【レビュー】「m+(エムピウ)」の財布ミッレフォッリエは、使う人のことを考え抜いた神財布だ

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
早稲田大学を2016年に卒業後、そのまま新卒でフリーランスに。
ブログを書くことで生活しているプロブロガー。
個人で稼ぐ力を身に着け、ワガママに生きる方法を発信しています。
>>詳しいプロフィール
>>お問い合わせ
m+の財布millefoglieの外観

1年半使ったm+の財布

去年の母の誕生日に、m+というブランドのmillefoglie(ミッレフォッリエ)という財布をプレゼントしました。

それの財布が凄く良かったようで、実家に帰る度に「この財布お気に入り〜♫」と言ってくれるのでめちゃくちゃ嬉しいんですよ。

そんなm+の財布のどこが良いのか、1年半使ってくれた母にインタビューしました。

 

女性の方は自分用に、男性の方は彼女やお母さんへのプレゼントに本当におすすめです。

男性向けのコンパクトな財布ならabrAsusの「薄い財布」が超おすすめ。

m+の商品は、公式オンラインストア、都営浅草線の蔵前にある店舗、Amazon・楽天(以下のリンク)で購入できます。

 

まず、m+[エムピウ]とは

m+財布一覧

台東区蔵前にて活動する村上雄一郎の革製品ブランドです。タンニンなめしの革を素材に日本でつくることを基本とした商品を販売しています。

m+ online

「m+」はエムピウと読みます。

都営浅草線の蔵前駅に店舗がある、革製品のお店。

今回紹介する財布以外にもベルト、ペンケース、名刺入れなど様々な革製品を販売しています。

m+ベルト ROTsue m+名刺入れ

 

母は、m+の財布を使う前はグッチの長財布を使っていました

ぼくがm+の財布をプレゼントする前、母はグッチの長財布を使っていました。

そこからm+の財布に変えて1年半。

八木仁平
なんかm+の財布に不満ある?

と聞いたところ、

全くないんだよね

と。

そんな母の語るm+の財布の良いところとは…?

 

m+ミッレフォッリエの良いところ1. 小銭が一覧できて、サッと取り出せる

m+の財布millefoglieにはファスナーがなく、金具で止めて使います。

これがまず使いやすくて、片手でサッと開けるんです。

m+財布

 

八木仁平
やっぱり小銭入れが使いやすい?
そうそう、小銭を出す時のストレスが全くないのよね
m+財布小銭入れ

大きく開く小銭入れ

八木仁平
長財布って小銭取り出しにくいよねー
うん、レジで後ろに人が並んでる時とか、待たせないように気を使って、小銭があるのにお札を出しちゃうときがあったのよね

この財布にしてからは小銭入れが使いやすいから、いつもこれくらい小銭入れの中がスッキリしてる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小銭が一覧できてすごく便利

 

m+ミッレフォッリエの良いところ2. お札が取り出しやすい

八木仁平
お札も取り出しやすい?
お札も取り出しやすいよ〜どれくらい入ってるかが見えるのがいい感じ♫
m+お札入れ

お札は小銭入れの下に差し込む形式

八木仁平
結構スッキリしてるよね
ほんとに必要十分って感じ
m+財布

 

m+ミッレフォッリエの良いところ3. コンパクトでカバンを選ばない

m+の「millefoglieⅡ P25」は厚さ25mm。おおよその容量はお札10枚・コイン大小15枚・カード類15枚と小柄ながら収納力抜群。

これもすごく大事なんだけど、財布自体がコンパクトだから、出かける時のカバンを選ばなくていいのも楽なのよね
八木仁平
ぼくの使ってる薄い財布と比べると厚さは倍だけどサイズ的にはほとんど変わらないね。
m+と薄い財布の比較

m+millefoglieと薄い財布の比較

相当小さいバッグじゃなければ何でも入るからねー

長財布使ってる時は、財布が大きいせいで使えないカバンがあったりして不便だったな

八木仁平
ポケットに入れるにはちょっと厚いけど、カバンに入れるのにはすごく良さそう

女性が大きい財布を持っているのってあんまり美しくないと思うんだよね

m+と薄い財布の比較

 

 

m+millefoglieの良いところ4. いつも使うカードだけを便利なポケットに収納できる

この財布、カード入れが2つあるの
八木仁平
あれ、そうだっけ
そうそう、このお札の上の取り出しやすい部分がカード入れになってて、よく使うカードはここに入れてるの
m+カード入れ
八木仁平
これ便利だね!何のカード入れてる?
ここにはクレジットカードと免許証を入れてる

小銭入れの上にある蛇腹部分にはたくさんカードが入るから、時々使う他のカードたちはここに入れてる

m+カード入れ

カード入れ。商品説明によると15枚収納可能。

 

m+の財布は持ち物を減らしたい女性におすすめ

これまでm+の財布を、母ともう一人女性にプレゼントしたことがあります。

2人ともものすごく喜んでくれているので本当にこの財布を選んで良かったです。

もちろんぼくが女性に持って欲しいだけで、男性でも全然OKです。

m+の製品は心を込めて作られた本当に素晴らしいものです。

15000円ほどしますが、長く使える素敵な商品。

自分用でも、大切な人にプレゼントするアイテムとしてもすごくおすすめですよ!

 

別カラーもあります。

 

少し厚い30mmバージョンもあります。

 

おまけ:ぼくはm+の名刺入れを使っています

ぼくはm+の名刺入れを使っています。

m+名刺入れ

かっこいいな〜。

m+名刺入れ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で