ストレングスファインダーの34資質別、口グセリスト

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

こんにちは、株式会社ジコリカイ代表の八木仁平です。

ストレングスファインダーで分かる34種類の資質は「その人の持っている思考・行動・感情のパターン」を表しています。

つまり、資質ごとに思考の傾向や、そこから生まれる言葉も違ってくるということ。

このページでは、資質別の口グセをまとめました。

自分の資質の口グセは当たっているでしょうか?

このリストを使えばストレングスファインダーを受けていない友人の資質も分かるかもしれませんね。

実行力
アレンジ 効率的。変化。仮決定。組み替える。作り直す。あるもので。いる人で工夫する。役割を振る。
回復志向 問題解決。まだまだ。大丈夫?
規律性 淡々と。計画。プラン。
公平性 ルール。平等。
慎重さ リスクが高すぎる。じっくり検討しよう。決めるにはまだ早い。○○になるかもしれない。ちょっと待って。
信念 正しさ。世のため。人のため。正義。価値観。
責任感 任せて。
達成欲 時間がもったいない。テキパキ。
目標志向 なんのために?目的/ゴールはなに?優先順位。
影響力
活発性 やって見ないとわからない。とにかくやってみよう。
競争性 トップ。ナンバーワン。勝ち。負け。
コミュニケーション 例えば。話したい。
最上志向 もっともっと。より良く。まだまだ。
自我 俺が/私が
自己確信 自分ならできる。間違いない。
社交性 知らない人と会いたい。
指令性 ○○だ。(断言)
人間関係構築力
運命思考 ありがたい。おかげさまで。ご縁。全て必然。
共感性 ありがとう。嬉しい。楽しい。悲しい。大好き!すごく分かる。
個別化 人それぞれ
親密性 信頼。親友。
成長促進 全ての人は可能性を持っている。あなたなら出来る!
調和性 まぁまぁ。みんなどう思う?どうする?同じ船に乗っている仲間。
適応性 未来なんて考えても分からない。今が大事
包含 みんなで一緒に。チーム。
ポジティブ なんとかなる。大丈夫。死ぬわけじゃない
戦略的思考力
学習欲 学びたい。どういうこと?知りたい。
原点思考 そもそも。
収集心 もっと知りたい、集めたい。
戦略性 もしも○○だったら。もし自分なら。このルートで。
着想 分かった!はっ!ワクワク!
内省 ちょっと考えさせて。じっくり考えたい。
分析思考 なんで?正しさ。客観的に。
未来志向 夢。もし○○だったらいいな。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次