞きたい!

その他質問があれば、TwitterFacebookから気軽にご連絡ください!(各SNSのプロフィールページヘのリンクが貼ってあります)

参加を希望される方はこちらからどうぞ! 期間内でも定員に達した時点で募集終了します。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

経験を価値に変える「ブログカレッジ」開校中

f:id:jimpeipei:20160229152514p:plain

「ブログを使って個人の経験を価値に変える」というコンセプトの元に、ブログで収益を上げる方法を教えるコミュニティを運営しています。

ブログという自分メディアを使ってワガママに生きてみませんか?