八木仁平オフィシャルブログ

発信力を鍛えて、好き勝手生きる

1日114円で使い放題のWi-Fiを手に入れる!「Broad WiMAX」の最安申し込み方法

BroadWiMAXに申し込みたいんだけど、詳しく手順を教えてくれる人いないかなぁ…
やぎぺー
お、通信料に1万円以上毎月払ってるアホじゃない。暇だからBroadWiMAXの申し込み方法教えてあげようか?
アホちゃうわ。

でも毎月高い通信料払ってるのアホらしいから早く教えてくれ。

やぎぺー
いいだろう。10分で申し込み完了まで教えてあげるよ。

家の中でも外出先でもパソコンを使って仕事をしている僕にとって、インターネット環境はまさにライフラインと言えるほど大事なもの。

この記事を読んでいる人にも「通信制限を気にせずネットを使いたいけど、どのサービスを選んだら良いかわからない」と悩んでいる人が多いのではないでしょうか。

    • スマホしか持っていなくて月末になるといつも通信制限になってしまう
    • 外出するたびにWiFiの使えるカフェを探して時間を浪費している
    • 家でも外でも通信制限を気にせずインターネットを使ってブログを書きたい

そんな人におすすめしたいのがWiMAXという通信サービス。

通信制限のイライラはWiMAX1つで解消できます。

僕はWiMAXを提供している業者の中から「BroadWiMAX」という業者を選んでいますが、「どうしてBroadWiMAXを選んだのか」という理由を含め、契約するまでの手順をこの記事で紹介していきます。

 

この記事ではWiMAXについて解説していますが、もう1つの通信手段として利用しているスマホについては以下の記事で解説しています。

通信費を削減したい方は合わせて読んで下さい。

 

Broad WiMAXなら毎月3411円から利用できる

出典:BroadWiMAX

気になる毎月の料金ですが、ズバリ3411円です。

マジで!そんなに安いんや!

一日に換算するとその額114円。

最初の2ヶ月目までは毎月2726円(税抜)で、3ヶ月目〜24ヶ月目までは3411円(税抜)で利用できます。

僕が数あるWiMAXの業者の中からBroadWiMAXを選んだ理由は「キャッシュバックなしでも月額利用料が安いから」です。

下の図のように、ほとんどの業者は「月額の利用料は高めに設定してある(4300円程度に設定してあることが多い)けど、そのぶんキャッシュバックを○万円あげて安くしてあげるね」というものばかりです。

出典:東京のモバイル | プロバイダ比較(光ファイバー・ADSL) – 価格.com

それも”契約して1年後にキャッシュバックを指定の講座に振込”という条件の業者が多く、それを受け取り忘れるとキャッシュバック分がパーになるということもありえます。

ですがBroadWiMAXの場合はわざわざキャッシュバックを受け取る手間をかけなくても、契約した瞬間から安い料金でWiMAXを利用することができます。

 

Broad WiMAXを契約するまでの流れ

それでは、BroadWiMAX申込みの流れを説明していきます。

書いてある通りに進めていけば簡単に登録できるので安心して進めてください。

 

1.BroadWiMAXのトップページへ移動し、「今すぐ申し込みする」のボタンを選択。

 

2.契約時にもらう端末の情報を入力していきます。希望のカラー、クレードルの有無、充電器の有無を選択。

 

質問!契約する時にもらうルーター(WiMAXの端末)はどれを選ばべいいの?
やぎぺー
ルーターは常に最新のものを選ぶといいよ。

今だったらW04だね!

それともうひとつ、「クレードル」って何?
やぎぺー
クレードルはルーター用の充電スタンドのこと。

ケーブルだけでも充電できるけど、スタンドに置いて充電したい人はクレードルを買ったほうがいいね。

それとクレードルは充電するだけじゃなくインターネット有線接続ポートも備えてあるから、パソコンとルーターを有線接続したい人にも必要だよ。

 

3.オプションの選択では.「安心サポートプラス」「My Broadサポート」は加入したままにしてください。

 

「安心サポートプラス」「My Broadサポート」の2つの保証をつけておかないと、端末代0円の割引サービスが使えなくなってしまいます。

申込み時の1ヶ月だけ保証に加入しておき、端末を受け取った後にサポートページから保証を外すことで、割引サービスを受けつつ最安価格でWiMAXを使用できるようになります。

最安価格で利用したい人は必ず、契約の申し込みが終わって端末を受け取ったらサポートページにログインして保証を外しておきましょう。

 

 

4.契約者情報を入力後、内容の確認を済ませて申し込み終了です。

 

通信制限なしで使い放題って本当?

出典:WiMAX2+サービス ネットワーク混雑回避のための速度制限について

WiMAXには「7Gを超えて通信速度制限がかかりません」という売り言葉がありますが、

厳密には3日で10GBを超えてしまうと速度制限がかかってしまいます。

しかし速度制限とはいってもスマホの遅い速度制限(128kbps)とは違って、Youtubeでの動画視聴がスムーズに行える程度まで保証されている(1Mbps)ので、

WiMAXで速度制限が掛けられてもストレスだと感じたことはありません。

それに3日で10GBだと1ヶ月に100GBを超えるペースで通信しないと速度制限にはかからないので、

ほとんどの人には関係のない話だと思いますし、僕のような重度のインターネット利用者でも満足に利用できています。

 

BroadWiMAXが向いているのはこんな人

最後にもう一度、Broad WiMAXがどんな人に向いているのかをまとめておきます。

  • スマホの通信制限を気にせずにYoutubeを見たい
  • 外出先でどこでもパソコン作業をしたい
  • できるだけ簡単に、安くWi-Fiを使いたい

僕の周りの友達には一通りおすすめしたので、みんな「BroadWiMAX」を使ってます。

僕はいくつかの業者でWiMAXを契約していきましたが、キャッシュバックを受けとる手間をかけず簡単に格安料金で利用できる「BroadWiMAX」で落ち着きました。

16時までに申し込めば、日本全国へ即日発送されます。

 

BroadWiMAXを手に入れて快適なインターネット生活を送ってくださいね。

 

この記事ではWiMAXについて解説しましたが、もう1つの通信手段として利用しているスマホについては以下の記事で解説しています。

通信費を削減したい方は合わせて読んで下さい。

Return Top