ブログ×音声の時代が来る!3分で聴ける「ラジオやぎろぐ」始めました♪

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
早稲田大学を2016年に卒業後、そのまま新卒でフリーランスに。
ブログを書くことで生活しているプロブロガー。
個人で稼ぐ力を身に着け、ワガママに生きる方法を発信しています。
>>詳しいプロフィール
>>お問い合わせ

間違いなく来る。

 

文章だけだとどうしても人柄が見えにくい

ブログって基本的に文章で伝えるものなので、書いてる人の人柄が見えにくいんですよ。もちろん写真を使ってそれを拡充する場合もあります。

面白くないブログってきれいにまとめようとしすぎて、自分を押し出せてない場合が多いです。

つまり、書いている人の人柄が見えるようになれば大抵のブログは面白い。読者は文章を読んでいるようで、その文章の背後にあるその人自身の人生を見ているんです。

 

 

ラジオ形式の音声で文章だけでは見えない人間性を拡充する

文章だけじゃ見えにくいその人の人間性の部分を、拡充するのに音声がめっちゃいいんじゃね?とふと思いました。

もちろんYoutuber的な動画コンテンツを作るのが一番人柄が見えるのは間違いないんですが、ブログには音声の方がマッチするんじゃないかという考えです。

ブログと動画って感覚的に結構遠いところにあって、ブログに載せるなら音声だけのコンテンツだなと。

動画見るのが一般的になったと言え、やっぱりまだ重いと思う。

 

ということで3分で聴ける「ラジオやぎろぐ」始めました♪

ものは試しだということで、さっそく5本ほど収録してみました。

ブログに載せるなら短い方がいいなと思って3分で1つのテーマについて話すという形になっています。

 

第一回は「宮森はやと×八木仁平」

プロブロガーの宮森はやと(@Miyamo_H)さんと色んなテーマで話してみました。

1つ1つ短いのでぜひサクッと聞いてみてください。

宮森はやとさんのブログ「未来は変えられるの?

 

これめっちゃ面白いわ

収録が終わった後、宮森さんと「音声コンテンツめっちゃ面白くね!?」という会話で盛り上がりました。

宮森さんとぼくって会った時にこのラジオでするような会話をいつもしてるんですね。それはその場だけの会話だけど、こうやって1本3分という形式でコンテンツ化すれば誰かに聞いてもらえる形になる。

その新鮮さにめっちゃワクワクしたんです。間違いなく、ブログ×音声は未来の形だ。

面白いから騙されたと思って聞いてみてくださいな。

ちなみにけいろーさんがだいぶ前にブログ×ラジオの面白さ指摘してました。流石だー。

ブログ×ラジオってどうなんだろう? – ぐるりみち。

 

一個問題なのが、今音声をアップロードしているsoundcloudが無料版だと合計3時間までしかアップロード出来ないこと。無制限の有料版月15ドルとかしてめっちゃ高い。

どなたかいい配信方法があれば教えてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

経験を価値に変える「ブログカレッジ」開校中

f:id:jimpeipei:20160229152514p:plain

「ブログを使って個人の経験を価値に変える」というコンセプトの元に、ブログで収益を上げる方法を教えるコミュニティを運営しています。

ブログという自分メディアを使ってワガママに生きてみませんか?