八木仁平にとって絶対に必要なものリスト #必要なものリスト

OLYMPUS DIGITAL CAMERA Processed with VSCO with f2 preset
断捨離

 

いらない物リストに続き、「必要なものリスト」もこの記事にまとめておきます。

随時追記していきます。

 

 

環境編

静かな家

家に引きこもるのが好きなので、自宅の環境は重視してます。

広くなくてもいいから静かな家が良いね。

 

1人で孤独になる時間

1人で部屋にこもって、本を読んだり、これからのことを思考する時間は僕にとってとても大事。

内向的人間なので、1人になる時間がないとエネルギーが枯渇して何もできなくなります。

HPはあるけどMPがゼロになることがよくある。

 

毎日8時間以上の睡眠

睡眠時間が短いとマジで頭働かなくなります。

毎日8時間寝れるのが理想。

 

持ち物編

自分の必需品になった絶対に必要なものだけ紹介します。

 

MacBook

これがないと話にならない。

僕の相棒MacBook 。大学4年のときに30万円くらいかけて買いました。

 

iPhone

MacがあればもちろんiPhoneも。

iPhoneと財布をまとめているので、これがなくなったら死ぬ。

失くすリスクもあるんだけど、iPhoneだとなくしてもGPS機能で場所がすぐに分かるのが良い。

▼スマホに付けてるカードケース

 

Cote&Cielのリュック

実はリュックが大好きで、昔から色々買ってきました。

そしてい最終的にこのリュックに着地。

パソコンを持ち歩く人にはガチおすすめ。クッション性能ぱないっす。

昔Lサイズを使ってて大きかったので、今はMサイズに買い替えています。

 

「好きなことで生きる」を心理学でサポートするYouTubeチャンネル

やりたいことが分からない根本的な原因とその解決策
10の質問に答えるだけ。好きなことの見つけ方
「お金」を目標にすると不幸になる理由