【湘南美容外科】メンズのヒゲ脱毛無料カウンセリングに行ってきた

SPONSORED LINK

どうも、ヒゲを剃ったあと青くなる感じに高3のころから悩んできたやぎぺーです。

「もういっそ、ヒゲを伸ばせばいいんじゃないか?」と思って、3週間伸ばしてみたのですが、女子ウケしなさすぎたのでヒゲとさよならすることにしました。

(詳しくはコチラの記事で:ヒゲを伸ばすとかっこいいのか?人生で初めて20日間ヒゲを伸ばして検証してみた

 

この剃った状態見たら分かるのですが、ちゃんと剃っても鼻の下が青いんですよね。これが嫌。

 

永久脱毛って30万円くらいかかるイメージがあったのですが、ヒゲの永久脱毛なら69,800円でいけるらしいんです。

思ったよりも安いじゃん。もちろん分割もあって、分割だと月3,200円。

 

ということで、さっそく家の近くにあった湘南美容外科クリニックの無料カウンセリングを受けてきました。

ウェブサイトから受付して、すぐ翌日行ってきました〜。

 

 

天神にあるビルの中にある、湘南美容外科へ

天神にあるビルの中にありました。

この扉の向こうが湘南美容外科・・・!

 

 

入ってすぐに靴箱があるので、スリッパに履き替えて鍵を受付に預けます。

 

写真で伝わるだろうか、すごくキレイでとても女性的な空間。

お客さんも女性多めで結構アウェイ感がすごいんやけど・・・。

 

予約して来た旨を伝えると、

  • 受付で番号が書かれた黄色いファイル
  • 問診票

の2つが渡されました。

 

院内では個人情報保護のために、患者さんは数字で呼ばれます。

美容整形とかデリケートだもんね。そうだよね。

 

待合室にはテレビと女性向けの雑誌多数。

患者さんは8割女性、2割男性って感じかな。男アウェイな感じ。

 

待ち時間10分、カウンセリングは15分ほど

10分ほど待っていると、「2番の方〜。」と呼ばれて、カウンセリング部屋へ。

 

カウンセリングと言っても、特別なことをしてくれるわけではなく、ホームページに書いてあるような脱毛の話を15分ほど説明してもらえました。

カウンセリングからそのまま、当日1回目の脱毛施術をすることもできたのですが、やめておきました。

理由は単純にビビったから。

医療脱毛はめちゃめちゃ痛いらしくて、このときはまだ心の準備ができてなかったんですよね・・・。

 

家に帰ってからやっと心の準備が出来たので、そろそろ第一回目の脱毛に行ってきます!

 

毎朝ヒゲを剃らなくてよくなるのが楽しみすぎる。

 

ヒゲ脱毛初心者が脱毛前に気になったことQ&A

次回は実際に脱毛やってみた編になると思うのですが、その前に脱毛初体験の僕が気になっていたことを聞いたり調べたりしたことをここにまとめておきます。

これからヒゲ脱毛を考えいてる人の参考になれば!

 

医療脱毛とエステ脱毛ってどう違うの?どっちがいいの?

僕も最初全くわからなかったのですが、脱毛には医療脱毛とエステ脱毛の2種類があります。

僕がやろうとしてる湘南美容外科は医療脱毛です。

それぞれの特徴をまとめました。

  • 医療脱毛(レーザー脱毛):効果が高くて早く脱毛できる。痛い。永久脱毛が出来る。
  • エステ脱毛(光脱毛):安くて痛くないけど、効果が薄く医療脱毛2-3倍通わなければいけない。永久脱毛は出来ない。

僕は永久脱毛がやりたかったので医療脱毛を選択。

痛いのは怖いけど、今後ヒゲ剃りをしなくてよくなるなら我慢…!

その医療ヒゲ脱毛で有名だった大手2社を比較して湘南美容外科に行くことにしました。

 

医療脱毛はどこでするのがおすすめ?

情報を調べまくってみましたが、医療脱毛はどこでやってもほとんど料金もサービス内容も変わらないことが分かりました。

個人的に堀江貴文さんが好きなので、PRをやっているゴリラ脱毛に行く気満々でした。

ですが、今住んでいる福岡になかったんですよね〜。なので近くにあった湘南美容外科に行くことにしました。

男性だと男性専用の病院の方が居心地はいいと思うので、近くにあるならゴリラ脱毛かな!

どちらも無料カウンセリングが受けられるので迷ってるならまずはカウンセリングを受けてみるといいですよ。

 

永久にヒゲは生えてこなくなるの?

医療脱毛の場合でも、稀に生えてくることもあるそうです。

ゴリラ脱毛のQ&Aが分かりやすかったので引用。

光脱毛やフラッシュ脱毛では当然生えてきますが、レーザー脱毛でも一度脱毛した個所から、再び、極めて少量ですが毛が再生する場合があります。

レーザー脱毛を扱う多くのクリニックでは、再生後にも無償、あるいは安価で再脱毛してくれるはずですので、再生した場合には脱毛したクリニックへご相談されるとよいでしょう。

出典:

 

4年以内なら引っ越したら別の場所でも受けられる?

受けられます。

湘南美容外科・ゴリラ脱毛ともに、4年無制限プランを申込んだ場合は日本全国のクリニックで施術を受けることが可能だそうです。

ホームページで見つけられなかったので担当の人に聞いてみました。

僕は結構引っ越すタイプなので、地味に重要なポイントでした。

 

 

以上、ヒゲ脱毛初心者が脱毛前に気になったことをまとめました。

次回、ついに脱毛しちゃうよ!

 


Twitter➝
直接話せるLINE➝友だち追加

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ書いて飯食ってます。大学時代にミニストップのバイトを2ヶ月でクビになったのがきっかけで、好きなことしかやらないと決意しました。
その時から、自分の得意なことだけやって生きていく方法を模索して今に至ります。

■目指していること
誰もが得意なことを仕事にした社会を目指しています。 現在は得意なことで収入を得る1つの手段としてのブログ運営のプロとして活動中。