スマホの落下防止に!おすすめのバンカーリングを紹介します

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
早稲田大学を2016年に卒業後、そのまま新卒でフリーランスに。
ブログを書くことで生活しているプロブロガー。
個人で稼ぐ力を身に着け、ワガママに生きる方法を発信しています。
>>詳しいプロフィール
>>お問い合わせ
f:id:jimpeipei:20160323184708j:plain

先日、iPhone6sに変えました。

これまでのスマホよりも本体サイズが大きくなったので手が大きいぼくでもなかなか扱いづらかったんです。

これ間違いなくオーバーサイズだと思いませんか?

片手で画面全体をタッチできないなんて。

でも落として画面を割ったりして無駄に修理代払うのもしゃくなので、

巷でうわさのバンカーリングなるものを購入しました。

買ったのがこちらの商品のゴールド。7色あります。

バンカーリングね、使ってみたらめっちゃ良かった!

マジで良かった!

ほんとに良かった!

持ちやすいだけじゃなくて、他の場面でも便利なところがあったのでバンカーリングを使ってみた感想をまとめておきます。

最後に、これまで使ってきたバンカーリングのレビューをまとめています。

 

バンカーリングはケースの上から貼り付けて使います

バンカーリングはケースの上から貼り付けて使います。

もちろんケースをつけていない人は直接本体に貼り付けても大丈夫。

f:id:jimpeipei:20160323184708j:plain

ぼくはハードケースを使っていますが、バンカーリングの貼り付けるという特性上、使用できないケースもあります。
ソフトケースや、レザーのものには貼り付け不可とのことなので注意です!

 

バンカーリングをつけると画面全体が操作しやすくなる

f:id:jimpeipei:20160323185606j:plain

これが目的で買いました。

慣れるまで2日ほどかかりましたが、慣れたらiPhone6sの大きい画面のすみまで簡単にタッチすることが出来るようになりました。

片手でiPhoneをいじることが多いので便利。すごい便利。

 

スマホの落下防止になったり、寝転んだ状態で使いやすくなる

f:id:jimpeipei:20160323184841j:plain

iPhoneは落としたときに画面が割れやすいことで有名ですね。

思ってみれば、毎iPhone1回は画面を粉々にしてます。

バンカーリングをつけていると、リングに指を通して使うのが普通になるのでまずiPhoneを落とすことがありません。

もうひとつ言っておくと、寝転んだ状態で仰向きでiPhoneをつつきやすくもなりました。

仰向きでiPhoneをつついていて顔面に落としてしまうということをぼくは何度もやっているのでこれで一安心!

こういう状況です。

f:id:jimpeipei:20160323192059j:plain

引用:http://girlschannel.net/topics/291299/

 

バンカーリングを立てるとスマホスタンドになる

f:id:jimpeipei:20160323184703j:plain

これは地味にいいですね。

リングの起こし具合を好きなように調節できるので、スマホを立てられるようになりました。

机の上に置いて動画を見るときに便利。

 

バンカーリングが出っ張っているので、平らなところに置いてもグラグラするようになるというデメリットも

via GIPHY

iPhoneの背面を見ると、バンカーリングの部分だけ飛び出している状態なので机の上に置いた時安定しなくなります。

ぼくはゲームをするときに机の上に置いてプレイすることが多かったので微妙に不便。

 

結局どのバンカーリングを使えばいいの!?バンカーリングの種類とおすすめ

バンカーリングは実は色々種類があります。

バンカーリング1.2.3とバージョンアップしてきて、現在はぼくが購入した「Essentials」というモデルが最新。

機能的に3が劣っているというわけではなく、Amazonでは一番売れています。

 

こちら半年ほど使ってみたところ、錆びてきて肌触りがザラザラになってしまいました。残念。
img_0105

 

激安のバンカーリングもあります

上の錆びてしまった元祖バンカーリングは2000円弱するので、安いのが欲しいなら以下のものだとなんと500円で買えます!

安すぎねぇか?(笑)

こちら購入して使ってみたところ、落下防止のリングとしては使えるのですが固定がゆるくてスマホのスタンドとしての機能は果たしませんでした。

安いものにそんなに期待してはダメですね。

なので現在購入するなら、Spigenのものがおすすめです。

 

バンカーリング以外にも、落下防止の便利アイテムがあるのでそちらも紹介しておきます。

 

iPhoneの取っ手

f:id:jimpeipei:20160326112214j:plain

使っている人は少ないけれどTOTTEもすごく使いやすい。

ぼくはKindleにつけているのでバンカーリングとの直接的な比較はできませんが、かなり良い感じ。

 

VIVA! HERO

f:id:jimpeipei:20160323195942j:plain

これはなかなかユニーク。

話のネタにしたい人はこれいいですねー!

バンカーリングの、平らなところでも安定しないというデメリットを見事にカバーしています。

 

ポケットリング

f:id:jimpeipei:20160323200303j:plain

ストラップ穴のないiPhoneにはつけられませんが、落下防止だけに特化しているのがこちらのポケットリング。

ぼくは見た目があんまり好きじゃないですが便利そうですねー!

ぜひみなさんお気に入りのものを購入して快適なスマホライフを送ってください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で