【ランキング】高田馬場・早稲田勉強向けカフェ5選

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
早稲田大学を2016年に卒業後、そのまま新卒でフリーランスに。
ブログを書くことで生活しているプロブロガー。
個人で稼ぐ力を身に着け、ワガママに生きる方法を発信しています。
>>詳しいプロフィール
>>お問い合わせ
https://www.t-i-forum.co.jp/facilities/shop/royal/images/pho_slide_03.jpg

 

高田馬場にはカフェ・喫茶店がたくさん!

どうも、早稲田生のじんぺいです。 

高田馬場はラーメンの聖地として知られています。ですがなんと!高田馬場から早稲田の間には山のようにカフェが存在しているのです!

ぼくは家に机がなく、ブログを書くのにも勉強をするのにも不便なので近くのカフェで作業をすることが多いので今日はぼくの独断で、勉強向きのカフェを紹介しちゃいます。

その名も高田馬場・早稲田勉強の向けカフェ・喫茶店ランキングTOP5!

それでは最後まで読んでもらうために5位のカフェから発表していきたいと思います。

 

5位 ドトールコーヒーショップ 高田馬場店

f:id:jimpeipei:20141030205410j:plain

ドトールコーヒーショップ 高田馬場店[食べログ]

でましたドトール!

ドトールの売りはなんといっても安さ。一杯200円からコーヒーが飲めます。

安いぶんやはり、席の窮屈感はかなりありますね。隣の人と近いのでぼくみたいに周りが気になっちゃう人は向いていません。

200円で贅沢を言うなという感じですが、さっと30分ほど作業をしたい時にはおすすめです!集中すれば30分でもかなりの作業ができるでしょう。安さ重視の方はドドールをご利用下さい。

4位 しろくまカフェ高田馬場

f:id:jimpeipei:20141030205443j:plain

外観写真 : しろくまカフェ[食べログ]

ドリンクは600円均一。「しろくまカフェ」というアニメからできたお店のようです。 

しろくまカプチーノはこんなんです。かわいい。

f:id:jimpeipei:20141030205546j:plain

しろくまカフェ – 高田馬場/カフェ [食べログ]

店内では勉強をしている人が沢山いて、違和感なくとけ込めます。

アニメは見たことありませんが、さすがに店内はかわいい感じに仕上がっているので勉強しているCoolな自分を演出したい人には向いていないかもしれません。

 

3位 10°カフェ

f:id:jimpeipei:20141030205854j:plain

店内1階はこんな感じ。

f:id:jimpeipei:20141030205907j:plain

見ての通り作業をしてる人がほとんど。 

2階はこんな。1階とは違ってグループ客が多いです。

f:id:jimpeipei:20141030210111j:plain

テスト前の時期以外なら比較的空いているので、集中して作業可能。

色んな椅子があり、席によって良い悪いがはっきりしているので、ちょこちょこ移動してお気に入りの席を見つけるのもいいかもしれません。

学生が運営しているためか飲み物の質がものによってはあまり美味しくなかったりしますね(笑) 

 

2位 スターバックス高田馬場店

f:id:jimpeipei:20141030210215j:plain

スタバ高田馬場早稲田通り店

ここですよここ!スターバックス!店内はあまり広くなく混みがちですが、そんなこと関係ない!

席は店員さんに相談すれば簡単に取ることができます。どの席でも安定感のあるパフォーマンスが発揮できます。

なんなんでしょうか、このスタバの独特の安心感… 

2階のカウンター席にはコンセントがあるのでPC作業をする方は2階へどうぞ。 ありがとうスターバックス、ありがとう高田馬場。

余談ですが、ぼくはいつも抹茶フラペチーノのキャラメルソースがけ、抹茶パウダー多めのグランデサイズを頼みます。超甘いです。通っぽいでしょ?

 

1位 喫茶室ルノアール高田馬場2丁目店

f:id:jimpeipei:20141030210431j:plain

堂々の第1位ルノアール!ここのウリはなんといっても店内の広さ。まず間違いなく余裕で座れます。 

コンセントが欲しいときは店員さんに言うと、案内してもらえます。 椅子のふかふかさはどこにも負けておらず、リラックスをして作業が可能!

飲みものがなくなっても永遠に温かいお茶を持ってき続けてくれるという最強の接客をしてくれるので、長時間居座って作業をするのに最適!堂々の第1位です!

 

f:id:jimpeipei:20141103202532p:plain

高田馬場には恐ろしいほどの数のカフェがあります。

どれくらいあるかというと、これくらいあります。(Googleで調べたら出てきました。) 

f:id:jimpeipei:20141030210655p:plain

赤いコーヒーカップのマークだけではなく、なんと普通の赤い点もカフェなのです。

湿疹みたいだ…恐ろしい。見た感じ40くらいはあるでしょうか?

全てのカフェを制覇してランキングTOP40をつくれるのはいつになるでしょうか… 

そういえばこの本を読んでからカフェ利用に目覚めました 。

15分あれば喫茶店に入りなさい。

15分あれば喫茶店に入りなさい。

 

 八木仁平@ ‘ェ’ @

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で