キャンピングカーで「車上生活」を送りたい

SPONSORED LINK

f:id:jimpeipei:20151225191616j:plain

引用:http://wanna-blog.com/wp-content/uploads/bufalino1.jpg

ぼくはキャンピングカーでの車上生活に憧れている

 

キャンピングカーでの生活に憧れている理由

ヒッチハイクで鬼怒川温泉に行って東京への帰り、キャンピングカーに乗せてもらいました。

その室内がかっこよくてかっこよくて。

革製品の経年変化を楽しんで使うであったり、ミニ四駆であったり、男の憧れ的なのあるじゃないですか。

それをキャンピングカーに抱いてしまいました。

f:id:jimpeipei:20151225135459j:plain

引用:http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI2014101475631.html

ガチでそこだけで生活しようとするとこんな感じにも出来る。

車内がそのままワークスペースってかっこよすぎじゃないですか?

f:id:jimpeipei:20151225135645j:plain

引用:http://gigazine.net/news/20130902-living-in-rv/

これは死ぬまでに1回やらないかんなと。

抱いた憧れは絶対に実行したい。

 

キャンピングカーでの生活は可能?

憧れちゃったので実際にキャンピングカーで生活するのは可能なのか?ということを調べ始めました。

【キャンピングカーでの生活は可能?】1.キャンピングカーは200万から買える

f:id:jimpeipei:20151225174213p:plain

引用http://www.carsensor.net/usedcar/spC/

こちらの情報によると新車でも200万あればキャンピングカーは購入可能。

いや驚きました。キャンピングカーは相当な金持ちの買うものだと思っていたので。

もちろんお金があるなら1000万以上のモデルも全然あります。一番売れてるのは500万円台とのこと。

冒頭に貼った写真の一人用のキャンピングカーならなんと90万円くらいで買えるとのこと。まじか。やべえ。

f:id:jimpeipei:20151225191745j:plain

引用:http://theawesomer.com/photos/2010/08/082310_bufalino_camper_2.jpg

これ全然手届くわ。ブログ収益を1年間ためればこれ買えるぞと。

ブログでの収益はおもしろい使い方をすると決めているのでこれはかなりアリ。

会社で1年働いてその後半年から1年キャンピングカーで生活したら超面白いだろうな。

1年使えば満足すると思うのでその後は同じような生活をしてみたい人に売るとか、貸し出すとかすればそれも後につながってまた面白い!

 

【キャンピングカーでの生活は可能?】2.キャンピングカーは普通免許で運転できる

f:id:jimpeipei:20151225175221j:plain

引用:http://morgenrot.exblog.jp/19638722

キャンピングカーってバスみたいな感じで普通免許じゃ運転できないかと思ってたけれど、全然できました。

むしろ軽のキャンピングカーもあって、現役ペーパードライバーのぼくでも運転できそう。

 

一箇所にとどまると思考が停止する

ぼくがキャンピングカーで生活したい理由は、そのかっこよさへの憧れが大きいんですが他にももう一つ理由があります。

人は移動することで思考を始める動物だと考えているからです。

東京から高知へ帰省する飛行機の中の移動時間とか超有意義。

あの1時間は思考が研ぎ澄まされてめちゃくちゃ頭が回転します。

逆に通勤とかはしょうもない。時間の無駄。

たぶんワクワク感の伴う移動は人生にとても重要なんですよ。キャンピングカーならそれを実現できるんじゃないかなと思ってるんです。

だから、キャンピングカーで生活したい!

 

キャンピングカー生活になったらどうやって生きていくか

1.生活費はブログで稼ぐ

f:id:jimpeipei:20151225192042j:plain

キャンピングカー生活をしようとすると、一番問題になるのがお金。

現時点ではブログでなんとかなるっしょ!って思ってます。笑

プログラミングも身につけるので、ブログ無理だったらそっち系でリモートワークでもいい。

どこでも仕事ができるスキルを身につけるって考え方は最近ぼくの中ではとても大事になてきています。

実際に、キャンピングカーで8万円で暮らしてる人もいるみたい。

住所を実家にしておけば家賃もかからないから20万もあればかなり裕福な生活できるんじゃないかな?

 

2.日本の面白い場所に行きまくってひたすら発信する

f:id:jimpeipei:20151010121628j:plain

一番やりたいのがこれ。

ヒッチハイクで西日本一周したりしてるけど、まだまだ日本でも行ったことない場所だらけ。

そこを周ってぼくの視点から発信していきたい。

同じようなことをやってる人は多いと思うんだけど、読者視点から発信できる人ってまだまだ少ないんですよ。

この1年で「どうやって発信すれば読んでもらえるか」ということが分かってきたので挑戦してみたい。

旅系の記事書くのも好きなんです。

昼は旅して夜はそれをブログに書く生活。素敵。

 

キャンピングカー生活、実現します!

軽くリハーサルをしたいなと思って、2016年の2月3月あたりで「ブログでPRするので安く貸してください!」とレンタルキャンピングカーを扱っているところに連絡したんですがどこも音沙汰なし。笑

貸していただけたら、Google検索「キャンピングカー」で上位表示しまっせー!

もし、個人でキャンピングカーを所有していたり、貸してくれそうな人いるよー!みたいな方がいれば教えていただきたいです。

ブログはぼくの人生の選択肢を広げてくれるしほんと素晴らしいツールだ。

憧れのキャンピングカー生活必ず実現するぞー!

 

▶その後のキャンピングカー生活スタートから、引退までの一部始終をまとめています。

  1. キャンピングカーが欲しい編キャンピングカーで「移動生活」を送りたい今ここ
  2. キャンピングカー購入宣言編就職するのを辞めて、350万円のキャンピングカーを購入します
  3. キャンピングカー買いました編キャンピングカーでの移動をスタート
  4. キャンピングカー生活の実態編キャンピングカーで生活して分かった10のこと
  5. キャンピングカー生活引退宣言たった4ヶ月で車上生活を挫折した理由

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で