ストレングスファインダー関連の本をまとめて紹介する

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

こんにちは、株式会社ジコリカイ代表の八木仁平です。

「ストレングスファインダーの本を買ってみたいけれど、色々種類があってどれを買えばいいのか分からない」という人は多いのではないでしょうか?

そんな方に向けてこのページでは、ストレングスファインダー関連の本をまとめて紹介しています。

目次

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう

「ストレングスファインダーの本といえばこれ」と言うものが「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」。

まずはこの本から購入しましょう。

ストレングスファインダーで分かる34資質の活かし方がまとめて解説されています。

新品の本にはストレングスファインダー診断の受験用コードもついているので、まずはこの本を購入するのがオススメ。(中古にはついてないので注意)

ちなみに、以下の本は旧版なので買わないように注意してください。

まとめ
ストレングスファインダーについて知るならまずはこの本から!

ストレングス・リーダーシップ―さあ、リーダーの才能に目覚めよう

ストレングスファインダーの各資質の活かし方を「リーダーシップ」という観点からまとめたのがこの本。

この本にもストレングスファインダーの受験コードがついているので、まだストレングスファインダーを受けたことのない人でも大丈夫。

リーダーに必要な4つの要素「1.信頼を築く 2.思いやりを示す 3.安定をもたらす 4.希望を生み出す」ストレングスファインダーの各資質を持っている人がどうやって活かすかを解説してくれています。

まとめ
リーダーとして活躍する方法を模索中の人におすすめ!

最高の成果を生み出す 6つのステップ

ストレングスファインダーに限らず、自分の強みを仕事でどうやって活かすか、また弱みをどうやってカバーするかについて解説された本。

実在した人のドキュメンタリー形式で、自分の強みを発揮して仕事をできるようになるまでの具体例を交えて紹介されているので、とても分かりやすいです。

ストレングスファインダーを受けてみたものの、どうやって使っていけばいいか迷っている人にオススメの本。

まとめ
ストレングスファインダーを受けてみたもののいまいち具体的な活かし方が分からない人におすすめ!

心のなかの幸福のバケツ

ストレングスファインダーの基本的な考え方である「強みに注目すること」のメリットをシンプルに解説してくれている本。

ストレングスファインダーの受験コードも付属しています。

1時間ほどで読める簡単な本ですが、分かりやすく才能を発揮する方法を解説してくれています。

僕の大好きな一冊。

まとめ
強みを活かすメリットについて知りたい人におすすめ!

もっとストレングスファインダーについて知りたい方、活かし方を学びたい方は以下の記事にまとめてあるので読んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次