本日より1ヶ月間、新卒ホームレスをやることになりました

フリーランス

 

f:id:jimpeipei:20160505202302j:plain

こんにちは、早稲田大学を卒業して2016年4月からフリーランスになりました。八木仁平です。(【新卒フリーランス】早稲田を卒業したのでキャンピングカー生活始めます 

大変残念なお知らせなのですが、この度ぼくはホームレスになりました。

新卒フリーランス改め、新卒ホームレスです。

ホームレスなのに最初の画像では、いい感じの雰囲気を出してしまってすみません。

 

これからWebCampでウェブデザインを学ぶため、1ヶ月東京に滞在する予定にも関わらず決まった家がありません。

学生の頃に住んでいた家には今は弟が住んでいて、彼女を連れ込みまくっているのでもちろん行けません。

 

これから1ヶ月、東京でホームレスをやります。

 

ホームレスでも意外とイケる!?

こうなることは事前に分かっていたので、家に泊めてくださる方がいないかとTwitterで聞いてみました。

 

そしたら来ました。

合計10人(初対面の人多数)から。

 

f:id:jimpeipei:20160505202051p:plain「泊めてあげるよ」

 

f:id:jimpeipei:20160505202459j:plain「マジ神」

 

こうしてぼくは「ホームレス」から、

「他人の家に図々しく泊まりに行く迷惑な人」に昇格しました。

 

東京で5月末まで迷惑な人やってます

マジ神な方々のお陰で、なんとか5月は生きていけそうです。

本当にありがとうございます。

そして5月末にキャンピングカーが納車予定なのでそこからはキャンピングカー生活をスタートさせます。

車上ホームレスですね。

今より酷いかもしれない。

 

ぼくは人に恩をもらうのが好き

大学時代はヒッチハイクを100回やったり、今回の図々しく他人の家にお邪魔することだったり、誰かに頼るのが好きです。

他人から恩をかけてもらい、自分が生きているんだと実感する瞬間が結構好きです。

 

お金を稼いで使って経済回すのもいいですが、こっちの方向も悪くないですよ。

恩はもらって、次の人に回せばいいからね。

必要とされる人になって、いただいた100倍与えようじゃないか!

 

当分は定住しなくていいかな

f:id:jimpeipei:20160505211523j:plain

ぼくは1箇所にとどまっているのが苦手で、移動が少ないと閉塞感を感じるのです。

そんな理由で5月はホームレス、6月からはキャンピングカーで車上生活を始めます。

 

移動しながら決まった場所を持たずに生活する人をノマド(遊牧民)って呼びますよね。

人間はそもそも移動する生き物ですから、みんなノマドで当然。

「定住しなきゃ」って決めつけを捨てれば、なかなか楽しい風景が広がってますよ。

 

新卒ホームレスとなったぼくをこれからもよろしくお願いします。

10月は無料オンライン個別相談会祭り!

夢中になれる働き方を作りたいあなたへ

オンラインで気軽に相談してみませんか?

10月は無料相談祭りとして、オンライン個別相談の日程を大量に確保しました!

この機会に僕と直接話してみませんか?

無料オンライン相談会では、
八木仁平本人が自己理解を通じて自分のやりたいことに夢中になるまでのプロセスを解説します。

自己理解プログラムに興味のある方は、ぜひ気軽にご相談ください。

▼詳細はこちら
https://www.jimpei.net/jikorikaiprogram

▼日程一覧はこちら
https://form.os7.biz/f/650318b5/

「夢中な自分で生きる」を心理学でサポートするYouTubeチャンネル

やりたいことが分からない根本的な原因とその解決策
10の質問に答えるだけ。好きなことの見つけ方
「お金」を目標にすると不幸になる理由