ストレングスファインダー書籍をkindleで読む方法を図解付きで解説するよ

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

こんにちは!夫婦でストレングスファインダーを大活用中のゴロウ(@havefun_goro)です!

ストレングスファインダーを購入された方の中には、「電子書籍・kindleで読みたいのに見つからない!」という方もいるのではないでしょうか?

kindleでストレングスファインダーを探しても出てきませんが、実はkindleで読む方法があるんです。

いつものAmazonでkindle版を購入するのとは少しやり方が違いますが、しっかりと読むことができます。

もちろんパソコンでも読むことができますが、基本的にはスマホやタブレットで読まれる方が多いと思います。なので今回はその方法を順に説明していきますね。

一見ややこしいですが、たったの2ステップですごく簡単にできますので、ぜひ参考にしてみてください。

※一度パソコンにデータを取り入れるやり方になります。事前にスマホとパソコン両方にkindleアプリを入れてください。

ストレングスファインダーをkindleで読むための2ステップ

  1. パソコンにデータをダウンロードする
  2. パソコンからスマホにデータを転送する

それでは行きます!

電子書籍・kindle版を読むためには、既にストレングスファインダー診断を受けている必要があります。診断を受けている方は無料でダウンロードが可能です。

まだの方は「ストレングスファインダーの診断方法を写真付で詳しく解説」をどうぞ。

目次

1.パソコンにデータをダウンロードする

ストレングスファインダーの公式サイトを開き、「サインイン」をクリック。

「ユーザー名」「パスワード」を入れてサインインする。

画面を少し下にスクロールしていただき、「StrengthFinder 2.0」 と書いてあるところの「マイEBOOKのダウンロード」をクリック。

※StrengthFinder 2.0でなくStrengthFinderを購入された方はこちらの画面はでてきません。StrengthFinder 2.0 の書籍を買っていただくか、StrengthFinder 2.0 の電子版を購入する必要があります。

選択するものが2つ出てくるかと思います。下の「MOBI」をダウンロードをクリック。

ダウンロードが無事に完了すると画面の左下に「SF20_GSC_ebook…mobi」と出てきます。
これでパソコンの中にデータが入りました。

1つ目のステップは終了です。

2.パソコンからスマホにデータを転送する

次にパソコンに入っているデータをスマホに転送します。

スマホとパソコンをUSBケーブルで接続し、スマホのマークをクリック。

「ファイル共有」をクリック。

Appの中の「kindle」をクリックし、右下にある「追加」を押す。

ダウンードの中にある「SF20_GSC_ebook…mobi」を選択し、「追加」をクリック。

すると、先ほどはなかった「SF20_GSC_ebook…mobi」が出てきます。「完了」を押します。

これでパソコン、スマホともにストレングスファインダーがkindleで読めるようになっているはずです。

もし、ライブラリに出て来ない場合は、右上のボタンを押して、「同期」をしてみてください。

これでストレングスファインダーをkindleで読む方法は以上です。お疲れ様でした。

それではスマホでもパソコンでもストレングスファインダーをサクサクと読んで、お楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次