Lightningケーブルはこれ買っとけ。microUSB両用ケーブルが荷物を減らしたいミニマリストの心に刺さる

SPONSORED LINK

Lightningケーブルを見て驚く八木仁平

iPhoneを充電するのに使うLightningケーブル。

よく断線する上に、純正のLightningケーブルは購入すると2,200円とかなり高価です。

断線したLightningケーブル

 

※意外と知られていませんが、保証期間内ならLightningケーブルは無償交換してもらえます。
(参考:保証期間内なら交換可能!iPhoneの純正充電ケーブルを無償交換する方法

ぼくは断線してしまったLightningケーブルがすでに保証期間外だったので、新しくLightningケーブルを買いました。

それが、Lightning & microUSBのケーブル。

なんと1本のケーブルでLightningケーブルと、microUSBケーブルの二役をこなせるめちゃんこ便利なケーブルなんすよ。

 

LightningケーブルとmicroUSBケーブル、2つの機能を備えた便利なやつ

Lightningケーブルの箱の外観

このケーブルの先は写真のようになっていて、LightningケーブルとmicroUSBケーブルを使い分けることができます。

Collage_Fotor2

まぁ、見ての通りものすごく便利です。

 

そのままLightningケーブルとして使えばiPhoneが充電できるし、

iPhoneを充電中のLightningケーブル

 

パカっと蓋を外せばmicroUSBでも充電もできます。写真ではKindleを充電中。

Kindleを充電中の写真

 

こいつを使えば、荷物のケーブルを1本減らせるんですよ(^q^)ヨダレ

Collage_Fotor

1本で二役をこなしてくれるので、今まで持ち歩いていたケーブルを1本減らせるんです。

移動生活をしているぼくにとって、荷物を減らせることは重要です。

リュックの中でゴチャゴチャしがちなケーブルを減らせるのはとても嬉しい。

 

ちょっと日常を便利にしてくれるアイテムってワクワクしますよね。

積み重ねてカバンの中身を完璧にしていきたいです(^q^)

 

色は4色から選べます。

ぼくはMacBookにマッチするシルバーを選びました。(参考:荷物を軽量化するために、MacBookを購入しました💻

71ad8YwEvsL._SL1430_

 

追記:30cmバージョンも購入しました!

すごく便利だったので30cmの4本セットも購入しました。

短いのもコードがゴチャゴチャにならないから、とても重宝しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で