八木仁平オフィシャルブログ

発信力を鍛えて、好き勝手生きる

元旦から、やらかした

僕はストレングスファインダーでの資質トップが「目標志向」という、目標に向かっているときに周りが見えなくなってしまうという資質です。
ストファイ仁平資質分類

 

またやってしまった…。

年末年始は普通仕事しないってのはもちろん分かってるのですが、巻き込もうとしてしまいました。

なっちゃんは人間関係構築力が強い人で、ストレングスファインダーの上位は超ピンク。人間関係を何よりも大事にする人。
2017 12 31 20h55 54

なので年末年始は実家で家族と過ごしていたんでしょう。
超申し訳ない。

 

昔は人との違いが分からなかったので、「なんで?こんなに楽しい時期なんだから仕事したほうがいいでしょ!」と言ってしまってましたね。

自分の才能を知ると同時に、他人との違いを知れるのも自己理解を深めるメリットですね。

正月三が日は1人で出来る仕事をやってましょう。

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 突然失礼します。

    私は、ヤギさんの記事を見て、ストレングスファインダーをやってみた者です(前からSFの存在は知っていましたが「そんなことを知ってなんになるの」という思いが強かったため、やらずにいました)。そして、結果、すごくよかったと感じています。
    自分の性格・傾向が言葉になるというだけで、いろいろな局面で自分にあうやり方とか、自分なら出来そうなやり方とかを予測しやすくなったからです。
    そして、今回の記事ですが、自分だけでなく、仲間の人間性もSFを通して言葉で明確に把握し、それを相互理解に役立てる。
    ストレングスファインダーを有効に使えている、すばらしい例だなぁと、思いました。
    こうして「言葉で明確に把握する」ということがもっと多くの人たちで共有されれば、もしかしたら、多くの(特に会社内の)人間関係は良くなるだろうなぁ、と、感じていたので、今回の記事はそれを後押しするようで、グッと来ました。
    今後も活躍を期待してます

気軽にコメントをどうぞ

*

Return Top