【超ハッピー】荷物を軽量化するために、MacBookを購入しました💻【すごく嬉しい】

Mac

 

IMG_2759

買いました〜♪

MacBookを買いました〜♪

ついに〜\(^o^)/

 

この記事はとても内容が薄いです。

新型MacBookよりも薄いです。

 

ぺりぺりぺりぺりー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ふぁさっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

じゃじゃじゃじゃーーーーーーん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーーーーん!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うひょーーーーーーー!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ででーーーん!!!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ペラッペラでございます!

 

 

ずっと

欲しいな〜

と思ってました。

 

今日まではMacBookProを使ってました。

機能に不満はないんだけど、とにかく重い!!!

そんなに重い作業をするわけじゃないし、オーバースペック気味!!!

 

重さを比べてみると、

MacBook MacBookPro13インチ
0.92kg 1.58kg

なんとMacBookProが1.7倍の重さです。

移動しながら生活しているぼくにとって軽さは最も優先順位が高い部分なのです。

 

もちろん、サイズも小さく薄くなっています。

MacBookとMacBookProの厚さの比較

(左)MacBook(右)MacBookPro

 

薄くなった分、キーボードもだいぶ浅くなってます。

▼これまで使っていたMacBookProのキーボード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

▼新しく買ったMacBookのキーボード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まだキーボードを打っていて違和感がありますが、他の方のレビューによると、使っていればすぐ慣れるとのことです。

 

唯一悲しいのはリンゴマークが光らなくなったこと。

スタバでドヤ顔Macをかますのが日課のぼくにはちょっと痛い。

MacBookとMacBookProの比較

(左)MacBook(右)MacBookPro

 

しかし、ちょっと考えてみれば分かるように明らかに電力の無駄です。

これで充電が長持ちするようになるのであればなくなってよかったですね。

追記:リンゴマークは液晶の光が映って光っているそうで、光っているからといって電力をつかってないみたいです。

 

いやー新しいパソコンはテンション上がりますねーーー!!

悩まずにもっと早く買っちゃえばよかったなぁ。

このMacBookを持ち歩いて、旅先の記事をどんどんアップしていきますよー!!!

「好きなことで生きる」を心理学でサポートするYouTubeチャンネル

やりたいことが分からない根本的な原因とその解決策
10の質問に答えるだけ。好きなことの見つけ方
「お金」を目標にすると不幸になる理由


90日でやりたいこと探しを終わらせて、夢中な自分で生きていくための「自己理解プログラム」



質問テンプレートに当てはめるだけで、やりたいことが明確になる!

これは、やりたいこと探しを終わらせて夢中な自分で生きていくための、90日間の自己理解プログラムです。

「好きなこと」「得意なやり方」「大事にしたい生き方」という自分軸を作るために必要な3つの要素を深掘りする自己理解メソッドによって、「自分だけの夢中になれる働き方」を作ることができます。

のプログラムで、自分探しを終わりにして迷いなく熱中できる状態を作っていきましょう。

ABOUT US

株式会社Meee代表

大学時代にミニストップのバイトを2ヶ月でクビになったことがきっかけで、もう二度とバイトをしたくないと思う。
ブロガーになって早稲田大学卒業後そのまま独立。
お金稼げば幸せになれるかもと思ってとりあえず月100万円稼ぐも、結局自分が何をやりたいか分からなくなり、ひたすら自分と向き合った。
分からなすぎてキャンピングカーに住んで生活したりもした。キャンピングカー生活はキツすぎて4ヶ月で挫折した。
分からなすぎて家に引きこもってゼルダの伝説をずっとやってる時期もあった。
その後、自分が何をしたいのか探るために自己理解に200万円以上投資。
その結果、自分を知ることの価値に気づき、自己理解をサポートして才能を解放する株式会社「Meee」を創業。
人の才能が大好きです。

>>詳しいプロフィール