ブログのPV数がたった2ヶ月で3万から15万になった話

SPONSORED LINK

ブログカレッジ一期生の山本 哲(@okapo192)くんのブログ「面白ハンター」のPV数が2ヶ月で3万PVから15万PVまで爆増しました!

彼がBlog Collegeに入ると言ったとき、正直「入る意味ある?」と思ったんですよね。ブログ見せてもらったらめっちゃ面白かったから。

でも聞いてみると実際は月間3万PVで収益も3000円しかないという状況でした。

 

 

で、実際入ってもらってみると指導すべきことめちゃくちゃありました。文章の書き方ではなくて、PV数を伸ばすテクニック的なところです。

そしたら2ヶ月でPV数が5倍になりました。伸びるとは確信してたけどこれは早過ぎる。笑

こういう人って多いんじゃないかなと思うんですよ。というかめっちゃいる。

事のクオリティが高いのに、テクニック的な部分が欠けているのでPV数が稼げてない人。改めて、こういう人が埋もれちゃうのはマジでもったいないなーと思いました。

 

以下、山本 哲(@okapo192)くんに卒業にあたってBlog Collegeに投稿してもらった文章を貼っておきます。あ、ブログカレッジは10万PVをこえたら卒業というシステムです。

 

ブログのPV数が2ヶ月で3万から15万まで爆増した話

f:id:jimpeipei:20151123154448j:plain

こんにちは。面白くて仕方がない、読者が笑いすぎて胃炎が流行らざるを得ない、山本です。

この度、11月の月間アクセス数が10万PV、月間収益3万円を達成することができましたのでブロカレを卒業することになりました。

この記事を面白ブロガーの卒業の言葉として寄稿いたします。

 

ブロカレに入ってからの2か月

そもそも僕がブログを始めたのは小学5年生。本格的に始めたのは大学3年生。自分よりすごい学生ブロガーなんていないと思っていた時に見つけてしまった「やぎじんぺい」。 僕は惹きつけられるようにブロガーカレッジに入学しブログ改革を進めてきました。

ブロガーカレッジ入学前に3万PV、収益3000円だった僕のブログはたった2ヶ月でおよそ15万PV、収益4万円弱(見込み)まで成長しまして、この度卒業致します。

 

ブロカレで僕が大きく変わった3つの事 

改めて僕がブロカレに入って良かったと思う事をまとめます。

 

1.ブロガー仲間ができた

北海道でほそぼそとブログ書いていた僕にはブロガー仲間なんていません。学生でブログを書いている人なんて知りませんでした。

ここでライバルを見つけられたのはとても大きかったです。

 

2.マネタイズの多様化

keita氏の指導でマネタイズを多様化。

具体的にはgoogle adsense以外にも、アフィリエイトやネットショップを作りました。

1カ月前に始めたばかりのアフィリエイトは今月1万円の収益。ネットショップも僕個人に対する仕事を受注できるようになりました。

 

3.ブログ移転

やぎじんぺい氏の指導で大胆にもブログを移転。

1年間更新し続けたwordpressをぶん投げてはてなブログに移転しました。結果、初月から元のブログのアクセスを超えるというサプライズが起きました。

 

ブログ運営に関して、みなさんに伝えたいこと

僕も10万PV越えのブロガーの仲間入りを果たす事ができたので今日は偉そうに僕のブログ運営で大切にしていることを書かせてください。

 

引かれると同時に心惹かれる

ぜひ、引かれるような記事をたくさん書いてください。

僕はナンパ記事、金稼いだ記事、トイレ漏らしそうな話、引かれる話ばかり書いてます。結果それでアクセスが集まってきています。是非、引かれることを恐れないで。

 

ブログと歯磨きを同レベルに

個人的に、1日ブログの更新をしないだけで「やる気・文章力・アイデア力」全てが水に流れる気がします。

僕は毎日更新ですが、今やブログは歯磨きです。ブログ書かないと気持ち悪くて吐きそうになります。

 

読者にブログ読む義務がないということ

とある本で読んだ「読者に記事を読む義務はない。」と言う言葉。

読者に義務はないので面白くないと読みません。すごい人が書いてないと読みません。その辺の学生の書いた文章なんて普通読みません。

これだけ意識したら何かと変わると思います。

 

今後の山本に関して

僕はそもそも雑誌記者の卵でブログやっているところあるので、今後もブログは継続します。

取材や記事広告をどんどん増やして、ライターや記者の経験を積んでいきたいと思います!PV収益ともに講師の2人を越えるべく頑張ります。

ブロカレから退会するかどうかは少し考えます。汗 普通にコミュニティとして楽しいですからね。

是非今後ともネタだらけの山本をよろしくお願いします。

 

by山本 哲(@okapo192) ブログ「面白ハンター

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

経験を価値に変える「ブログカレッジ」開校中

f:id:jimpeipei:20160229152514p:plain

「ブログを使って個人の経験を価値に変える」というコンセプトの元に、ブログで収益を上げる方法を教えるコミュニティを運営しています。

ブログという自分メディアを使ってワガママに生きてみませんか?