今まで手を出してきたことを列挙したらすごい数になってた

好きなことを仕事にする方法

 

IMG 7962

 

これ、大学生になってからのことしか書いてないので、これまで生きている中で言うとこの5倍はやっているでしょう。

大学以降でも、実はこれだけ手を出しています。

我ながら凄いね。

ブログ書いてて思い出したけど、Airbnbで宿の運営もやったわ。結構稼いだ。

 

このリストの中で、パッと手を出してすぐに辞めたものも多いですが、一応やったのは事実。

正直この中で今身になっているものはほとんどありません。

そんなもんです。

 

けれど、手を出すことによって「あ、自分にこれは向いてないな」と理解して切り捨てることが出来ています。

今やりたいことが分からない人は、とりあえず目の前の興味があることに手を出してみればいい。

そして違うなと思ったり、飽きたらすぐ辞めたらいい。

関連記事:1つのことが続けられない、飽きっぽい人が成功するための具体的な生存戦略 

 

そうやって、自分が向いてないことを切り捨てて、熱中することに出会うのがいいんだと思う。

僕はそうやってきた。

あなたも自分の興味を決めつけずに、何でも手を出してみればいい。

 

10月は無料オンライン個別相談会祭り!

夢中になれる働き方を作りたいあなたへ

オンラインで気軽に相談してみませんか?

10月は無料相談祭りとして、オンライン個別相談の日程を大量に確保しました!

この機会に僕と直接話してみませんか?

無料オンライン相談会では、
八木仁平本人が自己理解を通じて自分のやりたいことに夢中になるまでのプロセスを解説します。

自己理解プログラムに興味のある方は、ぜひ気軽にご相談ください。

▼詳細はこちら
https://www.jimpei.net/jikorikaiprogram

▼日程一覧はこちら
https://form.os7.biz/f/650318b5/

「夢中な自分で生きる」を心理学でサポートするYouTubeチャンネル

やりたいことが分からない根本的な原因とその解決策
10の質問に答えるだけ。好きなことの見つけ方
「お金」を目標にすると不幸になる理由