[日記] 金谷からバンコクまで移動した

スポンサーリンク



死ぬほど眠い。

やぎぺーです。

4時20分に起きました。

これは、金谷からバンコクへ移動した日記です。

 

最近千葉県の金谷という場所へ引っ越しました。

関連記事東京から、フリーランスの聖地「金谷」に引っ越しました

浜金谷駅から始発で成田空港に向かいます。

「浜金谷→千葉→成田」と乗り換え一回で行けるのがとてもありがたい。

都内からよりも若干近いんですよね。

成田空港に到着。

荷物検査めちゃめちゃ混んでました。

 

相方の荷物と両方機内持込制限の7kg超え。

荷物を僕のバックパックにまとめて預ける。6500円。泣ける。

もう二度と7kg制限を超えないと誓った。

 

荷物を預けて飛行機へ乗り込み。

6時間くらい搭乗。長かった。

あと寒かった。

 

到着して空港で1万円だけ両替。10000円→2700バーツ

 

空港内で現地で使うSIMを購入。

699バーツで30日間使えるやつにしました。

日本ではSIMフリーのiPhoneにLINEモバイルSIMを挿して使ってます。海外旅行の時にはSIMフリーのスマホがあると便利ですね。

関連記事:3大キャリアから、スマホ代月々1690円の格安SIM「LINEモバイル」へ乗り換える最安申込み手順

 

現地のタクシーはぼったくられるという情報を多数いただいたので、空港からはUBERでホテルへ移動。

初回無料乗車が1500円無料になるリンクはこちら→初回乗車無料リンク

 

ホテルの前まで送ってもらいました。

そのままホテルにチェックイン。

1人あたり1泊500円という激安ホテルを予約していたので部屋の中を心配してましたが、驚くほど広かった。

トイレもちゃんと流れる。

そこから晩御飯を食べに一風堂へ。

ブロガーのうしぎゅうさんに教えてもらったトムヤムクンラーメンが目当て。

関連記事タイ一風堂限定の「トムヤムクン豚骨」がウマすぎた。日本でも食べたい…!

またまたUberで移動。

110バーツ。

 

しかし到着したら、今日の分のトムヤムクンラーメンはもう終わったと、、、。

仕方なく赤丸。

でもうまい。最高。赤丸最高!

 

この時点で疲れ果ててたので、電車でホテルへ。

道が混んでたからUber使えなかった。26バーツ。

 

長時間の移動で疲れ果てました。

お休みなさい。

スポンサーリンク