自分の興味を追うか、他人の需要を追うか。君はどう生きる?

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

先日、Twitterでこんなライブ配信をしました。

自分の興味を追うか、他人の需要を追うか。君はどう生きる? https://t.co/wfxjUjIkqd— 自己理解やぎぺー (@yagijimpei) 2019年3月20日

 

補足でこんなツイートもしました。

フォロワーやお金を稼いでいる人はすごいなーと思う。けれど心は揺さぶられない。

自分の興味を追っている人を見ると、感動する。涙が出そうになる。
僕は好きなことを追って追求している人が好きだ。生き方に心がグワングワン揺さぶられる。— 自己理解やぎぺー (@yagijimpei) 2019年3月20日

 

お金をうまく稼いでいる人を見ると「すごい」と感じます。

自分の好きなことを突き詰めている人を見ると心が揺さぶられます。

自分の好きなことを突き詰めて、それで他者の需要を満たしている人を見ると、美しさを感じて涙が出そうになります。

 

お金をうまく稼いでいる人は、すごいけれど、人の心を揺さぶりません。

好きなことをしている人は、触れた人の生き方の根本を揺さぶってきます。

 

自分がどう生きたいかというと、完全に後者。

触れてくれた人の生き方を変えてしまうような衝撃を与えたいと強く思うのです。

 

好きなことを突き詰めた上で、それをなんとかビジネスとしても成り立たせている人が大好きです。

 

僕は「まずはお金を稼げることをやって、あとで好きなことをすればいい」という考え方には猛反対です。

こう言っている人は、一生自分の好きなことに全力を注げずに死んでいくと思うから。

最初から好きなことを突き詰めて、それを人にも認めさせて、お金をもらえるようになるという流れで生きている人が大好きです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次