好きなことと得意なこと、どちらを仕事にすればいいのか分かった

 

好きなことを仕事にするべき、って言う人と

得意なことを仕事にするべき、って言う人がいてどっちがいいのかなーとずっと考えてました。

 

結果的には、どっちでも結局同じところにたどり着くなと。

  • 好きなことからスタート→好きで熱中していると得意になる
  • 得意なことからスタート→得意で楽しいから好きになる

 

どちらもやっていく内に「好きで得意なこと」になる。

ちなみに、僕はこれまでは「得意なこと」から始めて、いつの間にか好きになっているパターンが多いです。

 

「好きなこと、得意なこと、どっちを仕事にすればいいんですか?」と悩んでる人が多いなと思ったのでこの記事を書きました。

どっちでも同じところにたどり着くから、安心して突き進めばいいです。

途中でつまらないと思ったらすぐに辞めてくださいね。その状態で続けても人生の無駄でしかないので。

 

関連記事

やりたいこと探しを終わらせる、無料オンライン個別相談に参加しませんか?

夢中になれる働き方を作りたいあなたへ

オンラインで気軽に相談してみませんか?

無料オンライン相談会では、
あなたの現状の課題を客観的に分析させていただき、
自己理解を通じて自分のやりたいことに夢中になるまでのプロセスを解説します。

自己理解プログラムに興味のある方は、ぜひ気軽にご相談ください。

▼詳細はこちら
https://www.jimpei.net/jikorikaiprogram

▼日程一覧はこちら
https://form.os7.biz/f/650318b5/