カットモデル・ヘアモデル募集サイト超まとめ|無料で髪を切れる

SPONSORED LINK

f:id:jimpeipei:20141206150023p:plain

こんにちは、じんぺいです!ぼくはここ2年くらい髪を切るのにお金をかけていません。カットモデルとして見習い美容師さんに切ってもらうことでお金を節約しています。実家が美容室なので髪を切るのにお金をかける習慣がないんですよねー。

上京してから、カットモデルをやりたいなーと思った時に見つけて使っているのがカットモデルマッチングサービスです。

 

カットモデルマッチングサービスとは?

f:id:jimpeipei:20141211215507j:plain

見習い美容師が練習させてもらうモデルを探すのは超大変です。路上で声をかけられた経験のある方も多いんじゃないでしょうか?一方、お金を節約したい人にとっても散髪にかかるお金はバカになりません。出来ることなら節約したい!

そんな見習い美容師と散髪にお金をかけたくない人を出会わせて、両方にメリットのある無料で髪を切るということを実現するのがカットモデルマッチングサービスです。この記事ではそんなサービスを8つ紹介します。それぞれ特徴があるので、用途に合わせて使ってみてください!

 

一番のおすすめは、無料アプリをダウンロードしてカットモデルを探すことの出来る「minimo」です。

男女共に、日本全国で利用できるのでまずはminimoを以下のリンクからダウンロードして使ってみるのがおすすめ!

0円からのサロン予約アプリ minimo ミニモ

0円からのサロン予約アプリ minimo ミニモ
無料
posted with アプリーチ

 

カットモデル・カラーモデル・サロンモデル募集サイトまとめ

1.CUTS(カッツ)|カットモデルを募集している東京の美容室

カットモデルを募集している美容室一覧 – 東京美容室・美容院検索 – CUTS(カッツ)

「東京美容室・美容院検索 – CUTS(カッツ)」は、東京都内を中心とした美容室の情報を集めたポータルサイトで、掲載店舗数は1,000店舗以上!
エリアや駅名、条件などから検索ができ、あなたにぴったりのヘアサロン探しをサポートします。スマートフォンでも快適にご覧いただけます。

こちらは東京の美容室でカットモデルを募集してる美容室を探せるCUTS!いつでも募集している美容室がかなりあるので東京の人はこれを使うといいかも。無料じゃない割引のものが半分くらいです。

 

2.ミニモ(minimo)| 無料のカットモデル情報検索メディア

ミニモ(minimo)|美容院・美容室のお得情報、無料のカットモデル情報を探して予約できる国内最大級の美容師発信メディア

美容師5,000人以上が発信!ミニモは国内最大級のヘアビューティアプリ
無料で美容室に行けるカットモデル情報やクーポンサイトよりもお得な情報がアプリで見つかる!

今どんどん拡大しているミニモ!美容師が5000人以上登録していて、全国どこでも使えるのが特徴です。iPhoneアプリとGoogle Playアプリがあるので、スマホから使うのも超カンタン!あの有名なmixiが出しているサービスです。

 

3.CUTTALOCA(カッタロカ)| 実名型のカットモデルマッチングサービス

CUTTALOCA [カッタロカ] | 実名型の理美容師アシスタントとカットモデルのマッチングサービス

 

CUTTALOCAでは、理容師・美容師アシスタントは無料でカットモデルが探せます。髪を切りたい人は500円。カラー、パーマも安くできます。

「刈ったろか!?」

という勢いのあるネーミングのカッタロカ(実際そういう意味かは知りません)

ぼくはこのサービスをヘビロテしています。使い方がかなり簡単でサービス利用料として500円払うだけで美容師とマッチングできます。1番のおすすめポイントは、切りたい日を指定しておけば美容師からオファーがくること。他のサービスよりもマッチングが簡単だな〜という印象です。

▼実際に使ってみた記事はこちら

誰でもカットモデルに!ワンコインで髪を切れるカッタロカが最強 – ヤギろぐ

 

 4.Nutts(ナッツ) |カットモデルのマッチングサイト

Nutts[ナッツ] |デビュー前のスタイリストとカットモデルのマッチングサイト

こちらはスマートホンからのみ使えるナッツ。

デビュー前のスタイリストたちから無料カット・カラー・パーマのサービスが受けられるスタイリストとカットモデルのマッチングサイト

無料でカラー・パーマができることをウリにしています。カットだけでなくカラーモデル・パーマモデルも出来るのはかなりいいですね!

 

5.カットモデルFREE【無料で美容院】

こちらはiPhoneアプリ。現在地から近い美容室を探す機能があります。仲介手数料も一切かからないので本当に無料でヘアモデルをすることができます!

 

7.カットモデルアプリ Cutmo(かとも)

カットモデルアプリ Cutmo(カトモ)|「プチプラ」で髪を切る!
こちらもマッチング手数料が少し発生するカトモ。iPhoneアプリ&Google Playのアプリがあります。

 

f:id:jimpeipei:20141103202532p:plain

カットモデルとして行くと、その店の上手い人が手直ししてくれることも、あったりなかったりします。なのでカットモデルには正直当たり外れがあります。

でも無料で髪を切れるならそんなんどうでもいい!(笑)

普通の美容室でも安いところに行けば気に入らない髪型になることはよくありますよね。8つのサービスから自分にあったものを使ってカットモデルライフを楽しんでください!

 

八木仁平@ ‘ェ’ @

情報発信術が専門のブロガーです。
新卒で独立し、これまで300人以上に好き勝手生きるための発信術を教えてきました。
早稲田大学時代にミニストップのバイトを2ヶ月でクビになったことがきっかけで、もう好きなことしかやらないと決意。
マイペースやで。
>>詳しいプロフィール

Twitter➝

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

情報発信術が専門のブロガーです。
新卒で独立し、これまで300人以上に好き勝手生きるための発信術を教えてきました。
早稲田大学時代にミニストップのバイトを2ヶ月でクビになったことがきっかけで、もう好きなことしかやらないと決意。
マイペースやで。 >>詳しいプロフィール