SNSのプロフィール画像は印象に残るアイコンで統一せよ!

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
早稲田大学を2016年に卒業後、そのまま新卒でフリーランスに。
ブログを書くことで生活しているプロブロガー。
個人で稼ぐ力を身に着け、ワガママに生きる方法を発信しています。
>>詳しいプロフィール
>>お問い合わせ

 こんにちは、じんぺいです。プロフィールアイコンを変えました!

それがこちら!

f:id:jimpeipei:20141103113622j:plain

 

 

そう、ヤギです。ぼくの苗字が八木だから。

そういうしょーもないの大好きなんです。めっちゃかわいくないですか?

 

友達にかいてもらいました

このアイコンは大学の友だちに描いてもらいました。以前使っていた、下のアイコンもその友達に描いてもらったものです。

 

f:id:jimpeipei:20141103114052p:plain

このアイコンを書いてもらった時は、ヒッチハイクをやっていることを推したくてスケッチブック的なやつを持ってます。

なかなか気に入っていましたが、「もっとブロガーっぽいイラストにしたいな〜」と思って再度お願いしました!

 

アイコンの作成過程

色々とラフ画を描いてくれましたー!

どれもいい!

f:id:jimpeipei:20141103114450p:plain

その中で気に入ったこいつを採用! 

f:id:jimpeipei:20141103114506j:plain

今にもメェ〜と鳴き出しそうですね。 

この下書きに色をつけてもらって完成!素晴らしいクオリティです!

 

色んなSNSでアイコンを統一 

SNSでそれぞれアイコンが違っていたら認識されにくくなるので、TwitterやFacebook、LINEでも全て統一。これが超大事。

▼Twitter 

f:id:jimpeipei:20141103115424p:plain

▼Facebook

f:id:jimpeipei:20141103115441p:plain

どんなSNSでも同じアイコンで発言していると直感で同じ人だと認識してもらうことができます!

 

SNSによりアイコンの向きを変更

TwitterやFacebookでアイコンが左を向いて画面の外を見ていると気持ち悪いですよね?

そこはしっかり喋っているように見えるようにアイコンの向きを考えましょう。 

Twitterのアイコンは吹き出しをつけて本当に喋ってるっぽくしようともしましたが、イマイチしっくりこなかったのでやめました。そもそも口があいてなかった(笑)

▼喋ってる風アイコン

f:id:jimpeipei:20141103120245p:plain

 ▼参考リンク


iconDecotter | あなたのTwitterアイコンをデコレーション!アイコンデコッター


SNSのアイコン(プロフィール写真)は向きを意識する!|ソーシャルメディア塾 小規模ビジネスオーナーの為のSNS集客活用講座

 

プロフィール画像を変えたことによりモチベーションは100倍

アイコンを描いてもらったことでモチベーションが100倍になりました。 

しっくりこないアイコンで発信するのと、お気に入りのアイコンを使うの差は本当に大きい。

わざわざイラストレーターに頼まなくても無料で簡単にアイコンを作れるサービスも沢山あります!

 ▼簡単にアイコンを作れるウェブサービス


TwitterやFacebookユーザーにオススメ!アイコン作成サイトまとめ16選 | 株式会社LIG


流行のかわいいアイコンがつくれる32のサービス☆無料フリー – NAVER まとめ

 

プロフィール画像を統一することでセルフブランディング(キャラ付け)も出来ます

ネット上で自分のイメージを定着させるのはとても重要。自分の中身とは大きくかけ離れた、かなりキュートな出来上がりですがアイコンくらいは猫被ってても問題ないでしょう。これからはかわいいヤギとして売って行きます!

今回のアイコンは友達割引ということで、お昼ごはん一食分だけで描いてもらいました(笑)持つべきは友!依頼すればもしかしたら描いてもらえるかも…?

モチベーション上がったのでこれからはがしがしブログ更新していきますよー!

ではまた!

 

八木仁平@ ‘ェ’ @

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

経験を価値に変える「ブログカレッジ」開校中

f:id:jimpeipei:20160229152514p:plain

「ブログを使って個人の経験を価値に変える」というコンセプトの元に、ブログで収益を上げる方法を教えるコミュニティを運営しています。

ブログという自分メディアを使ってワガママに生きてみませんか?