【祝7ヶ月】15万PV達成!自分の強みを活かしてブログを育てる方法を教えます

SPONSORED LINK

こんにちはこんばんはー八木仁平です。

ブログを始めてから7ヶ月が経ちました!

ググッとアクセス数が伸びた先月のアクセス数アップ記事はかなりたくさんの方に読んでいただきました。

6ヶ月で14万PV達成!ブログアクセス数アップの為に意識して来た5つのこと

5月も引き続きブログを更新したのでアクセス報告と、ぼくがブログを育てるときに最近重要だなと思っていることをまとめておきます!

 

7ヶ月目のアクセス数は150,196PVでした

目標は15万PVでした!

 

結果、150,196PV!!!

超ギリギリ目標を達成することができましたー!

先月比では+5,000PVくらいなんですが、先月は2つの記事がソーシャルでかなりシェアされて読まれたため実力以上にアクセス数が稼げていました。なので今月も順調にブログは成長しています。

それにしても達成がギリギリすぎる。もっとゆるく達成できる目標をたてなきゃだ。笑

 

ぼくにとって目標設定は重要

こうやって毎月毎月PV数の目標を立ててそれを達成できるように書いているんですが、この方法がぼくには合っているみたいです。

ストレングス・ファインダーという有名な強みを分析出来る診断で、ぼくの一番の強みは「目標志向」なんですね。

f:id:jimpeipei:20150415182114p:plain

 自分のことを知れて面白いので是非やってみてください。

ストレングスファインダーはお金がかかるので、無料で同じような診断を受けたいなら「リクナビNEXT」に登録してグッドポイント診断をするのを強くおすすめします。さすがビッグデータを持っているリクルートの診断。こちらもかなり詳しく結果が出ます。

さあ才能に目覚めよう!ストレングスファインダー診断が当たりすぎていて笑った

それで、何が言いたいかというと色んなブログのアクセス数アップ術が巷にあふれていますが結局は自分に合った方法をとることが大事だということです。

ぼくは「目標志向」でこれまで色々とやってきて、自分は明確な数字の目標を立てると頑張ることが出来るということを認識しています。逆になんのために頑張っているのかわからないと本当にやる気がでなくなってしまいます。

だからこそ、毎月目標PV数を周りに宣言して、それを達成するためにどうすればいいかを自然に自分に考えさせています。

 

先月話題になっていたこの記事。

narumi.blog.jp

要約すると、ブログをアクセスアップさせるテクニックを学ぶよりも、その手前にある「みんなに読まれるようなネタを書くように意識して、かつ毎日更新する」という部分が大事だよね。ということが書かれています。

そのハードルを超える1つの方法が、自分の強みを活かすことで見つけれるのではないかとぼくは考えています。どうでしょう。

繰り返しになりますが、ぼくの場合は明確な目標数値を設定してそこに向かって頑張るという方法。

持っている強みが違えば考え方は大きく変わってくると思います。人それぞれ違うので結構難しいと思いますが、それぞれに合った方法が必ずあると思うので試行錯誤してみてください。

ぼくと同じ「目標がないと頑張れない!」という人はぜひ、毎月目標数値を宣言して自分を奮い立たせてみてほしいです。そして上手く行ったか行かなかったか報告してもらえたらすごく嬉しいです。うまくいくか実験的な意味で。笑

最近記事にもしていますが、どうやって自分を自然に努力する方向に導くかというのがぼくのマイブームになっています。

絶対に知っておくべき!努力できない人が圧倒的に結果を出すための3つのコツ

 

6月の目標設定

今月は現実的に行きましょう。達成できそうにない目標を立てても途中で心折れちゃうので。

今月の目標PV数は…

 

(ドラムロール)

 

17万PV!!

今月からプラス2万PVということで、普通に頑張れば達成できそうな雰囲気が漂ってます。いやー達成したい。

 

ブログ楽しいですね。

ブログ始めたばっかりの頃に、たくさんの人にブログについて色々と教えてもらってここまで続けることが出来てます。

なので出来れば、ブログ始めたばっかりの人で悩んでる人とかいたら力になりたいです。おせっかいです。もし「八木仁平に相談したい!」って方がいたらTwitterFacebookでご連絡ください。

 

それでは、また今月もよろしくおねがいします!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

経験を価値に変える「ブログカレッジ」開校中

f:id:jimpeipei:20160229152514p:plain

「ブログを使って個人の経験を価値に変える」というコンセプトの元に、ブログで収益を上げる方法を教えるコミュニティを運営しています。

ブログという自分メディアを使ってワガママに生きてみませんか?