八木仁平オフィシャルブログ

発信力を鍛えて、好き勝手生きる

【おすすめ】金沢駅近くの観光スポットを制覇した感想

朝10時から夜8時まで丸1日金沢をレンタサイクルを使って観光しました。

沢山の場所に行って動画を撮りまくったので、行った場所のVine(6秒動画)を紹介します!

 


id=”金沢観光全体の感想”>金沢観光全体の感想

  • 街並みがすごい綺麗!駅を代表に、道などが整備されていて観光客には嬉しい。
  • 金沢駅周辺に有名観光地があるので1日で満喫できる。(一番遠くて徒歩35分くらい)
  • 観光地の入場券が安い!(兼六園310円、二十一世紀美術館280円)
  • 自転車用の道と駐輪場が整備されていて、レンタサイクル(200円)での移動がとても便利!
  • 食は普通。もっと高いお金を出せば獲れたての日本海の幸が食べられたかも。

大満足です!それでは観光地、食べ物の短い動画をどうぞ!

 

 

金沢駅

米の旅行雑誌「トラベル・レジャー」のウェブ版で、「世界で最も美しい駅」の一つに選ばれたすごい駅。

f:id:jimpeipei:20141104133855j:plain

世界でもっとも美しい駅、金沢駅。その美しさは想像以上でした。 – grape -「心」に響く動画メディア

 

21世紀美術館

周りが全面ガラス張りの丸い美術館。丸いから愛称は「まるびぃ」。

無料で楽しめるスペースも多かったです。一番人気のスイミング・プールが閉まっていて残念でした。

f:id:jimpeipei:20141104133935j:plain

スイミング・プール


 

8番ラーメン

石川県発の味噌野菜ラーメン屋チェーン店。安くて美味しかったです!

8番らーめん 犀川大橋店[食べログ]

 

長町武家屋敷後

かつて藩士が住んでいた屋敷跡で、街並みは土塀が続いています。

天気が良かったので自転車でぶらりと散策して、とても気持ちよかったです。

 

兼六園


岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並ぶ日本三名園の一つ。「庭園とかよく分からん。」という自分も楽しめました!美しすぎる。

 

ひがし茶野街

金沢三茶屋街の1つ。街並みが素晴らしく、観光客向けのお店がたくさん並んでいました。

 

近江町市場

金沢の食文化を支える「市民の台所」として親しまれています。

金沢の台所 – 近江町市場

午後に行ったので人は少なかったです。

朝に行くと凄い活気があるそうで楽しそう!


 

黒百合 

金沢駅内にある人気のおでん屋さん。8時ごろに行くと60席満席でした!

屋台的な空気があって楽しく、比較的リーズナブルに金沢おでんが食べられますよー!

黒百合 (くろゆり)[食べログ]

 

f:id:jimpeipei:20141103202532p:plain

2015年3月14日の北陸新幹線 開通に向けてドンドン観光地化が進んでいる石川県!1日でリーズナブルに楽しみたい方にはかなりオススメの観光地です!新幹線開通でアクセスも良くなるので、是非一度行ってみてください!

以上、金沢⇒東京の夜行バスの中から、八木仁平@ ‘ェ’ @でした!

この記事は参考になりましたか?

0
Return Top