自分の興味を追うか、他人の需要を追うか。君はどう生きる?

未分類

 

先日、Twitterでこんなライブ配信をしました。

自分の興味を追うか、他人の需要を追うか。君はどう生きる? https://t.co/wfxjUjIkqd— 自己理解やぎぺー (@yagijimpei) 2019年3月20日

補足でこんなツイートもしました。

フォロワーやお金を稼いでいる人はすごいなーと思う。けれど心は揺さぶられない。

自分の興味を追っている人を見ると、感動する。涙が出そうになる。
僕は好きなことを追って追求している人が好きだ。生き方に心がグワングワン揺さぶられる。— 自己理解やぎぺー (@yagijimpei) 2019年3月20日

お金をうまく稼いでいる人を見ると「すごい」と感じます。

自分の好きなことを突き詰めている人を見ると心が揺さぶられます。

自分の好きなことを突き詰めて、それで他者の需要を満たしている人を見ると、美しさを感じて涙が出そうになります。

お金をうまく稼いでいる人は、すごいけれど、人の心を揺さぶりません。

好きなことをしている人は、触れた人の生き方の根本を揺さぶってきます。

自分がどう生きたいかというと、完全に後者。

触れてくれた人の生き方を変えてしまうような衝撃を与えたいと強く思うのです。

好きなことを突き詰めた上で、それをなんとかビジネスとしても成り立たせている人が大好きです。

僕は「まずはお金を稼げることをやって、あとで好きなことをすればいい」という考え方には猛反対です。

こう言っている人は、一生自分の好きなことに全力を注げずに死んでいくと思うから。

最初から好きなことを突き詰めて、それを人にも認めさせて、お金をもらえるようになるという流れで生きている人が大好きです。

10月は無料オンライン個別相談会祭り!

夢中になれる働き方を作りたいあなたへ

オンラインで気軽に相談してみませんか?

10月は無料相談祭りとして、オンライン個別相談の日程を大量に確保しました!

この機会に僕と直接話してみませんか?

無料オンライン相談会では、
八木仁平本人が自己理解を通じて自分のやりたいことに夢中になるまでのプロセスを解説します。

自己理解プログラムに興味のある方は、ぜひ気軽にご相談ください。

▼詳細はこちら
https://www.jimpei.net/jikorikaiprogram

▼日程一覧はこちら
https://form.os7.biz/f/650318b5/

「夢中な自分で生きる」を心理学でサポートするYouTubeチャンネル

やりたいことが分からない根本的な原因とその解決策
10の質問に答えるだけ。好きなことの見つけ方
「お金」を目標にすると不幸になる理由