新居に「パソコンしか置けない小さなデスク」を買いました

SPONSORED LINK

新居に小さいデスクを買いました。

80×40センチでMacBookを置いたら他のものはほとんど置けないサイズです。

引っ越しのときにも楽なように、折りたたみ機能もついてます。

 

前の家でのデスクはIKEAで買った155×70という超巨大サイズでした。

 

 

ディスプレイももう1つ置けるし、並行して他の作業も出来るようにと大きめを選んだのですが、大きすぎるが故にどうしてもマルチタスク思考になってしまっていました。

  • 資料を書きながら、ブログを書く。
  • ディスプレイでYoutubeを見ながら、MacでTwitterを見る。

そうやって、いくつかの作業を切り替えながら仕事していると生産性が40%下がるという研究結果もあります。

 

なので、必然的に1つの作業しか出来ない小さい机を買ってみました。

ミニマリストしぶの部屋に行って衝撃を受けたってのもあります。

 

「大は小を兼ねる」ってよく言うけど、嘘ですね。

大きい机を買った時の余分なスペースは、何だか埋めなきゃいけない気がしてソワソワしてしまっていました。

コーラも1.5リットルのでかいペットボトルで飲むよりも、300mlのものをちびちび飲む方が美味しいしね。

 

 

 

購入したのはこちらのデスクです。安いけど安定感あっていい感じですよ。


Twitter➝
直接話せるLINE➝友だち追加

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ書いて飯食ってます。大学時代にミニストップのバイトを2ヶ月でクビになったのがきっかけで、好きなことしかやらないと決意しました。
その時から、自分の得意なことだけやって生きていく方法を模索して今に至ります。

■目指していること
誰もが得意なことを仕事にした社会を目指しています。 現在は得意なことで収入を得る1つの手段としてのブログ運営のプロとして活動中。