MacBookのおすすめアクセサリ・周辺機器10選

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

MacBookはこれまでした買い物の中で一番満足度が高く、溺愛してます。

MacBookAirを買ってから、ただ「かっこいい」という理由だけで持ち歩き、いつの間にかインターネットが好きになり、ブログを書き始め、ぼくの生活はMacなしでは語れません。

現在はブログで生計を立てているので、MacBookを使いやすくすることに徹底的にこだわっています。

 

そんな愛するMacを更に強化して使い倒すために色々と周辺機器を購入してきました。

その中で「これは!」と思ったものを紹介します。

安価で使いやすいポータブルDVDドライブ

f:id:jimpeipei:20150907222019j:plain

ぼくが前に使っていたMacBook AirにはCDドライブがついてませんでした。MacBook Proも前はついてましたが、新型のものはCDドライブがなくなって軽量化されています。

4000ちょいで買えるこいつで必要十分。別に高いものを買う必要は特にありません。レッドだと2500円くらいで買えますね。

 

イメージをがらっと変えるマットブラックのケース

ずっと愛用してたマットブラックのケース。Macを覆って完全に傷から守ってくれる。意外と人と被らないので、個性を出したい人にもいいと思う。Air用もPro用も有り。他にも色んな色のケースが販売されているのでファッション感覚で好きな色を選ぶのがいいですね。

 

フェルト素材のインナーケース

Macと周辺機器だけを持ち歩くときに便利。アルミボディのMacには意外とこういうフェルト素材のケースがあったらマッチするんですよねー。女子ウケ良さそう。笑

 

テレビでデュアルディスプレイが実現できるHDMLケーブル

f:id:jimpeipei:20150907220802j:plain

テレビに繋ぐだけでデュアルディスプレイが実現できる夢の様なケーブル。神。

これがやりたいがためにぼくはテレビ台を排除し、テレビを置けるデスクを買い、Macと繋いで使っています。

PCで見ている動画を友達に大きい画面で見せたいときなど、普段デュアルディスプレイで作業をしない人にも使い道はいくらでもあります。

 

タイピング角度を調整できるスタンド

f:id:jimpeipei:20150907221604j:plain

Macに角度をつけてタイピングを快適に。背面に空間を作って、熱を逃がす役割もしてくれるすごいやつ。

1回雑誌などを置いて角度をつけてみると、タイピングの快適さが段違いに変わるのがわかると思います。目線が高くなって姿勢が楽になる効果も。猫背のぼくには嬉しい。

買ってよかった。

 

おしゃれに立てられるスタンド

f:id:jimpeipei:20150907220244j:plain

Macをクラムシェルモードで閉じて使う人に超おすすめ。そうでもなくともカッコイイ。Macを支えるところはゴムで出来ているので傷つく心配も無し。

 

MacBookとiPhoneを同時に充電できるようにするアダプタ「PlusBug」

f:id:jimpeipei:20160205201301j:plain

これは超便利。新型のMacBookではUSBが1つしかなくなっていることもあり、さらに重宝ようになった。りんご色もかわいい。

そして出力が2.1AなのでiPadの充電やiPhoneの急速充電にも使える!

「充電器をおしゃれにしたい!」という欲望も満たせるいい商品。

 

Macに超似合う外付けHDD「Mg」

f:id:jimpeipei:20160205202046j:plain

Macの外付けHDDなら間違いなくこれ。外見がMacと相性良すぎる。

USB3.0なので高速でデータのやり取りができます。かっこいいなあ。。。

 

Macのデザインを引き立てるUSBハブ

f:id:jimpeipei:20160205203328j:plain

USBポートが不足しがちなMacにおすすめのUSBハブ。せっかくデザインの良いMacを使ってるなら周辺機器もおしゃれなの使いたいですよね。

 

USB-Cのハブではこちらがおすすめ。

充電しながらUSB3つとSDカードが使えるようになります

 

11.ブルーライトカットフィルム

ブルーライトカットフィルム

つけている人は少ないですが、絶対に買っておくべきなのがMacBookの画面に貼るブルーライトカットフィルム。

目を守るために、必ず貼っておきましょう。

ブルーライトがカットできれば問題ないので、どれでもいいのですが、僕は以下のフィルムを使っています。

ブルーライトを32%カットしてくれます。各種Macに対応したサイズが売っているのでどうぞ。

 

Macには入れるだけでブルーライトをカットしてくれる、f.luxという無料アプリもあります。

併用すると更に目に優しいMacBookにできますよ。

 

 

Macの生産性を上げるために、入れておくべき鉄板アプリも紹介しています。あわせてどうぞ。

【作業効率化】Macを買ったらまず入れるべきおすすめアプリ10選

 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次