童貞よ、一瞬でモテるファッションを揃える方法をここに書いておくぞ

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
早稲田大学を2016年に卒業後、そのまま新卒でフリーランスに。
ブログを書くことで生活しているプロブロガー。
個人で稼ぐ力を身に着け、ワガママに生きる方法を発信しています。
>>詳しいプロフィール
>>お問い合わせ

提供:ERANDE(エランデ)

 

モテるファッションがしたい。

やぎぺーです。

dsc_0311

 

UNIQLOと無印良品をメインに、無難な服を着ているものの正直イマイチ。

シーズンごとに流行っている服を雑誌などを見て適当に買っています。

 

センスのない人がおしゃれな服を一瞬で揃える方法。

それは、

センスのある人に選んでもらう

しかありません。

 

img_1389

そこで、今回「モテるファッションを作りたい」という願いを叶えるためにERANDE(エランデ)という、ファッションのプロ(美女)が買い物に付き合ってくれるサービスを利用することにしました。

ERANDEはスマホから使えます。

 

img_1388
やぎぺー
うひひひひ

沢山の美女からお気に入りの1人を選ぶぞー!

 

 

img_0622
やぎぺー
REIREIさんかわいすぎない!?

大好きな丸顔ショートカットだ!!!

 

 

fullsizerender-7
やぎぺー
MAYUさんもやっべーぞ!

こんな雰囲気の女性と一緒に買い物してぇ!

(あと中学生の頃の彼女と名前が一緒だ)

 

 

やぎぺー
はっ、あかん、目的は「モテるファッションを作ること」だった。

美女もいいけどガチのスタイリストさんにせねば。

ということで、アパレル経験10年以上のパーソナルスタイリスト「IZUMIさん」に依頼することにしました。

img_0624

 

日時を指定して、指定の場所で待ち合わせ!

日時を指定して予約!

img_0627

 

予約確定後、マイページに表示される指定の場所(セレクターの案内エリアごと設定)で待ち合わせします。

※今回は写真を撮っていただくため、ABAHOUSEで待ち合わせしました。

 

果たしてやぎぺーはモテるファッションを手に入れることが出来るのか……。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-16-09-48

 

当日、店の前で待ち合わせ。デートみたいで緊張する……。

早めに着いたので店の前で待っている時、

やぎぺー
お金を払って女性と会うのって俺大丈夫なのか……?
やぎぺー
いやいや、これは服を選んでもらうために会ってるんだ!別にやましいことしてるわけじゃない!

と心の中で謎の葛藤を繰り返していました。

 

待ち合わせ時間ちょうどくらいにIZUMIさん登場。

緊張してわたくし、顔が死んでいます。

dsc_0316 dsc_0316
やぎぺー
は、はじめまして!よろしくお願いします!
IZUMI
よろしくお願いしますー!今日買いたい服の希望とかってありますか?
やぎぺー

とにかくモテそうなファッションがしたいです。

予算は4万円以内で、出来れば使い回しがしやすそうなアイテムが欲しいです!

IZUMI

なるほど〜、じゃあとにかくモテそうな服を選びますね♫

こないだ下見に来たときにいいの見つけたんですよ〜

やぎぺー

えっ、女神ですか

2時間のサービスなはずなのに下見までしてくれたんですか

IZUMI

出来るだけ良い服を選びたいので下見も仕事の内です♫

それじゃあ中へ入りましょうか!

 

自分のファッションに自信がないと、おしゃれなお店には入りづらいよね……。

ぼくは普段ABA HOUSEなんて絶対入りません。

というよりも入れません。

なぜならおしゃれすぎるから。

ファッションに自信のない人あるあるでしょう、これは。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-14-54-38

 

ですが、今回は違います。

 

「服を選んでもらう」という大義名分を掲げているおかげで、そんなファッションチキンのぼくでもすんなりとお店に入店出来ました。

やぎぺー
店員さんから見たら、おしゃれな彼女がダサい彼氏の服を一緒に選んであげているように見えるはず。

 

 

「モテたい」というざっくりとした要望に全力で応えてくれるIZUMIさん

入店という本来なら一番高いハードルを越えて、次は服選び。

「モテるファッション」というざっくりとした希望しか伝えてませんでしたが、その場でもヒアリングしながらバシバシとアイテムを選んでくれます。

dsc_0335
IZUMI
いつもはどんな服装してますか?
やぎぺー
基本的にUNIQLOのデニムに、無印の白シャツか、Tシャツにカーディガン羽織った今日みたいな格好してます
IZUMI

じゃあ、今回はスラックスとかどうでしょ?

大人っぽくしてモテるなら間違いないと思いますよ!

やぎぺー
スラックス買ったらどんな感じで合わせたらいいんですか?
IZUMI
こんな風にネイビーのスラックスに、ボーダーのニットを合わせるとか!
dsc_0327
やぎぺー
なるほど
IZUMI
これ2種類あるので両方着てみましょうか
やぎぺー
そうします!

 

<試着中>

s__3997698

<試着終了>

 

dsc_0349
IZUMI

いいじゃないですか

こうやって足元はロールアップしてあげると軽さが出ていいですね〜

やぎぺー
おお、普段着ないけどいい感じです
IZUMI

もう1色の方も着てみてください

やぎぺー
はいー!

 

dsc_0358
やぎぺー
個人的にさっきの方が好きでした
IZUMI
じゃあ買うならそっちですね!
やぎぺー
あ、決めちゃって良いんですか?
IZUMI
ファッションは絶対的な正解があるわけじゃないので、やっぱり着ている本人が好きかどうかを一番大事にした方がいいんですよ
やぎぺー
ほえぇぇえ。納得

 

 

普段なら手に取らない物も着用するのが楽しい

IZUMI
ハットとか普段被りますか?
やぎぺー
いや、帽子はキャップを1つ持ってるだけです
IZUMI
じゃあこれとかどうですか?
dsc_0351
IZUMI
黒がいいかな

 

dsc_0353
IZUMI
おー、いいじゃないですか
やぎぺー
普段かぶらないので新鮮な感覚がします
IZUMI
あれ、でもこれサイズが小さいかな?
店員
こちらフリーサイズです。
やぎぺー
ぼく、頭でかくて普通の帽子だと入らないんです
IZUMI
先に言ってください

 

服を買った後の合わせ方まで考えてくれるのがありがてぇ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-15-02-56
やぎぺー
ファッションあるあるだと思うんですが、「これカッコいい!」と思って買ったものが、合わせ方が分からなくてタンスの肥やしになるパターンがよくあるんですよね
IZUMI
じゃあ徹底的に合わせやすいものを選びましょう
やぎぺー
ありがてぇ
IZUMI
このコートとかどうですか?

 

dsc_0405
やぎぺー
アリです。大人っぽくてモテそう
IZUMI
素材が薄めで軽いので、着やすいですよ〜
dsc_0404
IZUMI

色は黒、ネイビーとオレンジがあるけど、これはネイビー選んだ方が良さそう

一番合わせやすい色だから手持ちの服にもきっとあうと思います!

やぎぺー
ちょっと着てみますね

 

やぎぺー
確かにこれ、いいです!軽くて着やすい!
dsc_0363
IZUMI

身長が高いのでやっぱりコート似合いますね!

身長高い人の特権なので着ると良いですよ

やぎぺー
低身長チビどもをこれで見下せま
IZUMI

見下しちゃだめですよ笑

冬になっても、UNIQLOのインナーダウンを中に着るとおしゃれに着れると思います!

 

▼インナーダウンを着るとこんな風に

 

やぎぺー

薄めだから秋しか着れないかと思ったんですが、それいいですね!

せっかくだから長く着たいし長いシーズン着れるのは嬉しいです

 

 

その後もIZUMIさんに選んでもらった服をひたすら試着

ERANDE(エランデ)のサービス時間は2時間で、その間はスタイリストさんを独り占めできます。

店内の色んなアイテムを試着しまくりました。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a

 

今回はABAHOUSEだけで服を見ましたが、普段はスタイリストさんが5店舗ほど選んでくれるそうです。

 

そして、2時間服を真剣に選んで貰った結果がこちら……!

dsc_0425

 

BEFORE▶AFTER

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-16-05-41

 

やぎぺー
自分じゃないみたいですwww
IZUMI

いつもより大人っぽい服装に仕上げました!

白セーター×コートはモテますよー!

やぎぺー
いつもよりかなりオシャレなんですけど、でも背伸びしすぎてないちょうどいい感じです
IZUMI
使いまわしやすいアイテムを選んだので、色んな組み合わせで使ってみてくださいね!

 

コーディネートしてもらったスタイルから、気に入ったアイテムだけ購入

コーディネートしてもらったアイテムを全部買わなければいけないわけでは、もちろんありません。

お店の店員さんにコーディネートしてもらっていたら、

やぎぺー
これだけ試着したんだから買わなきゃ(汗)

と思ってしまいますが、スタイリストさんに選んでもらったらそういう気遣いはゼロ。

断るのが苦手なぼくには良かったです。

 

今回の予算が4万円だったので、気に入った、コートとスラックスを買うことに。

s__3997701

 

お会計は37,800円なり!チャリーン!

s__3997702 dsc_0441

 

IZUMI
白いセーターも似合ってたので、UNIQLOで似たアイテム買ってみてください!
やぎぺー
分かりました〜!今度UNIQLO行って来ます!

 

 

以上で買い物同行は終了。

2時間まるまる服を選んでもらったのでものすごい満足感です。

 

ERANDEを使うと幸せになれるのはこんな人

  • いつも店員さんの口車に乗せられて、必要のない服を買ってしまう人
  • おしゃれな店に入るのが苦手な人
  • 自分では選ばない、似合う服に出会いたい人
  • 彼女に服を選んでもらっているフリをしながら買い物したい人

パーソナルスタイリストに女性目線で似合う服を選んでもらえたのはものすごくいい経験になりました。

ぜひ使ってみてください。

 

楽しくてあっという間の2時間でした。

IZUMIさんありがとうございましたー!

dsc_0447

 

 

ERANDEはスマホで利用できます

header

登録(ERANDE

スタイリストを選ぶ(2時間 5,000円〜26,000円)

カレンダーから希望日、予算、利用シーン、購入したいアイテムなどを入力して予約リクエストを送信する

スタイリストから予約リクエストが承諾されたらセレクト料(買い物同行料)を支払う

待ち合わせ場所へ集合!

2時間の買い物同行

うひひひひ

 

ショップ情報

dsc_0450

ABAHOUSE LASTWORD原宿店

渋谷区神宮前6-25-16 1F

TEL:03-5466-5700

購入アイテム

着用アイテム

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で