【レビュー】朝霧高原で地上300メートルからのパラグライダー体験!

SPONSORED LINK

パラグライダーで飛行中の写真

 

朝霧高原でずっとやりたかったパラグライダー(タンデム)を体験してきました!

先日、ついに念願だったパラグライダー体験をしてきました!

パラグライダー体験には大きく2種類あります。

  • インストラクターが後ろについてくれて、高いところから飛ぶ「タンデムフライト
  • 斜面を使って、自分1人で100メートルほど浮く体験の出来る「体験フライト」←こちらの方が安いです

今回ぼくがやったのはインストラクターについてもらうタンデムフライト。

 

スカイ朝霧に到着し、受付をすませる

午後2時、朝霧高原のスカイ朝霧に到着。

キャンピングカーとスカイ朝霧 スカイ朝霧の外観

 

室内に入り受付!

スカイ朝霧の店内

 

アソビュー(asoview)からだと500円引きでした!

この日の予約はアソビューから。

通常8000円のところ、アソビューからだと7500円になります!

【静岡・朝霧高原・パラグライダー】雲と同じ高さからのぞむ、絶景富士山フライト!(2人乗り)

 

アソビューに掲載されている日本全国のパラグライダー体験は以下のリンクから。

アソビューでの全国 パラグライダー体験&スクール予約

 

 

近くの飛行地点までスタッフさんの車について移動

受付を済ませたら、5分ほど車を走らせ近くの飛行地点まで移動。

車で来ている場合は、スタッフさんの車についていく形になります。

パラグライダー飛行地点までの道のり

 

到着!

飛ぶ山の麓のキャンピングカー

 

そこから車を乗り換え、山を10分ほど登ります

そこからさらに車を乗り換えて、地上300メートルの飛行地点まで移動します。

飛行地点まで連れて行ってくれる車

 

車の後ろに乗り、山道を10分ほど登ります。

途中で道に野生のうさぎが飛び出してきました(笑)

飛行地点までの車の車内

 

地上300m地点へ!高さを見て自然と顔が強張ってました

そしてついに地上300メートルの離陸場所へ……!

パラグライダーを飛ぶ地上300メートルからの景色

 

パラグライダーを用意してもらっている間

これはやべぇ…

と地上300メートルから飛ぶんだという現実と向き合っていました。

車からパラグライダーの荷物を取り出すスタッフ

 

飛ぶ前の自撮り。顔がひきつってます。

IMG_2351

 

カチャカチャと装備をつけてもらいます。

パラグライダーの装備をつけてくれているスタッフ

 

顔は引き続き死んでいます。

パラグライダーの装備を装着してもらっている写真

 

日本一のバンジージャンプ飛んだことあるんだから大丈夫でしょ!」と自分を励ましていました。

 

いざ、離陸! 飛んだ瞬間の感覚は最高でした!!!

カチャカチャと装備を付け終わったら、ついに飛び立ちます。

浮くまで腰を落とすな!

というアドバイスに従って、無心で崖に歩み寄る。

パラグライダー離陸直前

 

ひぃっ怖い!!

パラグライダー離陸直前

 

浮いたぁ!!!

パラグライダー離陸直前

 

離陸する瞬間はめちゃくちゃ怖かったんですが、飛んでしまえばこっちのもの。

後ろでついてくれているプロの方に身を任せて優雅な空の旅がスタート!

 

10分間の空中散歩。天気はあいにくでしたが、爽快感がスゴかった。

うおーーーーーーー!!

ってずっと言いながら空のお散歩。

パラグライダー中の景色

 

ふもとまで乗ってきたキャンピングカーがゴミのようだ。

IMG_2288 2

 

本当なら向こう側に富士山が見えるのですが、あいにくの天気でこの日は見えず。

夏は雲がかかることが多いそうです。

パラグライダーからの景色

 

こんな感じで後ろで操作してもらっています。前は特にやることなし。ただただ景色を楽しめます。

IMG_2353

 

こんな姿勢でゴロンと寝転ぶようにして超リラックスしてました。

パラグライダー飛行中

 

10分ほどかけて徐々に降下。これはハマるの分かるわ!

IMG_2336

 

飛行中も写真撮り放題。だけど景色を見るのを忘れずに。

親切なことに、パラグライダーの装備にスマホを落とさないようにできるバンドがついていて飛行中も写真が取り放題です。

写真を撮るためのスマホ用にゴムバンドが用意されている

でも写真を撮りすぎて景色を見ないのはもったいないので、どちらも楽しめるといいですね!

 

パラグライダー酔いに注意!一緒に行った友達は着陸後苦しんでました

10分間の空中散歩。ものすごく爽快なんですが、油断すると乗り物酔いします。

乗る前の注意書きに「乗り物酔いしやすい方は言ってください」と書かれていたんですが、

大丈夫っしょ

と言ってスルーしてましたが、一緒に行った相方は酔って着陸後しばらくダウンしていました。

ぼくも酔いかけました。

せっかくのパラグライダーを100%楽しむために、酔い止めは飲んでおくことを強くおすすめします。

ぼくはキャンピングカーを載せて船に乗ることが多いので、この酔い止めを常備して愛用しています。

 

初めてのパラグライダー、大満足でした!

1年以上前からやりたかったパラグライダーについに挑戦できました!最高だったな〜。

やっぱりモノを買うよりも体験にお金を使ったほうが満足感は高いなと改めて感じます。

パラグライダー体験おすすめです!

 

通常8000円のところ、アソビューからだと7500円でした。

【静岡・朝霧高原・パラグライダー】雲と同じ高さからのぞむ、絶景富士山フライト!(2人乗り)

アソビューに掲載されている日本全国のパラグライダー体験は以下のリンクから。

アソビューでの全国 パラグライダー体験&スクール予約

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で