ブログに図解を導入するためにiPadPro10.5インチを購入しました

先日新しく発売されたiPadProを購入しました。

以下のスペックで69,800円(税抜き)。

  • 10.5インチ
  • 64GB
  • Wi-Fiモデル

購入した理由と、1ヶ月ほど使ってみた感想を書きます。

iPadProはブログに図解を導入するために購入

iPadProを購入したのは、ブログ記事に図解を取り入れたいと考えたから。

きっかけとなったのは、「クレジットカードの読み物」というサイトの運営者の方のつぶやき。

単純な僕はこのつぶやきを見て

やぎぺー
図解取り入れたい!

と思い、そのままの勢いで購入。

Apple製品は必要なくなってから中古で売っても値崩れしないのがいいですね。

これで、iPhone・iPad・AppleWatch・MacBookProが揃った。

ただのApple信者です。

図解を導入したら「分かりやすい!」という声をもらうようになりました

購入してから、ほぼ毎記事に図解を取り込むようになりました。

今は「Procreate」というアプリを使ってます。

実際にブログに導入したのは、以下のようなシンプルな図解です。

「なんか理由は分からないけど好き」が最強。 理屈こねて考えた好きは弱い。

お金を貯めてはいけない理由。お金は好きな人に「次は君の番!」って言って気軽にパスして行くもの

好きなことだけで稼ぎたいあなたへ。需要がないことを仕事にする方法を教える

ですが、この図があることによって、自分の言いたいことが読者に伝わりやすくなった感がヒシヒシ。

「分かりやすい!」と言われる数が体感で10倍になりました。

右脳型人間は文章よりも図解で勝負したらいい

誰でも図解を取り入れればいいというわけではないです。

僕のような文章で論理的に説明するのが苦手な右脳型人間にはおすすめ。

文章で書くと複雑なことも、図にすると直感的に伝わるようになります。

以下の図など、非常に簡単ですが挟んであげるだけでかなり分かりやすくなっています。

毎日ブログを書いていれば、一生自分が生活するお金には困らない理由

最後に。iPadProに投資して良かった

僕は自分の経験を誰かに伝えるは大好きなんですが、実は文章を書くのはそんなに得意じゃありません。

言いたいことが伝わってない感じがして、これまで何度もモヤモヤしてきました。

そこに救世主の「iPadPro」。

こいつのお陰で、ブログを書くこと自体が楽しくなりました。

「伝えたいことあるのに上手く説明できない!」と感じてる方は一度導入してみてください。

▼iPadPro本体

▼文字や絵を書くのに必要なApplePencil

やりたいこと探しを終わらせる、無料オンライン個別相談に参加しませんか?

夢中になれる働き方を作りたいあなたへ

オンラインで気軽に相談してみませんか?

無料オンライン相談会では、
あなたの現状の課題を客観的に分析させていただき、
自己理解を通じて自分のやりたいことに夢中になるまでのプロセスを解説します。

自己理解プログラムに興味のある方は、ぜひ気軽にご相談ください。

▼詳細はこちら
https://www.jimpei.net/jikorikaiprogram

▼日程一覧はこちら
https://form.os7.biz/f/650318b5/


【LINE@登録で無料プレゼント】
やりたいこと探しを終わらせる3ステップセミナー動画



お金のための仕事から脱却し、好きなことに夢中になる生き方を手に入れる3ステップを解説!

 

やりたいこと探しを終わらせるために役立つ3つの特典

①やりたいこと探し終了シート

②やりたいことを明確にするための50の質問リスト

③ストレングスファインダー34資質の長所短所まとめシート

も無料プレゼントしています。

ABOUT US

株式会社Meee代表

大学時代にミニストップのバイトを2ヶ月でクビになったことがきっかけで、もう二度とバイトをしたくないと思う。
ブロガーになって早稲田大学卒業後そのまま独立。
お金稼げば幸せになれるかもと思ってとりあえず月100万円稼ぐも、結局自分が何をやりたいか分からなくなり、ひたすら自分と向き合った。
分からなすぎてキャンピングカーに住んで生活したりもした。キャンピングカー生活はキツすぎて4ヶ月で挫折した。
分からなすぎて家に引きこもってゼルダの伝説をずっとやってる時期もあった。
その後、自分が何をしたいのか探るために自己理解に200万円以上投資。
その結果、自分を知ることの価値に気づき、自己理解をサポートして才能を解放する株式会社「Meee」を創業。
人の才能が大好きです。

>>詳しいプロフィール