八木仁平オフィシャルブログ

発信力を鍛えて、好き勝手生きる

バンコク長期滞在中の洗濯なら、ランドリーサービスが使える。1回200円ってマジか

タイのタクシーはボッタクられやすいので、UBERを使うのが超おすすめ。
こちらからの登録で初回乗車が無料になります。
詳しく解説した記事→タイでの移動はUBERが鬼便利。登録から使い方まで解説します

短い旅行だったらいいのですが、30日間も長期滞在してると洗濯が必要になります。

バンコクでは洗濯・乾燥を安くやってくれるサービスがあると聞き、実際に利用してみました。

ランドリーサービスの探し方

最初は探し方が分からなかったのですが、Googleマップに「laundry」と入れたら出てきました。検索スキル大事ですね。

歩いててもポツポツと見かけたので、泊まってる宿の人に聞くのが一番良いかも(人見知りでできない)

実際に洗濯物を持って行ってみた

近くにあるランドリーに洗濯物を持って突撃。

僕が行ったランドリーはこちら。

洗濯物の重さをはかる。

ランドリーサービスの価格

価格は1キロ50バーツ。

僕の洗濯物は1.2キロほどで、75バーツかかりました。

昼12時に持って行って、翌日2時仕上がり。

2時間で仕上げてくれるサービスは90バーツ。

他のランドリーも大体このくらいの価格でした。

1着あたりいくらという計算のお店もあるようです。

仕上がりはいかに!?実際に受け取ってきた

翌日2時過ぎに受け取りに行きました。

ビニール袋に入れて渡されました。

中はこんな感じ。Tシャツも綺麗に畳んでくれてます。

そして結構良い匂い。

柔軟剤の匂いがきつすぎたら嫌だなと思ってたのですが杞憂でした。

75バーツ(250円ほど)でこれだけ丁寧にやってもらえるなら大満足!

また洗濯物がたまったら頼みます!

Return Top