お金をかけるところと、かけないところを考えた じんぺいver

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
早稲田大学を2016年に卒業後、そのまま新卒でフリーランスに。
ブログを書くことで生活しているプロブロガー。
個人で稼ぐ力を身に着け、ワガママに生きる方法を発信しています。
>>詳しいプロフィール
>>お問い合わせ

 

f:id:jimpeipei:20141127232834j:plain

 

こんにちは、じんぺいです。

今日は眠くならないので雑感を綴りながら寝落ちしたいと思います。

 
現在25時。ベッドの中で書いてます。横向きで。
この体制はあまり体に良くないと整体の先生に良く言われましたが、上を向いて書くと手が疲れるのでいっつも横向きで携帯つついてます。

皆さんはどこにお金を使って、どこを節約しますか?そんなことを考えました。

服にはお金を使わない。

今の時期は、という話です。
就活中なので必然的にスーツを着る機会が多くなるので今年の冬はスーツ+コートで乗り切れるかなと。
スーツを体に馴染ませるために何もない日でもスーツで学校に行くのもありかもしれないですね。
 
あ、スーツでロードバイクって乗れるのかな。なんか不恰好になりそうな気がしてなりません。
  

就活にはお金を使う

就活のやる気、テンションを左右すると思うのが「バッグ」「靴」「スーツ」の3つです。
さっき服買わないとかほざきましが、私服を買わないの間違いですね。
社会人になるための身だしなみにはとことん、お金をかけたいと思っています。
今年中にはオーダーメイドのスーツ(安いものなら20000円で作れるそう)とバッグと靴は揃えます。
バッグは10年くらい使えそうなものがいいかな。あとは3WAYでリュックにもなるやつ。ずっと手に持ってられる気がしないので。
  

食にはお金使ってる場合じゃない

最近何故か外食ばっかりしちゃってます。
毎日3回訪れる食事というイベントにお金をかける習慣がついちゃったらそりゃお金もなくなりますよね。
うん。外食は控えてオカズ買ってきて家でご飯とかリーズナブルに済ませるように努めます。
自炊は時間がかかるのでしません。笑
一時期はやる気に満ち溢れてましたが、片付けの面倒くささに心を折られました。
 

髪はタダで切る

バカにならない散髪代は極限まで抑えています。

1回500円でカットモデルとして切れるこちらのサービスのヘビーユーザーです。

誰でもカットモデルに!ワンコインで髪を切れるカッタロカが最強 

 

一流の人でも、カットモデルでも、自分の希望する髪型をしっかり示せば(自分にとって)いい感じにしてもらえることが分かりました。

なのでしばらくはこのサービスを使い続けます。

 

 
f:id:jimpeipei:20141103202532p:plain

 

こんな感じで、就活に関することなら迷わずお金を使っていけるように他のものには財布の紐をかたくしていきます。
お金を使うのは簡単なので、もっとお金をかけない所を考えていかなきゃな〜。 
 
ベッドの中で書くの意外と捗るということが分かりました。
読んでいただきありがとうございます。
 
いい感じに眠くなってきました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で