美味しいと噂の「澄みわたる葡萄酒」を飲んでみたら、ハイチュウグレープの味がした

SPONSORED LINK

澄みわたる葡萄酒を飲んでみた

カフェオレ大好き八木仁平です。

ぼくは家でよく宅飲みします。家でお酒飲んだ方が、飲み屋に行くよりもコスパがいいし、時間を気にせず楽しめるから。

最近、宅飲みでよく嗜んでいるお酒がこの「澄みわたる葡萄酒」です。

 

パッケージがおしゃれ

f:id:jimpeipei:20150622170903j:plain

「澄みわたる」シリーズは、果実のお酒を蒸溜した、透明ですっきりとした味わいと果実由来の香りを楽しめます。

「澄みわたる梅酒」、「澄みわたる柚子酒」は、サントリー独自の蒸溜技術を使った、透明ですっきりとした味わいが特長です。

パッケージがおしゃれなこいつ。

アルコール度数は10%となかなか高め。

他には、柚子酒、梅酒が売っています。それはまだ飲んだことがないので又の機会に。

f:id:jimpeipei:20150622172630j:plain

大阪工場でつくっている"澄みわたる"シリーズに「柚子」「葡萄」が登場!|近畿エリアキャンペーン・イベント情報|サントリー

 

味は完全にハイチュウグレープ

f:id:jimpeipei:20150622171122j:plain

厳選した葡萄を使用した2種類の蒸溜酒をブレンドし天然水を主体に仕上げることで透明な中味を実現しました。

糖質50%オフで、葡萄の爽やかな香りと食事に合うすっきりとした甘さが特長です。

こいつ、味が完全にハイチュウグレープなんすよ。

ハイチュウの人工的な感じがモロに出ててマジでハイチュウグレープなんすよ。

森永製菓 ハイチュウ グレープ 12粒×12個

森永製菓 ハイチュウ グレープ 12粒×12個

 

 ネット上で「美味しい!」って言ってる人が多いみたいなんですけど、味はハイチュウグレープです。

 

度数が10%なのに飲みやすいという怖いお酒です

f:id:jimpeipei:20150622171137j:plain

こんなにかわいい顔して、アルコール度数は10%。ひえぇ。

味も完全にハイチュウだし、めちゃくちゃ飲みやすいんです。

普通にジュースを飲んでる感じ。

グビグビ飲むと、後で一気に酔いが回ってきます。

 

もっと強いお酒は強い感じの味にしてくれないと…。

 

名に偽りなく、色も超絶クリアなので見てもお酒って分からない。

f:id:jimpeipei:20150622172233j:plain

[M] サントリー「澄みわたる葡萄酒」はワイン苦手な人でも飲めちゃいますなー | mbdb (モバデビ)

 

学生の宅飲みにはなかなかコスパよし

和食のような、素材の美味しさを引き立たせる料理と抜群の相性です。

アジの南蛮漬け

菜の花のおひたし

天ぷらなど。

こちらの葡萄酒、おねだんなんと540円/500ml!

なかなかの安さで、コスパは結構いいんじゃないでしょーか。

バカな学生の、安く酔いたいという願望を満たしてくれるすごいやつなんですね。

 

生田斗真さんも、「めっちゃブドウ」とCMで言ってますが、「めっちゃ美味しい」とは言っていません。笑


生田斗真SUNTORY 澄みわたる葡萄酒「再び実感」篇- YouTube

 

「初めて出会う味ですよ。」と言ってるけど、嘘です。

CMで「初めて出会う味ですよ。」って言ってるけど嘘です。

これハイチュウグレープです。

この記事はそれだけが伝えたい。

この記事を読んだ人が「いやいや、そんなハイチュウグレープの味がするわけ…」って言いながら飲んだ時に、

「ハイチュウグレープやん!」

と思ってもらえたら満足です。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で