八木仁平オフィシャルブログ

発信力を鍛えて、好き勝手生きる

プーケットでゾウ乗りツアーに参加して、ゾウに乗ったゾウ

プーケット観光2日目、バギーとゾウ乗りのセットツアーの日。

バギーの記事は以下のリンクから。

【初体験】プーケットのツアーで初めてバギーに乗ったんだぜ

 

今回参加したのはこちらのツアーです。→本格的オフロード・バギー体験☆豪快・ワイルド・ATVバギーツアー!象乗り(エレファント・トレッキング)付プランあり

上のリンクから飛べるベルトラさんのツアーは、日本人向けに特化して作られているのでサービスが行き届いていて素晴らしかったですよ。

タイに旅行の際はぜひ使ってみてください。

 

バギーに乗った後に、そのままバスに乗って移動。

この時は僕らと別に1ペアいました。

10分ほどでゾウ乗りの場所に到着!

受付で「200バーツ(660円くらい)で写真撮るよ」って言われたけどいらないと返答。

着いたらすぐにスタート!

このヤグラからゾウに乗るらしい。

ゾウおった!

ゾウ使いのスタッフがヤグラまで誘導してくれます。

ゾウがやって来た。

ゾウの上に乗っている椅子は前足と、しっぽの下で固定されてます。

これで大丈夫なん?

と思うけれど、結構しっかりしてて全然平気でした。

ヤグラの上から席を準備してくれるスタッフ。

乗り込むぜ!

1人乗った時にかなり椅子が傾いてビビったけど何とか乗れた。

ゾウの頭に乗ったスタッフ。

え?ここ下るん!?

ゾウに乗ってすぐにかなり急な階段出現!

まじ無理だと思った。

一段降りるたびに、衝撃がスゴい。

椅子から前にずり落ちそうになるのを必死で阻止!

これ子供だと普通に落ちそうwww

川の中をズンズン進んでく。

前の親子連れ。


「乗る?」的なことを聞いてくるスタッフさん。あ、もちろん現地語です。

さっきまでスタッフさんが乗ってたゾウの頭に移動!

ゾウの皮膚硬い!

そしてかなり安定感がある・・・!

ゾウ使いになったぜイエイ

交代して後ろにも乗った。

30分ほどゾウの上を楽しんで、元のヤグラに戻り終了!

ゾウの顔どアップでどうぞ。

タイで買ったパンツ履いてるから馴染んでるやろ?

以上、ゾウ乗り体験でした〜🐘

バギーとセットで2900バーツ(約9000円)

おすすめ度:★★★★☆

こちらのツアーです。→本格的オフロード・バギー体験☆豪快・ワイルド・ATVバギーツアー!象乗り(エレファント・トレッキング)付プランあり | プーケットの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

Return Top