全人類はマネーフォワードで資産管理を始めるべきだ

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
早稲田大学を2016年に卒業後、そのまま新卒でフリーランスに。
ブログを書くことで生活しているプロブロガー。
個人で稼ぐ力を身に着け、ワガママに生きる方法を発信しています。
>>詳しいプロフィール
>>お問い合わせ
f:id:jimpeipei:20151129232328p:plain

家計簿をつけたいならこれはほんとうに便利。

 

家計簿つけてますか?

f:id:jimpeipei:20151113234027j:plain

来年から社会人になるにあたって、そろそろ自分はお金をどう使っているのかということを知らなきゃなと思いました。

これまで何度も「家計簿つけるぜ!」と意気込んでは3日で挫折するのを繰り返しました。この経験皆さんありますよね?

重要なのは分かってるけど買い物したときに記録するのがめんどくさすぎて。

 

マネーフォワードが本当に便利

f:id:jimpeipei:20151127191731j:plain

そして今月の頭からマネーフォワードというアプリを使い始めました。これが便利すぎてもう。

便利なポイントを4つ紹介。

 

1.カードを利用した時に自動で振り分けてグラフで可視化してくれる

f:id:jimpeipei:20151127193938p:plain

カードで支払った場合、何に使ったお金かを勝手に振り分けてくれます。

  • セブン-イレブン→食費
  • ユニクロ→衣服
  • 新世紀エヴァンゲリオン→書籍

のように自分で何も入力しなくても勝手に家計簿が記録されていきます。

この機能を使い始めてから可能な限り支払いはカードでするようになりました。

自分で振り分けようとしていた昔がアホみたい。

 

2.口座からお金を引き出した時に自動で財布の残高が増える

口座情報を登録しておけば、口座からお金を引き出した際に自動的に登録している財布の残高を増やしてくれます!

いやー、これめっちゃめんどくさいと思ってたのでかなり便利!

 

3.TポイントやらAmazonポイントやら楽天ポイントも全部自動で取得してくれる

f:id:jimpeipei:20151127194714p:plain

地味だけどかなり便利なのがこれ。

Tポイントってためるのはいいんだけど、今自分が何ポイント持ってるのかって把握してないじゃないですか。

マネーフォワードに登録しておけば、勝手にデータを取ってきて資産として計上してくれます。

見えてなかったものが可視化されるのは想像以上に気持ちいい。

 

4.アプリでもWebブラウザでも使える 

iPhoneアプリもAndroidアプリもあるのでどこでも使えます。

出先で記録するときにはスマホで入力。資産を管理したいときには自宅のPCで、という使い方が出来るのでかなり重宝する。 

 

ぼくは使い始めて1ヶ月なのでおそらく使い込んでいけばまだまだ便利なところが見つかりそう。

 

お金の管理ってすごい重要だよね

言うまでもないけれど。

重要だと認識してはいるけど、自分の総資産がいくらあるのか、先月は何にお金をどれくらい使ったのか、などを細かく把握してる人ってほとんどいない。特に学生だと。

社会人になる前に、お金の流れを把握できる仕組みを作っておくことはとても優先順位が高いことだと改めて認識しました。

マネーフォワードは無料プランでもじゅうぶんに使えるのでぜひ家計簿これからつけようかなと考えている人にぜひ使って欲しいです。

ちなみに有料プランは500円で、使った人は平均月20,223円の節約を実感しているそう。多分近いうちに有料プランに登録すると思います。

f:id:jimpeipei:20151127200518p:plain

 

利用者数300万人突破はダテじゃないな!

これでお金貯めてやるぜ。ぐへへ……。 

 

資産管理ツールのマネーフォワード

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で