八木仁平オフィシャルブログ

発信力を鍛えて、好き勝手遊ぶ

バンコクでノマドワークするならTCDCが最強。実際に行ってみたのでレビュー

タイのタクシーはボッタクられやすいので、UBERを使うのが超おすすめ。
こちらからの登録で初回乗車が無料になります。
詳しく解説した記事→タイでの移動はUBERが鬼便利。登録から使い方まで解説します

バンコクで滞在しながらノマドワーク中の八木仁平です。 バンコクに滞在中のエンジニアshowheyさんに教えていただいたノマドスポット「TCDC」に行ってきました。

showheyさん曰く、バンコクで仕事するならここが最強とのこと。

 

パスポートと100バーツで1日使い放題

▼TDC1階のシンボル

IMG 9041

TCDCは「Thailand Creative & Design Center」の略称。

TCDCは5階建て全部がクリエイターのための施設。

入ったらまずはエレベーターで5階へ。 受付があるので、パスポートを出して1dayパスを購入しましょう。

片言の英語で「わんでいぱす ぷりーず」と言ったら買えました。

なんとたったの100バーツ。 これで10:30から21:00まで滞在できます。100バーツは現在日本円で340円くらいなのでかなり安い。

バンコク内の他のコーワキングスペースを調べたところ最低でも300バーツはします。

 

受付でカードをもらったら機械にかざしてコワーキングスペース内へ。 IMG 9063

リラックスして働ける作業スペース

IMG 9048

TCDC内は5階建てでかなり広く、リラックスして働けるスペースが広がっていました。

天井が高くて開放感も抜群。天井が高い場所の方がいいアイディアが湧きやすいという研究結果もありますからね。

 

普通なら混んでいそうな土曜日でもあまり混んでおらず、広々と机が使えました。 D4983789 30E8 4E5C 931C 33DC9F97D154

隣と席が近いと、パソコンの画面を覗かれそうで嫌なんですよね。

5階・4階・2階は1日利用の人間でも使えるスペースのようです。

 

▼4階
IMG 9051

▼2階
IMG 9057

▼3階は集団講義が行われていました IMG 9055 

Wi-Fiも爆速。電源も完備

IMG 9064

Wi-Fiも爆速。ノンストレスで使えます。(ここに来る前に入ったカフェはWi-Fiが遅すぎて作業にならなかった)

床や壁などに電源も沢山あるので長時間作業も余裕。

周りの人も皆静かに作業か読書をしているので、集中せざるをえない環境です。めっちゃ仕事はかどる。

 

お菓子が買えるリラックススペースも有り

IMG 9046

仕事に疲れた時のために、お菓子を購入できるスペースもありました。

 

ソファーも発見。

 

こちらの近未来的な形のソファも座り心地良かった。

注意点は1つ。非常に寒い。

完璧そうに思えるTCDCの唯一の欠点。 それは寒いこと。

訪れた当日は外がかなり暑かったので半袖半ズボンで突入したところ、クソ寒かったです。 IMG 9065

持ち歩いている折りたたみのパーカーがなかったら死んでました。

▼超軽量130グラムのパーカー。折りたたむと手のひらサイズになります。

ほんと寒いので、TCDCに来る時は長ズボン&長袖推奨。

 

バンコクの最強コワーキングスペースTCDCまとめ

  • 年中無休10:30-21:00利用可能
  • 1日利用100バーツ(約340円)
  • 人が少なく席が多いので机が広く使える
  • Wi-Fiが爆速
  • 電源だらけ
  • リラックススペースあり

冷房が強すぎて寒いこと以外は最強のコワーキングスペースでした。長ズボン履いていきましょう。

バンコクでノマドワークするならここ一択ですね。 「TOO SLEEP TO FAST」も良かったけれど、ここは更に良い。

 

▼TCDCの場所

Return Top