福岡から高知へ帰省しました。12/26-1/4まで高知に滞在します

SPONSORED LINK

今住んでいる福岡県から実家のある高知県高知市に帰省しました。

フリーランスなので飛行機が高くなる前に帰って来ました。

それでも片道22,000円なんですけどね。高いよぉ…。

大学時代にヒッチハイクをしまくっていた時の感覚で生きているのでまだ移動にお金を払うのに慣れません。

高速バスだと7,000円くらいなんですが死ぬ可能性があるので乗りませんよ。笑

img_3703

 

今年はちょくちょく帰省していたので、1ヶ月ぶりくらいの帰省。

けど、いつもの帰省と違って年末年始は家族がみんな揃うのが嬉しいですね〜。

八木家は父と母と兄と弟の5人です。

 

去年の年末はフリーランスになろうか迷っていて、自分のことで精一杯だったので、

「家族でまったり!?そんなの知らねぇよ!」

という感じでした。

今思えばトゲトゲしかったんだろうなぁ。

 

けれど、今年はちょっと余裕があるので家族団欒を楽しもうかなと思ってます。

母の手料理が食べられるのが一番楽しみですね〜。

今日は和風ハンバーグらしいです。

img_1741

前帰省した時に作ってもらったハンバーグ

 

帰省中はいつも通り全く予定を入れてないので、高知で飲む方いらっしゃったら是非誘ってください!

高知の美味しいものが食べたいです。
あと、美味しいと噂の大豊町のどぶろく輝を仕入れに行きたいなぁ。

福岡に持って帰ってチビチビ飲みたい。

 

ということで、年末年始は高知で過ごします!

高知は関係ありませんが近々、かなり力の入れた記事を公開するのでお楽しみに!


Twitter➝
直接話せるLINE➝友だち追加

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ書いて飯食ってます。大学時代にミニストップのバイトを2ヶ月でクビになったのがきっかけで、好きなことしかやらないと決意しました。
その時から、自分の得意なことだけやって生きていく方法を模索して今に至ります。

■目指していること
誰もが得意なことを仕事にした社会を目指しています。 現在は得意なことで収入を得る1つの手段としてのブログ運営のプロとして活動中。