人狼ゲームにハマっております🐺

SPONSORED LINK

img_0025

最近もっぱら人狼ゲームにハマってます。

もともとボードゲームが大好きで、1ヶ月ほど前に大人数で人狼をやったことによって火がつきました。

人狼とは以下のような設定で行うゲーム。

とある平和な村に、人の見た目をした狼(人狼)が紛れ込みます。

人狼は夜になると村人の誰か1人を食い殺してしまいます。

昼間は村人が全員起きているので、さすがの人狼も多人数には勝てないためおとなしくしています。

この昼間の時間で、村人たちは村に紛れ込んだ人狼を探しだして処刑します。

しかし人狼は人の見た目をしているので、誰が人狼か村人にはわかりません。

村には村人と人狼以外に、人狼かどうか見分ける能力をもった占い師や、人狼の味方をする狂人など、様々な能力、特徴をもった人がいます。

村人たちは彼らの話す情報を元に誰が人狼かを暴きだして、村から人狼を排除するため毎日一人ずつ処刑していきます。

村が全滅してしまうのが先か、人狼を処刑して平和が訪れるのが先か、村人達の生存を賭けた戦いが今はじまる!

人狼ってどんなゲーム? | 人狼道

 

2年ほど前にテレビでも何度か放送されて、ブームになりました。

やったことない方はYouTubeに公式動画があったので見てみてください。動画でも見ても面白いですよ。

 

昨日はそんなぼくの運営しているオンラインサロン「ブログカレッジ」のメンバーとプレイしてきました。

 

場所は秋葉原にある「アキバ人狼館」

アキバ人狼館

洋館のような雰囲気でゲームが出来るのでとても盛り上がりました。

1時間3000円で借りられるのでコスパも良いです。

 

人狼ゲームをやっていると一瞬で時間が過ぎ去っていきますよね

19時から24時まで5時間プレイしましたが、楽しすぎて時間は一瞬で過ぎ去りました。

やぎぺー
このまま一生人狼やれたら幸せだろうな…

という気持ちに人狼をやる度になってます。笑

中毒性ありすぎてやべーっす。


プレイ中の風景。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

追放されたプレイヤーたちは部屋の隅で観戦。

img_0039 fullsizerender-3 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

人狼ゲームをやると一気に仲良くなれるのでコミュニケーションツールとしてもかなり優れてます。

アナログゲーム熱が再燃しそうだー!

`

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

経験を価値に変える「ブログカレッジ」開校中

f:id:jimpeipei:20160229152514p:plain

「ブログを使って個人の経験を価値に変える」というコンセプトの元に、ブログで収益を上げる方法を教えるコミュニティを運営しています。

ブログという自分メディアを使ってワガママに生きてみませんか?